犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今日のわんこ 3 2017年04月20日


昨日と今日は私の町の祭が行われましたが、雨が降るとの予報で今日の夜祭が中止になりました・・・が、雨は降っていません(笑)

日中は犬とさんぽに行きました。

あちこちで花が咲いて賑やかになってきましたよ。

ウメも咲きました。

IMG_4206_201704201828132dd.jpg


少し脇道に入ったらショウジョウバカマが花盛りです。

IMG_4259_2017042018312938d.jpg



IMG_4257_2017042018314727a.jpg



IMG_4265_2017042018320631b.jpg


いっぱい咲いてたね。

IMG_4273_20170420183255551.jpg


近くにはスイセンがたくさんのお気に入りの場所。

IMG_4291_201704201834051d4.jpg



IMG_4285.jpg

数日前に高山の屋台を写したら少し飽きて、自分のところの祭なのにいまいち気分が乗りませんでした。

それでも朝は少しだけ行ってきたのでまた少しご紹介したいと思います。

サクラも早いところは5分咲きになってきて週末は満開のところもありそうですよ。

いよいよ飛騨地方もサクラ便りが届きそうです(^^)

エリマキが取れた! 2017年04月08日


写真写してないで早く遊んでよ。

IMG_3259.jpg


さっそくボール投げをして遊びました。

IMG_3267_2017040622243779f.jpg


おかげさまで抜糸が終わり、首に巻かれていたうっとおしいエリマキが取れました(^^)v

咲いたばかりのスイセンが近くにあったので、神様にお願いして二本いただいて(笑)二人でお祝いをしましたよ。

首がすっきりしたよ~。

IMG_3284.jpg


でもまたなんか変なものがぶら下がってる。

IMG_3292.jpg


ご心配や応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

ありがとうございました。

IMG_3301_201704062234028e0.jpg


ここはたくさんのスイセンやムスカリが咲いてきて、もうすぐサクラも咲くお気に入りの場所です。

IMG_3277.jpg

2週間の間、首がうっとおしくてさんぽに行っても用を足したらすぐ引き返す日々。

薬もそのままだと飲まないので、だめだと思いながらもハムやソーセージに包んで騙して飲ませました。

抜け毛も激しい時期で、もわもわのムチムチにますます拍車がかかってしまいました(笑)

またさんぽしてダイエット頑張ろうね(^^)

今日のわんこ 2 2017年03月29日


今日のわんこです。

お天気がよかったので外に出かけました。

P3290016.jpg



P3290012.jpg


さんぽ途中のお宅の前にもフクジュソウが開いていました。

P3290019.jpg


クンクンする犬。

P3290025.jpg


やっぱり外はいいね(^^)

P3290026.jpg


うんちも出来て、このままいけば後一週間で抜糸です。

エリマキで歩くのも慣れてきた様子で嬉しいです。

記事は、送別会・年度末で3日ほどお休みさせていただきますね。

3月はあっという間だったな。

また4月もあっという間に過ぎるんだろうな・・・。

今日のわんこ 2017年03月24日


今日は風が強く、ときおり雪が吹雪く日でした。

朝、庭のフクジュソウを見るとまだ寒そうにしていました。

P3240003.jpg


家の中では外に行けなくてうろうろする犬。

P3240039.jpg


ねえ、これが邪魔で嫌なんだけど。

P3240049.jpg


仕方ないよ。  あと2週間は取れないって言われたからね。

だってぇ、首が痒いしちゃんと歩けないんだから・・・。

P3240069.jpg


傷口を舐めないようにしてあるんだから我慢してね。

あ~あ、嫌だなぁ。

P3240074.jpg


午後からまたフクジュソウを見てみると花が開きかけていましたよ。

P3240098.jpg


昨日手術をしました。

肛門周囲腺腫の切除です。

高齢で雄の去勢してない犬に多い病気らしく、避妊済みの雌はあまり例がないということですが、一応早期対策として切除しておいた方がいいだろうと言う事でした。

腫瘍は検査に出され、まだ詳しい結果は出ていません。

小さいイボのようなものが肛門の横にあったので診てもらったのですが、まさか手術になるとは・・・。

でもまた元気になって、春の野山を駆け回る日は近いだろうと思っていますよ(^^)


なごり雪と犬 おわり 2017年03月19日 コメント:2


なごり雪、終わりです。

山も遠くは霞んでいました。

IMG_2459_01.jpg



IMG_2460.jpg


雪に飛び込む犬。 

IMG_2461_01.jpg


冬が終わるの?

IMG_2470_201703152105480f5.jpg


畦を下りましたが、犬はまだ帰りたくないようです。

IMG_2478.jpg


でもカメラもレンズも雪で濡れたので嫌がる犬にリードをつけて帰りました。

午後からはあれだけ降ってた雪が止んで、山には霧が出てきましたよ。

IMG_2482.jpg



IMG_2486_20170315211534ccd.jpg

いよいよ冬も終わりかな。

今頃になってようやく雪だるまを作る気になりましたが、ザラメのような雪になっていて丸めることが出来なくなりました。

さて、これからは小さい春を探しに出かけたいと思います(^^)

 » »