犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

忘年会にて 2012年12月05日 料理 コメント:24

この間の忘年会があったときの写真です。

大した写真じゃないなー、酔ってたからなーと思いながらも、ご紹介出来るときがないと思って記事にしました。

なので酔ってると思いながら見ていただけたら嬉しいです(笑)


お店の入り口です。まだ酔っていません。遅れそうで、それでも一枚写しました。

DSCN7746.jpg


で、玄関に入り靴を脱いでお部屋に案内されるときに素早く一枚(笑)

DSCN7747.jpg


乾杯が終わり、お酒が来る前に席にあったお料理です。もちろん他にもありました(笑)

DSCN7756.jpg


このあたりはもう酔っています。和食、中華の混じっているお料理でした。ビールが旨い♪

DSCN7763.jpg


トイレに行くときコンデジをぶら下げまた撮りました。

DSCN7752.jpg


今度は餃子です。横から箸が出てきました。

DSCN7768.jpg


お部屋に飾ってあったスイセンを写しましたが、マクロで撮った為体が揺れてなかなかピントが合いません(笑)

バンザイをしてるような感じでした。私もバンザイーって言っていたような・・・。

DSCN7766.jpg


これからも飲み会が続きますね。

楽しいお酒を飲んで、今年一年の締めくくりが出来たらいいですね。

くれぐれも飲み過ぎには注意ですが・・・(^^)

トマトアイス 2012年08月28日 料理 コメント:18

私の町の瀬戸川沿いにトマトアイスが売ってあるお店があります。

「蔵王の見える風景」のkosaiさんがこの町を夏に訪れていただいた時に召し上がられたとのことでした。

地元なのに知らなかった私は食べて見たくて買いに行ってきましたよ。


105_06.jpg



043_16.jpg


これがトマトアイスです。

さっそく外のベンチに置いて写真を撮りました。

046_13.jpg


塩を掛けるといっそう美味しいとのことでかけてみました。

暑すぎてみるみる融けてしまいます。

050_19.jpg


トマトの味がほんのりして、塩があるとよけいに美味しかったです。

300円でした。

他にも牛乳、モッツァレラチーズなどもあります。

モナカアイスも美味しかったですよ。

瀬戸川の鯉を眺めながらあっという間に食べました(^^)

飛騨の料亭 2012年03月30日 料理 コメント:16

夕べ行った飛騨の料亭です。

春の一品がたくさんありました。

その中のいくつかをご紹介します。

まずはお店の雰囲気です。



015_16.jpg



032_11.jpg



016_17.jpg


いよいよお食事

019_18.jpg


たくさん出てきましたがついに飛騨牛!

024_11.jpg


それを焼く(笑)

028_17.jpg


締めは雑炊

053_10.jpg


で、デザートです。

055_09.jpg


泣いたり笑ったりの楽しい時間を過ごしました。

食べ物の写真をいつも羨ましく見せていただいていたので、今日は羨ましがっていただきたいです(^^♪