犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

大好きなスイカは・・・ 2015年08月24日 野菜

畑のプチトマトは豊作です。

IMG_4562.jpg



IMG_4559_20150823134715a8f.jpg


で、大好きなスイカはというと・・・。

IMG_4123.jpg


何個かはカラスに突かれて無残な姿に。  なので突かれる前に収穫してあったのをわくわくしながら包丁を入れたら。

IMG_4565_2015082313563880a.jpg


種は白くてまだ甘くなかったです(笑)  カラスはちゃんと食べごろが分かるようです。

あちこちにサルスベリが咲いていて。

IMG_4113.jpg


畑にはかわいいお花も咲いていました。

IMG_4130_2015082313451453f.jpg


スイカが大好きなのでスーパーで切り分けてあるのも買ってきましたが、赤いだけで味がなく美味しくありませんでした。

水を飲むよりはいいと母が言うので(笑)水代わりに食べました。

あー今年もスイカの季節は終わったんだな~と思いました。

畑の作物 2015年07月28日 野菜

デジイチを修理に出していたのでコンデジを持って畑に行った時の写真です。

大好きなスイカが生っていました。

P7230041.jpg


おいおい、まだ食べれないよ(笑)

P7230043.jpg


ナスの花。

P7230050.jpg


キュウリ。

P7230053.jpg


カボチャはまだ小さいです。

P7230057.jpg


トマト。

P7230075.jpg


さんぽに行こうとリードを引っ張ってもここから動こうとしませんでした。

P7230073.jpg


最近は、仕事の日は晴天なのに休みになると曇りか雨です。

この日も雨が降りました。

夏空が写せませんよ・・・(泣)

2014年07月14日 野菜

散歩しながら写しました。

IMG_2197.jpg


幼馴染のお墓にも寄りました。来月は命日だな。

IMG_2376.jpg


近くにはアジサイも。

IMG_2386_20140710195510d4b.jpg


お墓の横の畑には美味しそうな野菜が生っていました。これは多分なんとかメロン(笑)

IMG_2268.jpg


かぼちゃも小さい実がついています。

IMG_2273_20140710195826ffe.jpg


トマトももうすぐ食べられそう。

IMG_2389_2014071020002329d.jpg


ナスはもう食べられますね。

IMG_2393.jpg


そばにはドクダミがたくさん咲いていました。

IMG_2295_20140710200202b32.jpg

私はスイカが大好きなので、母に作ってくれるよう頼みましたが却下されました。

理由を聞いたら「せっかく食べごろになるとムジナが食べにやってきて頭にくるから」だそうで・・・。

なのでスーパーで買ってきて食べてる毎日です(^^)

畑にあるもの 2013年07月21日 野菜 コメント:20

家の畑に行ってみました。

キュウリがたくさん生ると書きましたが、私は採りに行かないから、せめてと思い撮りに行きました(笑)

トマトはまだ青いです。

IMG_3765.jpg


ナスはもう食べられるから美味しくいただいています。

IMG_3773.jpg


で、問題のたくさん生るキュウリですがムジナが食べていました(笑)食べかけが放置されていました。

IMG_3777.jpg


野菜ではないですがホオズキもありました。

IMG_3698.jpg


まだ野菜は作ってありますが今日はこれだけをご紹介しました。

畑には花も植えてあります。

IMG_3636.jpg



IMG_3700.jpg



コスモスが一つ咲いていました。

IMG_3751_01.jpg


話しは変わりますが、うちの犬が昨日手術をしました。

避妊手術と脱腸の手術です。

今は首にヒマワリのような輪をつけて元気がないです。

散歩はしばらく出来ないので、犬を楽しみにして下さってる方はもうしばらくお待ちくださいね。

また元気になったら裏山で思いっきり走り回りたいと思っていますよ(^^)

家の野菜 2012年07月08日 野菜 コメント:20

家の畑へ行った時、野菜も写しました。


かぼちゃです。つるが面白かったです。

040_10.jpg



036_13.jpg


花です。

031_12.jpg


小さい実がついてました。

127_04.jpg


きゅうりです。

157_02.jpg


トマトです。

013_23.jpg


ナスです。

171_03.jpg


ささげです。

145_01.jpg


じゃがいもです。

041_11.jpg


きゅうりはもう食べさせてもらってます。

いろんな野菜が食べられてありがたいですよ。