犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

藻の模様 2017年06月23日 植物


別の池には藻が浮いていました。

背景は藻の色です。

IMG_8059_20170617225223c84.jpg



IMG_8056_20170617225257d45.jpg


石の上に乗って上から写しました。

IMG_8019_20170617225407fec.jpg



IMG_8052_20170617225433d5f.jpg

またここでも夢中になりました(^^)

すると近くにいらっしゃった女性が「うぎゃーっ!」と。

ちなみに私はヘビが大嫌い!  でも不思議とカメラで覗くと写せたんです(笑)

鳥肌を立てながら写した写真は続きに載せますよ。 苦手な方は開かないでくださいね。

クリンソウを見に行って写したいろいろなもの、見ていただいてありがとうございました(^^)

続きを読む

クリンソウを見に行きました。 続き 2017年06月19日 植物


続きです。

また写した順番にご紹介します。

IMG_7942_20170615230423756.jpg



IMG_7961_20170615230447dbc.jpg



IMG_7964.jpg



IMG_7968_20170615230553a5b.jpg



IMG_7982.jpg



IMG_7985_201706152307174a6.jpg



IMG_8108.jpg



IMG_8118.jpg

クリンソウは管理も大変で、ここは山の中にあるのでニホンカモシカなどから花を守る対策も大変です。

今年もこうして見せていただけてよかったです。

さて次回はここでの生き物編にしようかな~(笑)

クリンソウを見に行きました。 2017年06月18日 植物


国府町宇津江にある山野草公園「花の森」のクリンソウを今年も見に行きました。

今年は雪が多かったためか花が少なくてちょっと淋しい眺めでしたが、かわいい色がいっぱいで綺麗でしたよ。

IMG_7807_20170615225716c9a.jpg



IMG_7828_01.jpg



IMG_7832_20170615225818b18.jpg


雲が多くて日が差したり陰ったり。  そのたびに違う表情になります。

IMG_7902_20170615225902ec9.jpg



IMG_7921_20170615225936884.jpg



IMG_7933_20170615230018637.jpg



IMG_7930.jpg



IMG_7937_20170615230108480.jpg


写した順番にご紹介しました。

あと一回クリンソウが続きます<(_ _)>

通勤途中の花畑 2017年06月14日 植物


相変わらず膝に水が溜まっていてしゃがむのが辛いです。

そこで、立って写せるよその綺麗なお花を写させていただきました(^^)

IMG_7609.jpg



IMG_7617_20170613231834d62.jpg



IMG_7622_20170613231854e1f.jpg



IMG_7629_2017061323192352d.jpg



IMG_7632.jpg


センダイハギと熊蜂。

IMG_7658_20170613232015b9c.jpg



IMG_7664_201706132320324bb.jpg



IMG_7667.jpg


家にはない綺麗なお花がいっぱいの畑です。

いつも通勤途中で綺麗だと眺めながら通り過ぎていましたよ。

記事に出来る写真がなくなったので仕事帰りに写しました(^^)

庭の花 3 2017年04月21日 植物


昨日咲いていた庭の花です。

IMG_4379_20170421182050240.jpg



IMG_4360.jpg



IMG_4364_20170421182129e2f.jpg



IMG_4368_20170421182154bfe.jpg



IMG_4371_20170421182210a62.jpg



IMG_4390_201704211822261c7.jpg



IMG_4377_20170421182246c63.jpg


ただ羅列しただけで申し訳ありません<(_ _)>

私は手入れは何一つしていません。

眺めて癒されて写真を写すだけ・・・。

明日の朝は霜注意報が出ています。

霜にやられないといいのですが。

 » »