犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

海に行きました。 2 2017年08月22日


続きです。

千里浜を後にして上に向かって海岸線を走りました。

多分ここは福浦港。

IMG_1110_20170821230045230.jpg



IMG_1115.jpg



IMG_1122.jpg


進んでいくと見晴らしのいい場所に出ました。

下に見えたのは巌門でした。  下に降りて洞窟を通り目の前には海。ここから観光船が出ていました。

IMG_1192_20170821230455c4b.jpg



IMG_1194.jpg



IMG_1197.jpg



IMG_1202_20170821230622495.jpg


千里浜で見た青空は、ここでは雲にどんどん覆われてきましたが、間から覗く太陽が水面に当たって光るのがとても綺麗だと思いました。

IMG_1203_201708212308470e4.jpg



IMG_1217_20170821230911f95.jpg



IMG_1243_20170821230934b72.jpg

そんな光景に見惚れここで同じような写真を山ほど(笑)

ふと我に返って車に戻り、もう少し先にと走りました。

また次回も続きます<(_ _)>


海に行きました。 2017年08月21日


仕事が休みの日、大好きな海が見たくて車を走らせました。

天気予報は曇り、のち雨。

で、着いた海は。

IMG_0984.jpg


千里浜~っ!  青空が見れました。

IMG_0988_201708202143460b3.jpg


波打ち際にはカモメ?ウミネコ?

IMG_0999_201708202148347d8.jpg



IMG_1029_20170820214904e6c.jpg



IMG_1034_20170820214928e97.jpg



IMG_1037_2017082021495951e.jpg



IMG_1053.jpg


サギもいました。

IMG_1065.jpg



IMG_1078_20170820215149413.jpg


海を楽しむ方たちもこっそり。

IMG_1095_201708202153401b0.jpg



IMG_1107.jpg



IMG_1106.jpg


また写真が多くてすみません<(_ _)>

到着したのが午後で、このあと雲が多くなってきました。

もうちょっと違う景色が見たくてまた車に乗って走りました。

次回も続きます。

そうだ海に行こう! 3 2015年04月04日 コメント:8

岩瀬浜の続きです。

漁船が出て行きました。

IMG_6097.jpg


船の周りにはウミネコ?が飛んでいました。

IMG_6143.jpg



IMG_6130.jpg



IMG_6186_20150401230703534.jpg


そんな海を見つめる人。

IMG_6119.jpg


流れついた流木も海を眺めて。

IMG_6194.jpg


そして元気にシンクロして走る姉妹(^^)

IMG_6208.jpg


のんびりと時間が過ぎていきました。

IMG_6074_20150401231228cbb.jpg


最後にもう一度立山連峰と海を写して。

IMG_6200.jpg


去年は夕日を見に行きましたがあいにくのお天気でした。

この日は用事があったので夕日を見ることは出来ませんでした。

今年こそ海に沈む夕日を見に行きたいと思っています。

そして今日の日中は23度!!!仕事だったのであまり感じませんでしたが聞いてびっくりです!

それなのに今は空は雲が厚く、皆既月食は見られそうにありません・・・。

そうだ海に行こう! 2 2015年04月03日 コメント:20

結局寄り道をしながらついに海に到着です。

わーい!海が見える~。 砂浜では子供も走っていました。

IMG_6005.jpg


立山連峰もくっきり見えました。

IMG_6022_01.jpg


ゴミがあってもいいです(笑) 立山連峰と海!素敵です。

IMG_6016.jpg


そんな山を同じように写す人を写して。

IMG_6032.jpg


何やら作業をされてる方を写して。

IMG_6040_201504012255235a9.jpg


波打ち際を歩く人を写しました。

IMG_6019_201504012256520c4.jpg


空には飛行機が飛んで。

IMG_6059_01.jpg


海には船です。

IMG_6051_01.jpg



IMG_6065.jpg


家から一番近い海、岩瀬浜です。

青空と青い海。最高でした。

次回も続きます<(_ _)>

そう言えば海に行った 2014年12月30日

山国で育つと海への憧れは強いです。

飛騨から近い海は富山県の日本海。

海に行こうと楽しみにしていた休日は朝から本格的な雨でした(泣)

着いたところもやっぱり強風と雨・・・。

海王丸です。

IMG_2290_2014123016215864d.jpg


新湊大橋の下から。

IMG_2320_01.jpg



IMG_2327.jpg


そこに鳥が飛んできました。望遠レンズではなかったので切り取りました。

IMG_2328_01.jpg


もっと近くへ、と動いたら飛び立ちました。

IMG_2330_20141230162555719.jpg


遠くに飛んでいってしまいました。あー青空の海が見たかったな~。

IMG_2334.jpg

12月初めの海でした。

最近写真を写してないので思い出してよかった~(笑)

傘差しはやっぱり楽しくありません。

今日も雨、時々大粒の雪。

今年最後くらいは晴れて欲しいけど雪の予報です。

そして今年の記事を終わりにされた方々から御挨拶をいただいています。

こちらこそ本当にありがとうございました。

私は今年最後の記事は明日にする予定なのでそこでご挨拶させていただきますね(^^)



 » »