犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

暑中お見舞い申し上げます 2016年08月02日 挨拶

毎日暑い日が続いています。

気分だけでも涼しくと思い今年の冬の写真を記事にしたいと思います。

ブログの掲載から漏れた、でも似たような写真ですが(笑)


雪が降りはじめ。

IMG_4715_20160801231030843.jpg


どんどん積もります。

IMG_2784_20160801231106541.jpg


雪は固くなって、そんな田んぼで遊ぶ犬。

IMG_2811.jpg


日が差してくると雪は輝き。

IMG_3739.jpg


時には凍り。

IMG_2777_20160801231323b50.jpg


綺麗な霜も見れます。

IMG_3302.jpg


犬は冬が大好きです。多分(^^)

IMG_3778.jpg


冬の寒さが嫌であれほど待ち望んだ夏がやってくると、今度は暑い暑いと文句を言います。

そして嫌いな冬の写真を眺めて涼むのでした。

まだまだ暑い夏は続きます。

みなさまどうぞご自愛くださいね。


しばらく更新をお休みします(泣) 2016年05月19日 挨拶


日が落ちてあたりが薄暗くなった田んぼで犬と散歩です。

青い空が映った田んぼはとても美しいと思いました。

IMG_8721_20160519150733171.jpg



IMG_8736_01.jpg


この二枚を縮小してフォルダーに入れたあと、編集に使っているニコンのソフト?が動作を停止しましたというメッセージが出てその後使えなくなりました。

パソコンには今まで写した写真がいっぱい入ってるけど、開くとすぐにメッセージが出てその後の作業が出来なくなります。

多分違うのでやれば出来るのかもしれないのですが、パソコンに詳しくない私はお手上げ状態・・・。

こうなると写真を写す意欲もなくなってきました。

明日にでもパソコンを預けて来ようと思っていますが、そんな訳でしばらく更新をお休みします(泣)

また直ってきたらこちらからご訪問させていただきますのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


ありがとう 2013年05月27日 挨拶

更新していない間も見に来て下さった皆様、ほんとにありがとうございました。

ご心配もしていただいて嬉しかったです。


悲しい事がありました。

私は三人姉妹の一番下で、小さい頃から姉ちゃんたちに甘えて生きてきました。

そんな姉の一人が以前から入退院を繰り返してきましたが、今月になって急に様態が悪くなり

私たちのまえからいなくなってしまいました。


姉は、私が「こんな綺麗に写せたよ」と写真を見せても「ふーん、なんで背景がぼやけているの?」とか

「写真には興味がない」などど言って相手にしてくれませんでしたが、それでも「あそこに綺麗な花があったよ」

とか「庭のあの花が咲いたよ」などど教えてくれました。

編み物も上手く、犬の服を編んでくれたりもしました。

私が本を読むようになったのもこの姉の影響でしたよ。


ようやく気持ちの整理もついたのでまた写真を写していこうかと思います。

落ち込んでいる時は、皆さんのお写真や記事や絵などで癒されたり笑ったり感動したりして

元気をいただいてきました。

私もそんな気持ちになっていただけるように写真でご紹介していけたらいいなって思います。


クレマチスがとても綺麗に咲いていました。これは通勤途中の魔法の畑のお花ですよ。夕方です。

IMG_0982.jpg



IMG_0970.jpg



IMG_0962.jpg


私は写真を写していると何もかも忘れています。

カメラを始めてほんとによかったと思いました。

私は元気です。

長々と読んでいただきました。


最後に姉ちゃん、「ありがとう」

ありがとうございました! 2012年09月30日 挨拶 コメント:34

去年の10月1日からブログを始めました。

先の事も考えず、何も分からないまま始めたブログでした。

1年の間にたくさんの方々とブログを通じてお知り合いになり、お写真等を見せていただきながら

コメント、拍手で励まされ今日までなんとか続けてこられました。

本当にありがとうございました。

2年目からはマイペースで更新しながら、写真ももっと上手になりたいなとは思ってますがこればっかりは(笑)

またこれからも犬ともども、どうかよろしくお願いいたします。



これからも登場するのでよろしくですワン!(^^)

083_14.jpg


お花もたくさん撮りたいです。   シュウメイギクです。

138_06.jpg



127_07.jpg



137_03.jpg


同じ花ばっかり何枚も写し、選べないから何枚も載せることは変わりそうにありません(笑)

たま~に癒されていただけたら、私がブログを始めた時の気持ちでもあるので嬉しいですよ。

また皆様のブログを拝見しながら楽しませていただきたいと思います。

はじめまして 2011年10月01日 挨拶 トラックバック:0コメント:4

仲良しの散歩友達です。

ちょくちょく登場するのでよろしくお願いします。


だれ?