犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

白い北アルプス 笠ヶ岳と槍ヶ岳編 2017年02月14日


前回ご紹介した乗鞍編の続きです<(_ _)>

今度は笠ヶ岳、槍ヶ岳方面です。 

山が違うだけですね。

でも山の手前に邪魔なススキや木があってあちこち移動はしてました(笑)

IMG_1011.jpg



IMG_1024_20170208211439135.jpg



IMG_1034.jpg



IMG_1036.jpg



IMG_1041.jpg



IMG_1046.jpg



IMG_1052_20170208211836ef5.jpg



IMG_1054_20170208211907cb9.jpg


時間とともに変わる色。

誰もいない独り占めのここからの眺めを楽しみましたよ。

見ていただいてありがとうございました。

白い北アルプス 乗鞍岳編 2017年02月10日


この日は夕方になるにつれて雲がなくなってきました。

ついに休みの日に綺麗な雪山が見れる絶好の機会です。

除雪してない道を上ってたどり着きました(笑)

写した順番にご紹介させていただきます。

IMG_1007.jpg


時間が進むにつれて空の色も変わってきます。

IMG_1010.jpg



IMG_1021_01.jpg



IMG_1031_20170208210606779.jpg



IMG_1038_2017020821074898c.jpg



IMG_1039_20170208210830a71.jpg



IMG_1050.jpg



IMG_1056_20170208211018a1d.jpg

毎度おなじみの場所からの眺めで写真は変わり映えしません<(_ _)>

でも仕事終わりだとここに到着する頃は最後の写真くらいの時間にしか写せないので私にとっては嬉しい日でした。

また雪降りの日が続いています。

更新がなかったら雪かきで疲れきっていると思ってくださいね(笑)

念願の晴れの日乗鞍へ おわり 2016年10月09日 コメント:16


県境に戻ってきました。

木のベンチに座ってひと休み。  ここでアップルパイとブラックの缶コーヒーで朝食です。

食べながら眺める人を眺めて。

IMG_5543_2016100620154722c.jpg



IMG_5535_20161006202135085.jpg


さて登ろうかと歩き出す人を眺めて。

IMG_5545_20161006201653d49.jpg


不動岳からも雲が流れてきて。

IMG_5531.jpg


奥のお花畑も真っ白です。

IMG_5533_201610062024369bb.jpg


上を見上げると面白い雲。  白い大きな鳥が飛んでいくようでした。

IMG_5553_20161006202532d98.jpg


そんな雲を見ていたら太陽の近くに彩雲を発見!

IMG_5582_2016100620271514c.jpg


おまけに虹のような彩雲も。  もう首が痛くなるくらい上を向いて夢中で写しました(笑)

IMG_5584.jpg


空は薄い雲に覆われて青空が隠れていきます。鶴ヶ池の周りのナナカマドも赤くなっていました。

IMG_5592_20161006203140aff.jpg


岩の隙間から小さく顔を出していた一輪のイワギキョウに見送られ。

IMG_5586.jpg


バスターミナルに戻ってきました。

秋の乗鞍、今年は晴れて少し風は強かったけどたくさん楽しませてもらいました。

いつも眺めて思うことは、この大きな山のその下ではたくさんの方がそれぞれの生活があって、泣いたり笑ったりしているんだなって。

そして私もまたそうやって生活してるんだなと。

ここで嫌なことも吹き飛ばして、また明日から頑張ろうと思うのです。

今回も長いシリーズになりました。

見ていただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


念願の晴れの日乗鞍へ 5 2016年10月08日 コメント:6


肩の小屋口からもっと下った道路を歩いて写していらっしゃるカメラマンを写す私です。

どんなお写真を写していらっしゃるのかな。

IMG_5468.jpg



IMG_5437_20161006195730ce4.jpg


この辺りの紅葉は綺麗に色づいていました。

IMG_5441.jpg


下りて来た道をまた上りながら写します。

IMG_5433_20161006200207297.jpg


剣ヶ峰は雲に覆われて、そこからは下に向かって雲が風に乗って流れてきます。

IMG_5460.jpg


大雪渓には雪が少しだけ残っていました。

IMG_5466_20161006200316502.jpg


さっきまで綺麗に見えた槍ヶ岳にも雲が。

IMG_5471_20161006200340f4e.jpg


またカメラマンを写す私(笑)

IMG_5475.jpg


落石防止のネットの中にも紅葉。

IMG_5485.jpg


あー空も雲も気持ちいい~。

IMG_5520.jpg


乗鞍の写真を削除しながらようやく終わりが見えてきました。

次回で終わりにしたいと思います<(_ _)>


念願の晴れの日乗鞍へ 4 2016年10月07日 コメント:2


また乗鞍の記事に戻ります。

カメラマンも多かったですが、かっこいい自転車の方もたくさんいらっしゃいました。

私も下りだけなら走りたいな~。

IMG_5526_20161003180140984.jpg


この方は上りです。

IMG_5407.jpg


ナナカマドが赤くなっていました。

IMG_5424_201610031802240f7.jpg


奥は北アルプス。

IMG_5431_201610031802440d9.jpg



IMG_5435_20161003180319621.jpg



IMG_5436.jpg



IMG_5442_20161003180412896.jpg



IMG_5444_20161003180435fd6.jpg



IMG_5445_2016100318045272f.jpg


青空と雲。

IMG_5451_20161003180507b07.jpg


このまま乗鞍高原まで歩いて下りて行きたいと思いましたが思うだけでした(笑)

とろこで一昨日デジイチをメンテナンスに預けることにしましたが最低でも2週間はかかると言われました。

そんなに?!と思いましたが仕方ありません。

なので乗鞍をひっぱったりコンデジで写したり過去写真を載せたりしてなんとか記事にしたいと思います<(_ _)>


 » »