犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

自分に呆れて笑った事 2017年02月19日 鉄道 コメント:8


道を走ってて、そういえば前にここで写真を写したな~と車を停めました。

ちょうど列車が来そうな時間でした。

記事にする写真もないし待ってみることに。

IMG_1213_20170218203357648.jpg



IMG_1216.jpg


次の駅で折り返してくるのが分かっていたのでまた待ってみました。

IMG_1225.jpg



IMG_1228_20170218203550c30.jpg


で、何が呆れたかというと・・・。

去年写した同じ場所からの写真とほとんど同じだったからです(笑)

去年の方が天気がよかった分まだましのような気がします。

気温がすごく低いわけでもなく雪降りなわけでもない、中途半端な時間と天気で写しました。

今度は違う場所で違う時間に・・・。

一年経ってもなんにも成長していない自分に思わず笑ってしまったので記事にしました<(_ _)>


再度挑戦も・・・ 2016年09月19日 鉄道 コメント:2


この日ははさ掛けと列車が写したくて時刻を調べて待ちました。

IMG_4393.jpg


だけどなんか気に入らなかったのでまた夕方同じ場所へ。 

前と何が違うか・・・。しゃがんで写したのと立って写したの違いです(笑)  にわか撮り鉄はやっぱり駄目か。 太陽も雲の中でした。

IMG_4434_20160916204616721.jpg


雲は秋を感じてよかったんだけど。

IMG_4431_20160911223101bed.jpg


移動したらまた日が差してきて、田んぼが輝きました。

IMG_4477_2016091122284940d.jpg


ねこじゃらしも。

IMG_4479_20160911223151f13.jpg


夕方のコスモス。

IMG_4467_20160916203957b29.jpg


ふと前方を見たら写真を写していらっしゃる男性が。

逆光に輝く田んぼ狙いかな。

写しに行くときはいつも一人ですが、好きな風景が同じだと思うと、一緒に写してみたいな~などと思ったり(^^)

通り過ぎるとき頭を下げて挨拶だけして帰りました~。


そして月が出る 2016年04月03日 鉄道 コメント:0

太陽が沈んだら今度は反対側から月が出てきました。

IMG_5252_20160329222744ff8.jpg


ちょっと雲に隠れながら。

IMG_5280_2016032922284264c.jpg


下り列車が走り。

IMG_5276_201603292229514c5.jpg


月はまた雲から顔を出しました。

IMG_5285.jpg


今度は上りの列車がやってきて。

IMG_5296_01_20160403152428bd9.jpg



IMG_5298.jpg


今日もお疲れ様。

IMG_5299_201603292233253e4.jpg

ようやく冬タイヤを替えました。正確には車屋さんに替えてもらったんですが・・・。

黄砂で車も汚くて洗車もしようと思いましたが、雨も降ったりしてやる気が起きませんでした。

靴を買ってちょっとだけ気が晴れましたよ(^^)


ちょっと雪煙 2016年02月01日 鉄道 コメント:12

車で走ってて時間を見たら列車が来る時間でした。

また前と同じ場所でいきなりの撮り鉄です。

IMG_2673_20160130154127651.jpg


遮断機が下りて列車が来ました。

IMG_2677.jpg


また通り過ぎて。

IMG_2680_20160130154310f29.jpg



IMG_2682_20160130154339877.jpg


行ってしまいました。

IMG_2691_201601301544081dc.jpg


横の田んぼは真っ白で光っていました。

IMG_2695.jpg


ちなみに去年の5月は。

IMG_9640.jpg

あーやっぱり春がいいです。

早く春にならないかな~と思いながら今日から2月ですね(^^)


アオサギからにわか撮り鉄 2015年12月29日 鉄道 コメント:8

車で走ってたらいつも通る場所にアオサギを見つけました。

IMG_1574.jpg


すると列車の警報器が聞こえてきました。  いつも偶然写せます。なのでだいたい同じ場所からです・・・。

IMG_1609_20151229151157994.jpg


時間を見たらあと10分すると今度は上りが通ると分かったので今度は待つことにしました(^^)

その間にまたアオサギを追いかけて。

IMG_1595.jpg


一歩前へと動いたとたんに飛び立ちました。

IMG_1596_201512291513061e5.jpg



IMG_1597.jpg


列車が来る前に場所を移動して。  待っているとなんだかドキドキしてきます。これも撮り鉄さんの楽しさなのかもしれませんね(^^)

IMG_1616.jpg


キターーーッ!

IMG_1622.jpg


通り過ぎたーーーっ!(笑)

IMG_1628.jpg

にわか撮り鉄はまだまだ修行が必要です。

そして今日は少しだけ雪が降りました。

もっと積もったら今度は雪煙を上げて走る列車も写してみようと思いました(^^)

 » »