犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

晩秋の裏山を楽しんで 2013年11月30日 風景

お天気のいい日でした。

茶色の裏山だろうなと思ってましたがそれでも楽しんで散歩をしました。

IMG_1416.jpg


ムラサキシキブを見つけました。多分そうだと思うんですが・・・。

IMG_1429.jpg


小さい水たまりにはもみじが。

IMG_1437.jpg


ふわふわを見つけました。多分クサボタンだと思うんですが・・・(笑)

IMG_1447.jpg


違う場所にもありました。落葉松の葉っぱがくっついています。

IMG_1479.jpg


犬は先を歩きます。写真ばっかり写してないで早く来てよーって思ってそうです。

IMG_1477_01.jpg


草原にも入っていって景色に溶け込んでいます(笑)

IMG_1487.jpg


上を見上げると毎年写す黄色の葉っぱがまだ綺麗でした。

IMG_1494_02.jpg



IMG_1501.jpg


かわいいふわふわもありました。

IMG_1493.jpg


今度来るときはどんな風景になってるかな。

IMG_1510.jpg


そしてついに今朝は雪が積もりました。

日中は晴れ間も出て日向は融けましたが(^^)

いよいよ明日から12月ですね。今年もあと一か月です。

やり残したことはたくさんですが一つでも出来るといいなと思います。

神社の紅葉 2013年11月29日 風景

今朝は、起きて恐る恐る窓の外を見たけど雪は積もっていませんでした。   ふぅ~~~。

そして昨日の山の写真は自分では見慣れてる景色だったけど、皆さんに驚いていただいてよかったです(^^)

13日に山には雪が降りましたがその後すぐに消え、お休みに出かけた神社ではまだ紅葉が見られました。

IMG_1376.jpg



IMG_1380.jpg


でも落ち葉もすごかったです。

IMG_1367.jpg



IMG_1409.jpg


まだこんな色のもみじもありました。

IMG_1383.jpg


御神輿蔵を背景に色あせた紅葉も輝いていました。

IMG_1393.jpg


苔も輝いて。

IMG_1402.jpg


手洗い場の水にも紅葉が見られました。

IMG_1405_01.jpg


でも神社の近くから見る乗鞍の頂上はもう真っ白でした。

IMG_1358_01.jpg


見ていただいてる写真は写した日の順番にご紹介していますがどんどん古くなっていきます。

最近は雨が多く写真を写してないのでもうすぐ追いつけると思いますが・・・(笑)

なので少し前の写真になりますがもう少しお願いしまーす(^^)

11月13日の朝の山 2013年11月28日 風景

タイトルの通りです(笑)

朝起きたら山が白かったので出勤前に写しました。

IMG_1337.jpg



IMG_1345_01.jpg


だんだん霧が出てきました。

IMG_1351_01.jpg


紅葉と雪山です(^^)

IMG_1354_01.jpg


霞んだ山。

IMG_1355.jpg


この日以来雨が降ったりして山は白くなっていません。

昨日も今朝も雨でしたが仕事中に外を見ると細かい雪が舞っていました。

明日の朝はどうだろう。

起きたら膝まで雪、はやめて欲しいです・・・。

終わりかけでも美しい 2013年11月26日 未分類

犬と散歩しながらいつも見ている山も紅葉は終わりかけでした。

でも雨上がりという事もあって美しいと思いました。

IMG_1308.jpg


綺麗な部分を切り取りました。

IMG_1316.jpg


柿の木も葉っぱを落としましたが目立つ柿の実もあまり映えません。

IMG_1310.jpg


のどかな晩秋の田んぼの風景です。

IMG_1327.jpg


畦にはノコンギクが咲いていました。

IMG_1325.jpg


柿の木と山です。

IMG_1324.jpg



IMG_1333.jpg


雨が上がると猫さんも塀に登って。

IMG_1303.jpg


山も日が差してきました。

IMG_1334.jpg


柿の木に雪が乗っているのを今年も写したいですがどうかな~。

それまで実が残ってくれてるといいんだけど。

雪は嫌だけど少しの雪なら見たいかも。

こんなことを言ってるのも今だけです(^^)

町中の紅葉 3 2013年11月25日 未分類

引き続き町中の紅葉です。と言ってももみじばかりですが・・・。

美しい色を選んで載せてみました(^^)

IMG_1168.jpg



IMG_1169.jpg



IMG_1201.jpg



IMG_1161.jpg



IMG_1166.jpg



IMG_1180.jpg



IMG_1173.jpg



IMG_1174.jpg


今日は雨で時折強い風でした。

こちらは竜巻注意報も出ています。

広い地域で風が強いようなので、外に出かける方は気を付けてくださいね。

町中の紅葉 2 2013年11月24日 風景

イチョウのライトアップを写したその後の町中の紅葉の様子です。

大イチョウはみるみる葉を落としていました。

IMG_1100.jpg


その下では落ち葉の上を子供がお母さんと。

IMG_1095.jpg


高校生は友人を待っていました。

IMG_1150.jpg


かわいい洋服を着せてもらったわんこはおじいちゃんととお散歩です。

IMG_1155.jpg


もみじはまだまだ綺麗でした。

IMG_1143_01.jpg


民家のもみじも綺麗です。

IMG_1147.jpg


夕方は強い風が吹いて・・・(笑)

IMG_1118.jpg


下にある池にはもみじが落ちていました。

IMG_1126.jpg



IMG_1134_01.jpg


標高が高いところでは雪が降りましたが、まだ町中は雪は降っていません。

でもタイヤは冬仕様にしました。

雪はこのまま降らない方がいいですがそんな訳にはいかないですよね・・・(^^)

落ち葉の裏山 2013年11月23日 風景

綺麗な紅葉もだんだん色が変わってきました。

いつものように犬と裏山に行きました。

この日は寒い雨混じりの風が吹いていました。

IMG_1274_01.jpg



IMG_1271.jpg


時折雨が降って終わりかけの紅葉も色が綺麗でした。

IMG_1217_2013112317565089e.jpg



IMG_1222.jpg


濡れた落ち葉の上で犬は遊んでいます。

IMG_1228_01.jpg



IMG_1213.jpg


時折強い風が吹いて葉っぱが宙に舞います。なんとかその様子を写したくて風が吹く度カメラを向けましたが・・

IMG_1242.jpg


落葉松も落ち葉を落としています。

IMG_1277.jpg


落ち葉の上には私が乗ってきた軽トラのタイヤの跡が残っていました。

IMG_1278.jpg


標準レンズを修理に出していたときだったからしばらく望遠レンズで写した写真ばかりになります。

落ち葉が風で舞い散る様子が写したくて何枚も挑戦しましたが、落葉松のあるところでは髪がすごい事に(笑)

家に帰って外で服を脱いで払いました。あ、裸にはなっていませんよ(笑)

水ともみじ 2013年11月22日

色付いたもみじもあっと言う間に散っていくものもあります。

池で見つけたもみじを写しました。

IMG_1078.jpg


水の動きが面白いです。

IMG_1082.jpg


映っているもみじと沈んでいるもみじです。

IMG_1089.jpg


鯉と沈んでいるもみじ。

IMG_1085.jpg



IMG_1110.jpg


赤いもみじも映っています。

IMG_1108.jpg



IMG_1105.jpg


池の水がちょっと汚くて残念でした(^^)

流れがあればもっと面白かったのになって思いました。

イチョウのライトアップ 2013年11月21日 樹木

町中のイチョウのライトアップがありました。

標準レンズが調子が悪い時だったから望遠で写しました。

真宗寺のイチョウを対岸から。

IMG_0871.jpg


今度は福全寺の広場の大イチョウに移動しました。

IMG_0876.jpg


灯篭にイチョウの葉っぱが乗っていました。

IMG_0879.jpg


下から見上げるとすごく綺麗です。

IMG_0883.jpg


幹も樹齢700年の時を感じます。

IMG_0886.jpg


白壁にイチョウが映えていました。

IMG_0888_01.jpg


手持ちなのでお見苦しいかと思いますが、ライトアップされたイチョウの雰囲気だけでもと思いました。

現在はすべて葉っぱは落ちてしまい夕方帰るときは黒い淋しい影を落としています。

美しい秋は短かったです。

再び宇津江四十八滝へ 2 2013年11月20日

下からはまたカメラマン、散策を楽しまれる方達が登っておみえです。

帰りながら写しました。奥に人がいます(^^)

IMG_0682.jpg



IMG_0688.jpg



IMG_0693.jpg


で、ここからが長ぐつの威力発揮です。水の中に入れます(笑)

IMG_0698.jpg



IMG_0703.jpg



IMG_0708_01.jpg



IMG_0711.jpg


水にもみじの色が映っていました。綺麗です。

IMG_0725.jpg


映っていたのはこのもみじです。

IMG_0733.jpg


最後にもう一枚水を写して帰りました。9時半でした。

IMG_0736.jpg


むかしむかし「よそ八」という親孝行な息子がいて、母親にイワナを食べさせてやりたくて山奥へ。

大沼に到着してイワナをたくさん釣ったそうです。

そこに大蛇が現れ、それを見たよそ八はその日から高熱が出ました。美しい娘に変身した大蛇に助けられましたが

大蛇は力を使ってしまって天に帰ることが出来ません。

それを通りがかりの旅人が毎晩祈りをささげ、大蛇は無事天に帰ることが出来ました。

あとでこの場所にこのような美しい滝がいくつも出来たのだとか。それで四十八滝と言われるようになったとさ。

不浄なことをすると必ず大夕立となり、昔より水乞いとしても有名な場所だと書いてありました。

11月5日の宇津江四十八滝でした。見ていただいてありがとうございました(^^)


この記事は予約投稿です。また仕事から帰ったらご訪問させていただきます<(_ _)>

再び宇津江四十八滝へ 2013年11月18日

前回人が多くて諦めて帰った四十八滝にまた行ってきました(^^)

朝早くなら人もいないだろうと家を出ました。

外はまだ霧が立ち込めていました。

IMG_0617.jpg


駐車場の下の広場にある白樺も霞んで。

IMG_0628.jpg


山も霞んでいます。

IMG_0622.jpg


駐車場に着いてみるともう車が2台。そのうち一台は他県ナンバーです。

上からカメラを担いだ男の方が降りてきて「滑るから気をつけろよ」と教えて下さいました。

で、トランクから長い長ぐつを出して履き替えました。どこから見ても地元人の出で立ちです(笑)

IMG_0634.jpg


また入り口あたりでこそこそと。7時半くらいです。

IMG_0637.jpg



IMG_0638.jpg


中に入って行って下に向かって写しました。

IMG_0647.jpg


で、前回は三脚の人が多くて引き返した滝です。

IMG_0655.jpg


長くて入りきりません。下はこんな感じです。

IMG_0662_01.jpg


前回から4日しか経ってないのに紅葉はあっという間に進んでいました。

この滝であれこれ写してふと後ろを振り返るとカメラを持った方が3人ほど私の移動待ち?。

しまったー。この先は通行禁止の看板。きっと石が滑るからかな。慌てて降りました。後ろの方ごめんなさい。

四十八滝がもう一回続きます<(_ _)>

黄色の裏山 2 2013年11月17日 風景

ちょっと前にご紹介した黄色の裏山の続きです。

いろんな紅葉をご紹介してるうちに忘れそうになりました。

慌てて記事にさせていただきます<(_ _)>

IMG_0953_01.jpg


黄色のトンネルの中に犬がいます(^^)

IMG_0964.jpg


朴の木の葉っぱがあちこち引っかかっていました。

IMG_0977_01.jpg


ここにも葉っぱと松葉が引っかかって。

IMG_0982_01.jpg


オレンジのもみじが黄色の中で目立っていました。

IMG_1003.jpg


小さい水が溜まっている場所は落ち葉の模様が綺麗です。

IMG_1002.jpg


今思い出してもほんとに夢のような黄色の世界でした。

IMG_1014.jpg


犬が匂いを嗅ぎながら消えていった方向を見るとかわいい色の葉っぱがありました。

IMG_1024.jpg


下にはまた水の上の落ち葉のアートです。

IMG_1006.jpg


最後に名前を教えていただいたお気に入りのコシアブラの葉っぱを写して。

IMG_1026_01.jpg


紅葉を写し過ぎてご紹介する順番が前後しています。

この日は11月6日の裏山でした。

この週は見頃だったのでお休みにはあちこち追いかけていましたよ。

最近の写真もあるのですが、しばらくは少し前の写真でお願いします。

町中の紅葉 2013年11月16日 樹木

山も色づいていましたが町中も綺麗でした。

通勤途中の朝です。雨上がりでした。

IMG_0549.jpg



IMG_0553_01.jpg



IMG_0559.jpg



IMG_0574.jpg


ヤマザクラは真っ赤で。ここからは夕方です。

IMG_0578.jpg



IMG_0576.jpg


樹齢700年の大イチョウはまっ黄色でした。

IMG_0584.jpg



IMG_0593_201311152216565b7.jpg


仕事が終わる夕方は薄暗くなり街灯が灯ります。

IMG_0601.jpg


11月4日の紅葉を見ていただきました。

ところで修理に出したレンズが戻ってきました。

保障期限は切れていましたが特別という事で無料でした(^^)

きっと保障期限が10月末だったからかわいそうだと思っていただいたのかな~と感謝していまーす。

宇津江四十八滝へ 3 2013年11月14日

IMG_0396.jpg

滝はほとんど写せませんでした。

着いたのが9時半ころなのにもうお昼が近くなりました。最初に三脚でもたもたしていたのが原因です(笑)

IMG_0399.jpg



IMG_0410.jpg


帰りながら小さい葉っぱを写して。

IMG_0431.jpg


綺麗な葉っぱを写して。

IMG_0405.jpg



IMG_0435.jpg



IMG_0450.jpg


散策道を帰っていきました。

IMG_0438.jpg


この場所が気に入りましたが写真はいまいち。でも次はと思いました(^^)

IMG_0470.jpg


駐車場が見えてきたけど最後に綺麗なモミジを写して。

IMG_0520.jpg


車に戻るとお昼です。駐車場もいっぱいでした。

もう一度来ようと思いながら帰りました(^^)

ところで昨日はすぐそばの山が白くなっていました。

今朝は一番の寒さ。朝起きて寒い朝を写そうと窓の外を見ましたが雪がなかったからまた寝ました。

寒い朝は、今じゃなくてもこれから嫌と言うほど見ることが出来ると思いました(^^)

宇津江四十八滝へ 2 2013年11月13日

綺麗な流れを見ながら歩きました。

上を見上げるとかわいい色の葉っぱがありました。

IMG_0327.jpg



IMG_0329.jpg


散策道は歩きやすいです。

IMG_0313_01.jpg



IMG_0333.jpg


滝が見えてくるとカメラマンがたくさんです。近い人をこっそり(笑)

IMG_0339.jpg



IMG_0346_01.jpg


うーん、ここから先に三脚を持って行く勇気がなくてふと先ほどの方を見ると・・・頭にご注目(^^)

IMG_0353_01.jpg


葉っぱが付いていました。なんか一人で楽しくて笑ったらマズイと慌てて下を向くと、小さい木の芽がたくさん。

IMG_0375.jpg


優しい色の紅葉です。

IMG_0387.jpg


木の間からは太陽がキラキラしていました。

IMG_0392_01.jpg


ここまではサンダルでもヒールの靴でも来られそうです。観光客の中にはそういう人もおみえでした。

私は履かないですが(笑)

ここまでは序の口です。写っていませんが三脚のカメラマンは10人ほどおみえでした。

ここから上はもっと綺麗な滝がたくさんありますよ。私はここで引き返しました・・・。

宇津江四十八滝へ 2013年11月12日

11月1日、高山市国府町の四十八滝に行きました。

みなさんのお写真で滝がとても魅力的に写されてるのを拝見して、あの流れるような水が写したいと思ってました

花火以外使ったことがほとんどない三脚を持って行きましたが・・・平日にもかかわらずすごい人でした。

細い散策道で三脚は迷惑。ましてもたもたの私は恥ずかしくて使う勇気もありません。

で、駐車場のすぐ横でこっそり使いました(笑)

IMG_0180.jpg


うーん、こんな感じじゃなくてもっとふわーっと。また手持ちで(笑)

IMG_0170_01.jpg


駐車場の上のもみじがすごく綺麗でした。

IMG_0218.jpg



IMG_0204.jpg


上に向かって歩きます。やっぱり練習をしないと。

IMG_0239_01.jpg


シャッタースピードをこれって決めても、カメラはダメだと言います。もう嫌だと思い今度は絞りを変えました

IMG_0260.jpg



IMG_0270_20131111230149baa.jpg



IMG_0301.jpg



IMG_0292.jpg


枚数を撮りすぎてどこから手持ちにしたのか覚えてませんが人が多過ぎで諦めました。

IMG_0295.jpg


観光バスのお客様も登ってきて賑やかです。三脚は諦めて先に進みました。

ようやく捨てる写真を山ほど整理してあと2回続きます(^^)

この記事は予約投稿しました。また仕事から帰ってからご訪問させていただきますね<(_ _)>

柿の木と犬 2013年11月11日

先日の晴れた日に柿の木を探しながらいつもと違う道を犬と散歩しました。

IMG_0807.jpg



IMG_0814.jpg



IMG_0816.jpg



IMG_1056.jpg


今年は実が少ない木が多いような気がします。

どれも渋柿のようでした。残念(^^)

空にはトンビ。

IMG_0832.jpg


で、イチョウの葉っぱが落ちているところで犬と記念撮影。こっち向いて~。

IMG_0800.jpg


カメラを向けると横を向く家の犬。仕方なくおやつを見せたら(笑)

IMG_0799.jpg


この写真を最後にレンズを預けました。

それまでに写した写真はたくさんあるから更新は出来るのですが、あまりにも紅葉を写し過ぎて・・・。

どれからご紹介していくかが悩みどころなのです(^^)

もみじと遊ぶ 2013年11月10日 風景

さて、どうやって写したでしょうか?(^^)

IMG_0783.jpg


これは?

IMG_0788.jpg


これも。

IMG_0795.jpg


これは分かりますね(笑)

IMG_0772.jpg


答えは・・・。

IMG_0778_01.jpg



IMG_0784.jpg


そうです、車です。2,3枚目は運転席の中から写しましたよ(^^)

落ち葉が車のフロントガラスに落ちてきて思いつきました。ボンネットと屋根は車が汚くて駄目でした(笑)

こんな場所です。わんこの散歩の方がいなくなってから木の下に車を移動させました。

IMG_0739.jpg


落ち葉も綺麗でした。

IMG_0762.jpg


何枚かの中に自分が写ってる写真があったのでそれはやめました(笑)体が横に伸びてました・・・。

楽しかったです。

ところで昨日訪問履歴の不具合があって足跡が残ってない方がおみえでした。私のもそうでした。

もし見ていただいたのに伺っていない方がおみえでしたらごめんなさい<(_ _)>

黄色の裏山 2013年11月09日 風景

先日裏山へ行ったら黄色の世界でした。

風が吹くたびに落ち葉が舞ってその中を犬と二人で歩きました。


IMG_0897_01.jpg


あまりの黄色の世界にどこを写していいか分からずにボーゼンとします。

IMG_0896.jpg


カラマツの葉っぱも黄色です。

IMG_0902.jpg


短い下草や小さい木の葉っぱさえ黄色です。

IMG_0907.jpg


この間道に絨毯になってた葉っぱも見つけました。この木の名前がどうしても分かりません。

近所のおじいちゃんにもこの葉っぱを持って行って聞いたけど知らないとの事でした。

(追記です。コシアブラの木のようです。wataboushiさん、nionさん、ありがとうございました!嬉しい♪)

IMG_0915.jpg


落ち葉の落ちる音が聞こえます。

IMG_0923_01.jpg


犬も今回は棒を投げてくれとは言いませんでした(笑)

IMG_0926_01.jpg


それにしても見渡す限り黄色です。

IMG_0951.jpg


少しずつ流れて出来る水たまりには落ち葉が模様を作っていました。

IMG_0995_01.jpg


いつも行く裏山ですが、こんなに黄色になるのを見れたのは時期がよかったのかもしれません。

パート2もあると思います(^^)

ところで訪問履歴がおかしいと言われている方が何人かおみえでした。

リストが更新されないそうです。

こういう障害って一番嫌ですよね・・・。

魅力的な猫 2013年11月08日

この間のお休みに犬と散歩に行った帰り道で、田んぼに外猫さんを見つけました。

犬を置いてから急いで行ってみました。

何やら見つけたようで、私には気付いていません。

IMG_1039.jpg


そーっと近づいてみると虫か何かを狙っています。

IMG_1040.jpg


次の瞬間捕まえて、そして食べ始めました。食べ終わってようやく私に気付きこの表情です。

IMG_1047.jpg


もう少し大きく写したくて一歩前へ。

IMG_1048.jpg


逃げられました・・・。

IMG_1051.jpg


でも振り向いてくれました。

IMG_1054.jpg


狩りの様子としなやかな動き。とても魅力的な猫さんでした。


余談ですが、18-55mmのレンズが壊れました。買って一年です。

はぁ?一年で?!って感じです。シャッターが押せないしピントも合いません。

どうするか考えた末、また修理に出すことにしましたが保障期間も10月いっぱいで切れました・・・。

しばらくは望遠で写したいと思います。

猪臥山へ 5 2013年11月07日

飽きてきましたが強行します(笑)

猪臥山1519mの頂上に立ちました。

ここから見える山を写しましたよ。去年は霧で全部は見えませんでした。

まずは乗鞍岳方面です。9月に登った剣ヶ峰も見えました。

IMG_9798_01.jpg



IMG_9846.jpg


立山連峰方面です。ここも10月に行きました。

IMG_9829.jpg



IMG_9821.jpg


剱岳も見えました。

IMG_9843.jpg


この山は笠ヶ岳だと思うのですがどれだけ地図を見ても自信がありません(泣)黒部五郎岳かも・・・。

IMG_9845.jpg


反対側です。こちらは朝霧は出ていませんでした。白山連峰方面です。

IMG_9841.jpg


三ヶ辻山方面です。多分石川県方面だと思います。

IMG_9838.jpg


東海北陸自動車道の飛騨清見インターが見えます。

IMG_9827.jpg


最後は御嶽山方面です。

IMG_9847.jpg


ここを守って下さっている山の神様のお社を写して。私の町を見下ろしていらっしゃいます。

IMG_9860.jpg


駐車場ではここまで私を連れて来てくれたセカンドカーが、ぽつんと私の帰りを待っていました(笑)

IMG_9856.jpg


ここでもたくさんの写真を夢中で写しました。なんとかこの枚数で収めましたよ・・・。

今、飛騨地方は紅葉が一気に進み、山も町も紅葉で溢れています。

どこを見ても色づいた木々が美しいですが、私自身は少し見慣れてしまいまして最初の感動が薄れつつあります。

猪臥山の朝霧がはれた山も写して帰りましたがその写真はまたの機会にします。

でも他にご紹介する写真も紅葉です・・・。

雪が降る前の最後の着飾った木々たちをもう少し見ていただきたいと思います。

次回は紅葉じゃない写真を選びたいと思いますよ(^^)今回も長々と見ていただきましてありがとうございました。

猪臥山へ 4 2013年11月06日

朝霧を写しながら進みました。

IMG_9724.jpg


ふかふかです。遠くは北アルプスの雪山が見えます。

IMG_9732.jpg



IMG_9746.jpg



IMG_9753.jpg



IMG_9756.jpg


朝霧を写していたら上から降りてきた車とすれ違いましたがもう小さく見えます。

IMG_9764.jpg


青空に黄色が映えていました。

IMG_9774.jpg


先が開けて来て。

IMG_9773_01.jpg


面白い幹がありました。

IMG_9779.jpg


そしてついに猪臥山の駐車場に到着です。

IMG_9786.jpg


駐車場には2台の車が停まっていましたが頂上に歩いて行くときにすれ違いました。

ここから歩いて5分くらいで猪臥山の山頂です。

登山道もありますよ。私は楽して車できましたが(^^)

次回は山頂からの眺めをご紹介しますね。

猪臥山へ 3 2013年11月05日

朝霧の上に出ました。

青空で眩しいです。

IMG_9689.jpg



IMG_9690_01.jpg


ここからまた上に登っていきます。太陽の光が差し込んで。

IMG_9694.jpg



IMG_9702.jpg


葉っぱもきらきらです。

IMG_9695.jpg



IMG_9707_01.jpg


道は濡れていて枯れ葉の上はタイヤが滑りました。

IMG_9710.jpg


もうすぐ見晴らしのいい場所があるはず。

IMG_9711.jpg


そしてついに朝霧が上から見えました。

IMG_9721.jpg


この朝霧の下の私の町はまだ日が差していません。

なのに山の上ではこんなに晴れていますよ。

一番広角で写してるのに眺めている半分も写せません。人間の目はすごいなーと思いました。

ここで買ってきた缶コーヒーを飲みながらしばらく眺めていました(^^)

また頂上に向かって進みます。


この記事は予約投稿しました。また夜ご訪問させていただきます。

猪臥山へ 2 2013年11月03日

続きです。

更に進むと霧はどんどん濃くなってきました。

そんな中の紅葉を眺めながらの道は、どこか違う世界に迷い込んだ気がしてきました。

IMG_9665.jpg



IMG_9670_01.jpg



IMG_9674_01.jpg


赤いカエデが見えてまた車を止めます。

IMG_9678.jpg


綺麗だな~。

IMG_9679.jpg



IMG_9680.jpg


すると開けた場所に出る最後の所で黄色い葉っぱに日が当たっていて。

IMG_9685.jpg


ここを抜けると元の世界に戻れるような気がしました(^^)

IMG_9683.jpg


次回はこの朝霧の中から抜け出た瞬間の風景をご紹介したいと思います。

猪臥山まではもう少しです(^^)

ところでこの3連休は私は仕事です・・・。

あと一日頑張るぞ~。

お休みの方は楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^)v

猪臥山(いぶしやま)へ 2013年11月02日

紅葉が徐々に里山にも下りてきたから飛騨市古川町の猪臥山に行ってみました。

この日は晴れの予報でしたが、そんな日は盆地の古川は10時くらいまでは朝霧に包まれています。

霧の中車で走りながら写した写真です。下はまだ紅葉が始まったところでしょうか。

IMG_9633_01.jpg


山も霞んでいます。

IMG_9635_01.jpg


民家の裏も。

IMG_9639.jpg



IMG_9644.jpg


道にはカツラの葉っぱが落ちていて甘い香りが漂っています。

IMG_9648.jpg



IMG_9650_01.jpg


山道を登っていくにしたがって色も綺麗になってきました。

IMG_9651.jpg



IMG_9652.jpg


もみじも。

IMG_9654.jpg


霧の中を車で登って行きました。

またこの続きが始まります(^^)

今回も編集しながら進みますので何回になるかは不明です。

次回で終了は無いと思うのでまたお付き合いくださいね(^^)

ダイモンジソウ 2013年11月01日 植物

久し振りのお花写真です。

庭の鉢植えにダイモンジソウが植えてあって小さい花が咲いていました。

IMG_9054.jpg



IMG_9043.jpg



IMG_9045.jpg



IMG_9059.jpg


望遠で写しました。

あ~あ、マクロレンズが欲しいと言い続けてもう11月(笑)

どうせ冬は花がないから買ってもなーと自分に言い聞かせています・・・。

雪の結晶が写せるよとかいう甘い誘惑はやめてくださいね~(^^)