犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ハス 3 2014年07月31日 植物

乗鞍はちょっと一休みです。

雨のハスを写した後、今度は晴れのハスが写したくて次の仕事の休みまで待ちました。

で、待ってその日はまた朝から雨・・・。

でもまた行きました。雨はなんとか止んでいました。

IMG_3006.jpg



IMG_3078.jpg



IMG_2994_20140730181411ed2.jpg



IMG_2989.jpg


葉っぱには虫。

IMG_3035.jpg



IMG_3038.jpg


花にも。

IMG_3019.jpg


下の葉っぱにはまたカエルです。

IMG_3028.jpg


前にはなかった、花びらが散ったあと。

IMG_3010.jpg


今から開く蕾。

IMG_3004.jpg


今年は晴れのハスは見れませんでしたが気は済みました(笑)

また来年も見ることが出来るといいです。

今日で7月が終わりますね。またまたあっという間に終わります。

短い夏、楽しめるといいです(^^)

夏の乗鞍岳 4 2014年07月30日

魔王岳奥から降りながら写しました。

人がいると写したくなります。

IMG_3225.jpg



IMG_3227.jpg


タイトルは「ハイマツを激写」(笑)

IMG_3238.jpg


鳴き声がして思わず写したら、多分イワヒバリの若?

IMG_3252.jpg


魔王岳園地にはまだライチョウ狙いのカメラマンが。

IMG_3267.jpg


で、また下にはライチョウがいました。拡大してるので写りはひどいです・・・。

IMG_3264.jpg


さてようやく下に降ります。それでもまだ写しました。

IMG_3289_201407282140224e2.jpg


下を見たら自転車で登ってきた強者が!鶴ヶ池も青空色になって綺麗でした。

IMG_3295.jpg


長野の乗鞍高原からのシャトルバスが。うーん、雲がすごくて山が見えません。

IMG_3293_2014072821424914b.jpg



IMG_3294.jpg


人も歩いています。

IMG_3309.jpg


そしてようやく畳平に戻ってきました。

IMG_3322_201407282147058bb.jpg


日差しが強いのと下手なのとで、写した後で見ると白かったり黒かったりでひどい写真ばかりでした(笑)

お見苦しいのも多いですが続けて見ていただいてほんとにありがとうございました<(_ _)>

で、この後は畳平下に広がるお花畑に行きました。

まだ編集もしてないので、その前にもうずいぶん前になってしまったハスの続きをご紹介したいと思います。

夏の乗鞍岳 3 2014年07月29日

魔王岳から奥に行きました。

IMG_3160.jpg


雲が広がっています。

IMG_3164.jpg


奥に人がいますがハイマツの後ろです。えーーーっ?(笑)

(追記です。よく考えたら何のえーーーっ?か分かりませんよね。このハイマツの後ろは斜面のような気がしたので、

この男性は宙に浮いていたのかと思ったのですよ(笑) マルさん、指摘すまぬ)

IMG_3170_2014072820374020f.jpg


下は多分飛騨地方?だと思います。

IMG_3197.jpg


目の前の山・・・。

IMG_3204.jpg


焼岳からは煙が出ています(真ん中の山)  奥は槍ヶ岳。

IMG_3211.jpg


奥の左から奥穂高岳。右に前穂高岳です。その間に縦に白い線が見えて、その下が上高地。

IMG_3188.jpg


足元には朝露に濡れたコイワカガミが咲いていました。

IMG_3215_20140728202101f0c.jpg


イワツメクサも。

IMG_3177_20140728202214350.jpg


カメラマンも(笑)

IMG_3214.jpg


去年朝日を見た、大黒岳の頂上の石の小屋。

IMG_3184_20140728202442797.jpg

あと一回で魔王岳が終わりそうです。

写してる写真は似たようなものばかりで申し訳ありません。

編集をしていたら時間がなくなりましたので、予約投稿させていただきますね<(_ _)>

夏の乗鞍岳 2 ライチョウ!!! 2014年07月27日

魔王岳園地から続きです。

長くて大きいレンズを付けた三脚が並んでいました。奥の山は北アルプスの山々です。

IMG_3135.jpg


鳥を狙ってるんだと思いました。もしかして!? 慌ててレンズが向いてるほうを見ました。

IMG_3121_20140726235513df0.jpg

私のカメラではこれが精いっぱいですがライチョウがいました!感激でした!

でもカメラマンさんたちはこれはいいポーズではないのか写さずに談笑しておみえでした。

IMG_3141.jpg


観察していると下に向かって降りて行きました。ほんとに保護色です。追いかけて見てないと見失うほどです。

IMG_3130.jpg


ここでも振り返ると富士見岳、大黒岳方面は雲海が出ていました。

IMG_3144.jpg



IMG_3106.jpg


魔王岳の山頂が見えます。遠くにとんがってるのは槍ヶ岳です。

IMG_3137.jpg


魔王岳頂上まで歩いてそこから写しました。同じような写真の羅列です・・・。

北アルプスの手前に焼岳も見えます。その右は上高地がありますが雲で隠れています。

DSCN0162.jpg



DSCN0166.jpg


DSCN0167.jpg



DSCN0169.jpg

魔王岳の頂上少し奥に行くと立ち入り禁止のロープが張ってありましたがそこからも写しました。

次回はそこからの写真をご紹介します。

編集をしてると写真を写し過ぎで、ここから降りられそうにありません・・・。

早く降りてお花畑に行かなければ・・・。

夏の乗鞍岳 2014年07月26日

暑い下界から逃げるようにして、涼しい乗鞍岳に行きました。

去年は6月に行って雪がたくさんありお花畑が見れなかったので、今回はお花畑を見る目的で行きました。

乗鞍線シャトルバスに乗って車中から。

DSCN0140.jpg


くねくねの乗鞍スカイラインを走って。

DSCN0146_20140726162931119.jpg


畳平に到着です。6時半です。去年は魔王岳(2763m)に行かなかったので今回はまず行ってみよう(^^)

IMG_3089.jpg


途中まで登山道は整備されていました。

IMG_3107_20140726163340a76.jpg


振り返ると鶴ヶ池が見えます。真ん中は富士見岳(2817m)、その奥は剣ヶ峰(3026m)です。去年はあそこに登ったな~

DSCN0152.jpg


前もって調べたらコマクサが見頃とのことでしたが、途中でもたくさん咲いていました。

IMG_3090.jpg



IMG_3099_20140726163542c74.jpg


また振り返ると乗鞍バスターミナルが見えます。

DSCN0157.jpg



IMG_3109_20140726163722f7b.jpg


魔王岳園地で鳥を見つけて!  ホシガラスだと思います。

IMG_3111.jpg


逃げました・・・。

IMG_3115.jpg

また何回になるか編集しながら進めますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

自分が飽きてきたころにまたハスなどをご紹介したいと思いますよ。

今日は昨日を上回る灼熱地獄でした。観測史上最高という地点もたくさんあったようですね・・・。

首に濡れタオルを巻いておっさんスタイルでご訪問させていただきます(笑)

ルドベキアと犬 2014年07月25日

雨が降る日、いつもの所に散歩に行きました。

ルドベキアが咲いていたので犬と写しました。

IMG_2666.jpg



IMG_2661_201407250019355c7.jpg


棒を投げてカメラを構えますがなかなかいい位置に走ってきてくれません。

IMG_2683.jpg



IMG_2718_2014072500211404d.jpg


風も強くなってきました。

IMG_2721_20140725002212dad.jpg


すると、ふと目を離したすきに田んぼに入ろうとしていました・・・。

IMG_2732_20140725002322613.jpg


呼んだら走ってきましたが、また足がどろどろです(笑)

IMG_2739_20140725002424cfb.jpg


この後用水路に入って綺麗になりました。

IMG_2703.jpg

傘が吹き飛びそうな風だったので帰ろうとしましたが、犬は帰りたくないのでわざと遠くに行きました。

そんな雨の中の犬の様子はまたご紹介させていただきます(^^)

そして今日はどこも暑い一日でしたね。飛騨は35度でした。

熱中症には気を付けましょうね。

ハス 2 2014年07月24日 植物

前回のハスの続きです。

雨が激しく降ったり止んだりでした。

IMG_2870_20140721150233ec5.jpg



IMG_2807.jpg


で、前回の記事で書いた葉っぱからのジャー!です(笑)

IMG_2875.jpg


滴がいっぱいです。

IMG_2825.jpg


下ではカエルが滴の中で雨宿りしていました。

IMG_2893_201407211507479ef.jpg


何とか手前をぼかして写したくて頑張りました。

IMG_2901.jpg



IMG_2909.jpg


ふっくらした花びらがとてもかわいくて。

IMG_2932_20140721150919392.jpg


これで終わればいいのですが、晴れの日のハスが見たくてまた別の休みの日に写しに行きました。

なのでまだハスの写真は続きます。

また途中で犬などをご紹介します<(_ _)>

田んぼを眺めて 2014年07月23日 風景

散歩の途中で田んぼを眺めました。模様が綺麗でした。

IMG_2539_20140721152815511.jpg


畑で作業していたおじちゃんも、お昼の音楽が鳴ったので帰ります。お疲れさまでした。

IMG_2535.jpg


そばのぼうぼうの草原にタチアオイが咲いていました。

IMG_2545_2014072115304474f.jpg



IMG_2551_201407211531071c2.jpg


そこにはいろんな種類のカメムシがひしめき合っていました。

IMG_2547_20140721153203104.jpg


で、以前悲しんだ柿の木ですが、にっくきマイマイガに葉っぱを食べられて丸裸でした。が・・・。

IMG_2519.jpg


新芽を出してきましたよ!

IMG_2520.jpg


田んぼも綺麗で柿の木の葉っぱも出てきてとっても嬉しいです(^^)

IMG_2556.jpg

毎日暑くなりました。

生ビールが美味しい季節ですね(^^)

そこでちょっと味わいにいってきます。帰ってきたらきっと酔っぱらっていると思うので予約投稿しました。

また仕事から帰ってからご訪問させていただきます。

ハス 2014年07月21日 植物

前回行った時は一輪しか咲いてなかったので、休みの日にまた行ってみました。

どんより曇り時々雨でした。

IMG_2803_20140721144539078.jpg


咲いてて嬉しくて花ばかり写しました。

IMG_2808_20140721144626924.jpg


IMG_2832.jpg


蕾も膨らんでいました。

IMG_2851.jpg



IMG_2854.jpg


雨に濡れたハスも綺麗です。

IMG_2860_20140721145124b6d.jpg


葉っぱの上のテントウムシが雨で滑って葉っぱから落ちそうでした。助けて~(笑)

IMG_2868_20140721145304f64.jpg


なんとか踏ん張ってぶら下がっています。

IMG_2866.jpg


葉っぱに雨が溜まると急にジャー!と音がして驚きます。

しゃがんで写してる私の後ろの葉っぱからそのジャー!が落ちてきて背中が濡れました(笑)

ハスはまだまだ写しましたが他の写真を挟みながらご紹介していきたいと思います。

東山ひがし界隈 3 2014年07月19日 風景

最終回です。記事を期待していただいてる方もおみえですが相変わらずの写真です(笑)

前の女の子の後を付いて行きながら通りに出ました。

ややっ、記念写真タイムです。私も記念写真です(笑)

R0012203.jpg


金箔を売るお店もありました。

R0012205.jpg


広い場所に戻ってきました。

R0012208.jpg


そろそろお腹が空いてきました。さて何を食べようかと。オムライスを食べました。美味しかった~(^^)

R0012216.jpg


お腹もいっぱいになったあとまた通りを歩いてたら人力車が来ました。

先輩が後輩に人力車の曳き方を指導しておみえのようでした。しめしめ、いい所に出くわしたと喜びました。

R0012226_01.jpg



R0012230.jpg


お昼ご飯を食べにいかれるようで、また後を付いていきました(笑)

R0012232.jpg


そしたらこのお店が目に飛び込んできて思わず写しました。

R0012236.jpg

これでひがし茶屋街の町並み写真は終わりです。

帰ってから調べたらひがし界隈にはたくさんのお寺もあって、時間があればゆっくりと歩きたいような所でした。

また、冬の雪の積もった時や、日が落ちた後の灯りがある通りも素敵だろうな~と思いましたよ。

他にも二か所の茶屋街があり、機会があったらもう一度行きたい場所となりました(^^)

三回にわたり説明のない写真でしたが、見ていただいてありがとうございました。

東山ひがし界隈 2 2014年07月18日 風景

続きです。

地元の町撮りは顔見知りが多く気にしながらになりますが、ここは観光客も多くて気にしないで写せました(笑)

R0012173.jpg



R0012179.jpg



R0012180.jpg


雨の予報だったのに青空も見えてきました。

R0012184.jpg



R0012183.jpg


青の暖簾とマットがお揃いで綺麗でした。

R0012191.jpg


ちょっと高い所に乗って、この彼女が通るのを待ちましたが、なかなか通らなくてよそを見た間に・・・ちょっと遅かった(笑)

R0012195.jpg


で、かわいいであろう後姿を追いかけてついて行きましたよ。

R0012199.jpg

普段は方向音痴の私ですが、ここは町割がされてるため意外と自分がどこにいるか分かりました。

初めての知らない街を歩いているんだと思いながら、また眺めて歩きました。

次回で最終回になります(^^)

東山ひがし界隈 2014年07月17日 風景

金沢の東山ひがし界隈に行きました。

ここは江戸時代、金沢城下から越中を結ぶ北国街道の下口として人や物資が行き交い大いににぎわっていて、

加賀藩は町人たちの風俗を取り締まり治安を保つことを目的に、文政三年三月(1820年)に「ひがし」茶屋街を設け、

その後国の重要伝統的建造物群保存地区となっているそうです。

休憩所となっているこれも美しい建物には、案内人の方がいて中の説明もしてくださいました。

R0012143.jpg



R0012145.jpg


が、私は説明は耳に入らず眺めるのに夢中で(笑)。 掃除をして下さっている方を写していました。

R0012148.jpg


七夕前だったのであちこちに飾りがありました。

R0012146.jpg


町並みは整然としていて城下町だなーと思う町割です。

R0012156.jpg


建物の色と造りがとても魅力的でした。

R0012157.jpg


人がたくさんいる方に歩いていくと、思わず声がでる景観でした。美しいです。

R0012171.jpg


茶屋の様式の町家が並んでいます。誰しもカメラに収めたくなります(笑)

R0012163.jpg

こういう町並みがある事も知らずに来たので、散策マップも持たずただ素晴らしい建造物を眺めながら歩きました。

なので建物の説明は出来ませんが、写して来た写真があと2回続きます<(_ _)>

ちょっと白川郷 2014年07月16日 風景

出掛けた途中でちょっと白川郷に寄りました。雨の予報でしたが曇りでした。

展望台からの一枚です。

R0012091.jpg


友人にGR DIGITAL IVというカメラを借りて写しましたが、操作が自分のコンデジと違うので

マクロ設定のままで写してた写真もある気がします(笑)     

展望台から降りてきて。

R0012108.jpg



R0012109.jpg


同じ合掌造りを入れてあちこち移動しながら写しました。

R0012118.jpg



R0012122.jpg


畑にはおじいちゃんがおみえだったのでラッキー!と思いましたが、望遠が出来ないカメラなので小さい~(笑)

R0012124.jpg


どこを見ても花が植えてあり、住民の方の観光地だという意識の高さを感じます。

R0012133.jpg



R0012126.jpg



R0012138.jpg



R0012136.jpg

私のコンデジはNikonなので、GR DIGITAL IVを使わせてもらうといつもと違うカメラで楽しい気分になりました。

価格を調べたら高くて驚きましたが(笑)

行こうと思えば一時間で行ける白川郷ですがなかなか行けずにいましたが、ちよっと寄れてよかったです(^^)

またまた緑がいっぱい 2014年07月15日 植物

犬と散歩です。

いつもと同じです(笑)

IMG_2328.jpg



IMG_2321_20140710201803168.jpg



IMG_2335.jpg


草刈りも一段落で、草がまた伸びてきました。

IMG_2305.jpg


背景は田んぼです。

IMG_2368.jpg



IMG_2359.jpg



IMG_2352_01.jpg


最近はじめじめの天気なので草むらには蚊がいます。

昨日は2つも刺されて、ただでさえ太い足首がカチカチに腫れています・・・(泣)

虫よけスプレーを持ってるのに肝心な時に使わないなんて、自分に呆れますよ。

2014年07月14日 野菜

散歩しながら写しました。

IMG_2197.jpg


幼馴染のお墓にも寄りました。来月は命日だな。

IMG_2376.jpg


近くにはアジサイも。

IMG_2386_20140710195510d4b.jpg


お墓の横の畑には美味しそうな野菜が生っていました。これは多分なんとかメロン(笑)

IMG_2268.jpg


かぼちゃも小さい実がついています。

IMG_2273_20140710195826ffe.jpg


トマトももうすぐ食べられそう。

IMG_2389_2014071020002329d.jpg


ナスはもう食べられますね。

IMG_2393.jpg


そばにはドクダミがたくさん咲いていました。

IMG_2295_20140710200202b32.jpg

私はスイカが大好きなので、母に作ってくれるよう頼みましたが却下されました。

理由を聞いたら「せっかく食べごろになるとムジナが食べにやってきて頭にくるから」だそうで・・・。

なのでスーパーで買ってきて食べてる毎日です(^^)

ゼニアオイ 2014年07月13日 植物

ハスを見たあと、車で走ってるとゼニアオイを見つけました。

雨上がりで綺麗でした。

IMG_2145_20140710191849ffa.jpg



IMG_2150.jpg



IMG_2159_20140710192000436.jpg



IMG_2156.jpg



IMG_2163.jpg


いつものように張り付いて写しました(笑)

写したい花の一つだったので嬉しかったです。

今日は雨でした。昨日とは打って変わって寒い一日・・・。

熱いコーヒーを飲んでいます。

ハスの様子を見に行って 2014年07月12日 植物

毎年写してるハスがそろそろ咲くかなと見に行きました。

この日もあいにくの雨。アジサイも濡れていました。

IMG_2066.jpg



IMG_2142.jpg


隣の田んぼの畦にはギボウシが。

IMG_2117_20140710153108388.jpg


いろんなお花が咲いていました。

IMG_2081.jpg


ハスはこの花だけが咲いていました。雨は止んできました。

IMG_2098_201407101532236bd.jpg


もうすぐ咲きそうな蕾。

IMG_2105_20140710153349bc3.jpg


まだまだ固い蕾がいっぱい。

IMG_2096.jpg



IMG_2080_20140710153508155.jpg


葉っぱには滴も。

IMG_2091_201407101538000aa.jpg


そんな葉っぱに蝶が休んでいました。

IMG_2078.jpg


ハスはちょっと早かったみたいです。また行かなくては・・・。

雨が続いていましたが、台風が過ぎ去った今日はすごく蒸し暑いです。

今は外には出て行けないような格好で扇風機を回しながらパソコンと向き合ってますよ。

あとで冷えたスイカを食べるのが楽しみ~(^^)

庭の花 5 2014年07月11日 植物

またまた庭の花です。

鉢植えのクチナシが咲きました。

IMG_2040.jpg



IMG_2610.jpg



IMG_2602.jpg


ネジバナも咲き始めました。

IMG_2593.jpg


ユリの蕾も雨に濡れて綺麗です。

IMG_2588_201407101522220f1.jpg

庭には他にもいろんな花がいっぱい咲いていますが派手な赤、紫、黄色などが多いです。

私には見た目の色を写すのが難しいので、また今度で終わっていますよ(笑)

猫がいた 2014年07月09日

外猫さんがいるのを見かけたので、車を停めてそーっと近づきました。

誰?!!!

IMG_2204_20140709184841496.jpg


警戒してる猫もいれば我が道を行く猫も。

IMG_2210.jpg


ちょっと写させてね。

IMG_2213.jpg



IMG_2220_2014070918514161a.jpg


この猫は目が見えないような動きをしていました。

IMG_2221.jpg



IMG_2225.jpg


でも仲間のいる場所は分かるみたいです。

IMG_2219_201407091854515ac.jpg


一番無関心だった猫が、私に睨みを利かせていました。ステテコをはいてるみたいな足です(笑)

IMG_2232.jpg


久し振りに猫さんを見かけたのでたくさん写してしまいました。

またちょっと自分が飽きてきた時に続きを載せたいと思います(=^・^=)

クリンソウの後はササユリ 続き 2014年07月08日 植物

続きです。

IMG_1925.jpg



IMG_1914.jpg



IMG_1977.jpg


一面に咲いていたクリンソウが終わりアジサイに変わっています。

IMG_1946_2014070816470648d.jpg



IMG_1959.jpg



IMG_1939_20140708164206465.jpg



IMG_1980_20140708164228edd.jpg



IMG_1931.jpg


オカノトラノオも咲いていました。

IMG_1908.jpg


小さい沼にはコウホネも。

IMG_1997.jpg


駐車場に戻ったらアザミが並んでいたので、ここでも写しました。

IMG_2024_2014070718381137f.jpg


ササユリは種子で広がり、発芽は翌々年の春だそうです。

初花を咲かせるまでには発芽から7年以上の歳月がかかり、発芽してから成長するには日当たりのいい場所が

必要なので、山の手入れがされず鬱蒼とした森林では育たないということです。

昔は裏山にもたくさん咲いていましたが、やはりこうしたことがササユリが少なくなっていく理由なのかもしれません。

この花園でたくさんのササユリが見れたことがとても嬉しかったです。

クリンソウの後はササユリ 2014年07月07日 植物

四十八滝のすぐ下には、先月写したクリンソウが咲く山野草花園があります。

滝から移動して、ちょっと時期は遅いと思いましたが行ってみました。

IMG_1904_20140707181844799.jpg


ササユリの時期は初めて行ったので、こんなにたくさん咲いてるとは思いませんでしたがやっぱり遅かった・・・。

IMG_1905.jpg


綺麗なササユリだけを探して写してみました。

IMG_1922.jpg



IMG_1962.jpg



IMG_1934.jpg



IMG_1957.jpg



IMG_1918.jpg



IMG_1971.jpg


水たまりを見たらその中でもササユリが揺れていました。

IMG_1985_20140707182608d0d.jpg



IMG_1987_20140707182627f89.jpg


朝早くならもっとササユリの綺麗さが見れるような気がしますが、この山野草花園が開くのは8時からです。

それにあと一週間早かったらもっと綺麗だっただろうなぁ~。

同じような写真ばかりですがとにかく写しました(笑)

アジサイも咲いていたので次回もここからの写真になります。

宇津江四十八滝へ 2 2014年07月06日

雨があまり降ってなかったので水量は多くなかったです。

IMG_1823.jpg



IMG_1826_201407032016565db.jpg



IMG_1834.jpg


ヤマアジサイも咲いていました。

IMG_1844.jpg



IMG_1867.jpg


ほんのちょっと進んだだけでしたがここで諦めて引き返しました。

IMG_1841.jpg



IMG_1881_20140703202400fea.jpg


水に映った緑が綺麗でした。

IMG_1887.jpg


膝もちょっとだけ痛かったけど、気にしないと言いながらも上から落ちてくる毛虫にはもう我慢が出来ませんでした・・・。

見上げる木もまた、葉っぱが食べられてスカスカでした。

どこもひどいので予想はしていましたがここもずいぶんやられていましたよ。

でもこれからはさなぎになって蛾になるので毛虫はいなくなります。

夏真っ盛りには涼しい滝なので、ここにお出かけの方は8月になってから行かれた方がいいと思います。

宇津江四十八滝へ 2014年07月05日

宇津江四十八滝に行きました。

IMG_1808_2014070320070305b.jpg


駐車場のすぐ上を写しましたが、例のマイマイガの毛虫がそこらじゅうにいました・・・。

上の写真の手前の草にも写っています。

もう気にしないことに(笑)

IMG_1810.jpg



IMG_1811.jpg



IMG_1812.jpg



IMG_1817.jpg



IMG_1818.jpg



IMG_1820_20140703201233e5b.jpg



IMG_1860.jpg


券売機で200円の管理維持費を払ったらヤマアジサイが出迎えてくれました。

もう少し進みます。

麦秋 2014年07月04日 植物

5月の中頃、大麦の穂が綺麗でした。

IMG_0044_20140703182905120.jpg


6月になって稲と大麦が並んでいました。

IMG_1263.jpg


その後だんだん色が変わってきて。

IMG_1465_20140703183132b2e.jpg



IMG_1472_20140703183157e83.jpg


いよいよ収穫です。

DSCN1263.jpg


畦にはタチアオイが咲いていました。

DSCN1273.jpg


デジイチが修理から帰ってきました。

これでゴミが写るイライラが解消されます。

しばらくコンデジで写していましたが、次回は戻ってきたデジイチを持って出かけた写真をご紹介します(^^)

瀬戸川のハナショウブ 2014年07月02日 植物

仕事帰りに瀬戸川を通りました。

ちょうどハナショウブが咲いてたのでささっと写しました。

DSCN1334.jpg



DSCN1337.jpg



DSCN1341.jpg



DSCN1351.jpg



DSCN1362.jpg


風に揺れる柳と愛車(^^)

DSCN1370.jpg

膝に水が溜まりパンパンに腫れています。なかなか治りません。

今日も夕方整体に行ってきました。

ウォーターベッドの上で真剣に寝てしまいました(笑)

口は開いてなかったと思います・・・。

気を取り直して裏山へ 2 2014年07月01日 風景

続きです。

あまり穴の開いてない葉っぱを見ると嬉しくなりました。

DSCN1218.jpg


犬はちょっとでも水があればすぐに休憩です(笑)

DSCN1232.jpg


私も水に浸かりたいなぁ~。

DSCN1240.jpg


こんな山の中でもフランスギクは勢力を伸ばしています。

DSCN1224.jpg



DSCN1225.jpg


可愛い顔をしてくれました(^^) あ、おやつは見せていませんよ。

DSCN1249.jpg


犬のダイエットが続いていますが、なかなか急な成果は出ないです。

でも700グラム減りました(笑)

近くでお菓子を食べると可哀想なので、隠れて食べるのがちと辛いです(^^)