犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

北アルプス展望園地から鍋平高原への紅葉 2014年10月31日 風景

橋を渡って北アルプス展望園地に行きました。

山を眺めながらお昼ご飯かな。いいな~。私もまたお腹がぺこぺこです(笑)

IMG_9193_20141028214259c70.jpg


焼岳方面です。歩いた北アルプス大橋が見えます。奥に人が見えますがちっちゃーい。

IMG_9203.jpg


北アルプス方面です。

IMG_9209_2014102821474650f.jpg


ここから今度は鍋平高原の方に走りました。

IMG_9213.jpg


いいタイミングでゴンドラが降りてきました。

IMG_9216.jpg


この道は感動でした。道の真ん中に車を停めて写してたら後ろから車が来て慌てて走りました・・・。ごめんなさい。

IMG_9226.jpg



IMG_9227_201410282154213a2.jpg



IMG_9231.jpg



綺麗な色のモミジも見つけました。

IMG_9235_20141028215536538.jpg


鍋平高原の駐車場では、バイクも紅葉をバックに輝いていました。

IMG_9245.jpg

この上には第二ロープウェイの乗り場がありますが、今回はロープウェイには乗りませんでした。

ここからまた県道475に下って行きました。

次回はようやく最終回になります。

中尾温泉から北アルプス大橋の紅葉 2014年10月30日 風景

中尾温泉からの紅葉です。

IMG_9133.jpg



IMG_9131.jpg


焼岳への登山道の入り口あたりから。

IMG_9139.jpg


北アルプス大橋に向かって走りました。黄色紅葉があまりにも美しくて途中で車を停めてまた写しました。

IMG_9149.jpg


北アルプス大橋の上を歩いて。広角でも写しきれない大きい風景で気が遠くなりそうでした(^^)

IMG_9185_201410281954349d0.jpg


橋から上流方面。下を覗いて写してると高くて怖くなります。

IMG_9167.jpg



IMG_9164.jpg


下流方面。

IMG_9159.jpg


錫杖岳も綺麗です。

IMG_9158.jpg


北アルプス展望園地に人がいたので思わず写しました。あそこに行ってみよう。

IMG_9170_2014102820020318b.jpg

目に入る美しい紅葉はどれだけ写してもキリがありませんでした。

この時見た美しさは私の写真では伝えられませんが、日に当たって本当に綺麗だったのです。

でもこの先にはまだまだ綺麗な紅葉がありました。

十三墓峠から新穂高への紅葉 2014年10月29日 風景

この日は晴天! 嬉しくてテンションも上がりました。

新穂高の紅葉はどうかなとドライブに出かけました。

十三墓峠の頂上の紅葉です。

IMG_9028.jpg



IMG_9021.jpg



IMG_9044.jpg



IMG_9031_20141028182621808.jpg



IMG_9050.jpg


R471・県道475を走って新穂高に向かいました。栃尾あたりから見る紅葉。

IMG_9079.jpg



IMG_9071.jpg


穂高連峰が見えました。

IMG_9085.jpg


ロープウェイのゴンドラが小さく見えました。

IMG_9102.jpg


ナナカマドに彩られた槍ヶ岳(^^)

IMG_9115.jpg


この後中尾温泉に向かいました。

また写真が多くてすみません。

あと3回新穂高の紅葉が続きます。よろしくお願いします<(_ _)>

また雨の休日 ついに裏山へ編 2014年10月27日 風景

クマの目撃がよくあるので行くのを控えていた裏山でしたが、この日覚悟を決めて行ってみました(笑)

何度も記事で書いてきましたが、今年はマイマイガの大発生により木の葉っぱはほとんど食べられました。

裏山も二番葉が出たりして頑張っていたのでなんとか紅葉が見られましたよ。

犬は久しぶりの裏山に大喜び(^^)   「早くいこーーーっ!」

IMG_8906.jpg


投げた石を咥えようともがいてるところです。   「石は咥えるのが難しいんだよ」

IMG_8894_20141027162111172.jpg


この草の種がいっぱい付くのも秋の光景ですね(笑)  「何か付いてる?」

IMG_8899.jpg


穴だらけの葉っぱですが紅葉してました。

IMG_8915_201410271624256b8.jpg



IMG_8924.jpg


実もついて。

IMG_8952_2014102716254947d.jpg



IMG_8957.jpg


マムシグサも。

IMG_8982.jpg


ふと下を見たらサワガニに威嚇されました・・・。   「近寄るとチョキチョキするぞ!」

IMG_8947.jpg


綺麗に草の種を取ってもらって満足な様子の犬。  「かわいく写してねー。」

IMG_8958.jpg


雨の裏山でしたが楽しい散歩が出来ました。

クマが心配だったけど笛を吹きながら歩いたので大丈夫でしたよ(^^)

今日も時々雨でしたが寒い夜です。

一気に山が色付きそうですよ。

また雨の休日 見かけた紅葉編 2014年10月26日 風景

最近は仕事がお休みの日しか写真を写してないので、昨日の記事の続きになります。

車で走ってたら紅葉している木を見つけました。

IMG_8868_20141026182330ab5.jpg


するともっと紅葉している場所がありました。

IMG_8871.jpg


サクラの木です。

IMG_8888.jpg


モミジも一部が真っ赤でした。

IMG_8877.jpg


ヤマボウシの実と葉っぱ。

IMG_8885.jpg


この柿の木はまだ葉っぱが茂っています。

IMG_8870_20141026182905a1d.jpg


雨は止みそうにありませんでした。

IMG_8998.jpg

今日の夕方、雪虫が飛んでいました。

雪・・・。

まだですよね~(笑)

また雨の休日 2014年10月25日 風景

秋晴れの日は仕事・・・。 で、休みは雨。 気分もどんよりな日のどんよりな風景です(笑)

山も霞んでいます。

IMG_8807.jpg


でも野菜は生き生きしていました。

IMG_8804.jpg


4日前ですが山は色付いていません。

IMG_8821_20141023231236a20.jpg


山が色付かなくても季節は進み、雪が降る前の畑の作業をされてるおじいちゃんをこっそり。

IMG_8823.jpg


それでも畑の端に植えてあるドウダンは真っ赤になって。

IMG_8834.jpg


マユミには雨の滴がぶら下がっていました。

IMG_8830.jpg


ここにはいろんなお花が植えられていて雨で滴がいっぱいでした。

IMG_8867.jpg

紅葉が進まない4日前の周辺の山ですが、宇津江四十八滝や平湯、新穂高は真っ盛りのようです。

もうすぐこっちにも下りて来るかな。

秋の渓流 おわり 2014年10月24日 風景

渓流に降りて写してはまた先へ。

IMG_8704.jpg


シダも綺麗でまた写しました。

IMG_8716_201410202308151d8.jpg


そしたらいきなり終点でした(笑)

IMG_8731_20141020230854656.jpg


ここでようやく帰る気になりました。 でも帰りながらまた写しました(^^)

IMG_8733_20141020231017d2e.jpg



IMG_8748_20141020231039a14.jpg



IMG_8756.jpg


色付いた葉っぱを眺めながら。 朝起きてからなんにも食べてなくてお腹がぺこぺこです。  ホットケーキ。

IMG_8757_20141020231255dd3.jpg


トマトスパゲティーもいいな。

IMG_8761.jpg


やっぱあったかいラーメン。

IMG_8770.jpg

早く帰ってお昼ご飯を食べよーっと(^^)

2時間10分の秋の渓流を楽しみました。

今回も、このシリーズを一緒に歩いて見ていただいてほんとにありがとうございました。

(予約投稿しました。また夜にご訪問させていただきます<(_ _)>)

秋の渓流 3 2014年10月22日 風景

また先に進むと、斜面が切り立った石で出来てる場所に出ました。ここは紅葉が進んでいました。

IMG_8677.jpg



IMG_8692_20141020220516e1f.jpg


葉っぱも綺麗でした。

IMG_8681_20141020220653f12.jpg



IMG_8685.jpg


少し先に進んで、来た道を振り返って。

IMG_8691_20141020220949610.jpg


横を見て。

IMG_8689.jpg



IMG_8698.jpg


到着してから1時間半が経ちました。見ると携帯は圏外でした。

ここに行くことは家を出るとき話してたので、母が心配してるだろうと思いましたが好奇心の方が先でした。

お昼までには帰らないと、と思いながらまだこの先に向かいました・・・。

次回は最終回です(^^)

秋の渓流 2 2014年10月21日 風景

続きです。

この小さい滝みたいなところでついに見つけました! 落ち葉ぐるぐるです(^^) いつか写したかったんですよ。

IMG_8631_20141020213845786.jpg


ここは斜面に川柳が生えていたので苦労しました。10枚くらい同じような写真を写してしまいました。

IMG_8635.jpg


振り返ってもう一枚。

IMG_8618.jpg


もう少し上流はどうなってるんだろうと思いました。ようやく道に上り先に進んでみましたよ。また綺麗な場所発見。

IMG_8647.jpg



IMG_8650.jpg


道の斜面は苔の生えた石や木の根がいっぱいでした。

IMG_8670.jpg



IMG_8671.jpg


誰もいない山道をまた進んでいきました。

初めて足を踏み入れた場所だったので、先はどうなってるんだろうとわくわくしました。

同じような写真がまだ続きますが、この道を一緒に歩いていただけると嬉しいです<(_ _)>

秋の渓流 2014年10月19日 風景

仕事がお休みの日、あいにくの雨でしたがダムに行ってみました。

霧で霞んだ山はまだ紅葉していませんでした。

IMG_8601.jpg


でも橋の上から見下ろすと少し色付いてる木を発見しました。

IMG_8604_201410191833268df.jpg



IMG_8608_201410191833510a5.jpg


下には綺麗な渓流が見えました。傘をさして長ぐつをはいて降りてみました。下流を写して。

IMG_8611.jpg



IMG_8613.jpg


上流も写しました。

IMG_8610.jpg



IMG_8614.jpg


川底は一枚岩でつるつる滑りました。雨の中、傘を杖代わりに長ぐつで慎重に歩き、カメラにはタオルを巻き・・・(笑)

で、前日ここでクマが目撃されていたので口には笛。で、たまにピーーーッ!

おかしな私の姿を想像してみてください。そこまでして写すか?と後でいつも思います(笑)

でも・・・答えは見つからないのでした。

ダイモンジソウと夕焼け 2014年10月18日 植物

仕事が終わって家に帰ったら、鉢植えに咲いているダイモンジソウを見つけました。

そう言えば去年も写したなぁ。

最近は庭の花にも目がいかなくなっててちょっと反省・・・。

みんなで手を繋いでるような花びらがかわいいと思いました。

IMG_8323.jpg



IMG_8320.jpg



IMG_8363.jpg


上手く行かないな~とあれこれ写してたら空が赤いのに気付きました。 慌てて走りましたが色が薄くなっていきます。

IMG_8369.jpg


車のボンネットに映る夕焼け色(^^)

IMG_8367.jpg


日が暮れるのが早くなりいよいよ淋しくなります。

今年はカメムシが多いので噂では雪が多いとか(-_-;)

部屋の蛍光灯にカチン!とぶつかる音が今夜も聞こえます(笑)

犬と雲 2014年10月17日

大きい背中(笑)に落ち葉を乗せられても、棒を噛むのに夢中だったり。

DSCN1915.jpg


棒を投げると、すごいでしょ!とでも言うような得意げな顔をして持ってきたり。

DSCN1929.jpg



DSCN1931.jpg


時には畦の上から遠くを眺めて物思いにふけったり。

DSCN1919.jpg



DSCN1925.jpg


そんな犬を写しながら私は癒されているのでした。   いつもありがとね。

DSCN1936.jpg


丸い犬のようなセンニチコウも、ドライフラワーになりかけていました。

DSCN1968.jpg

日に日に寒くなってきました。

明日の朝の予想気温は2度。

一部のお友達には告白してましたがこたつ入れてます(笑)

寒いのは嫌だーーーっ!

柿の木 (一応挑戦してみた皆既月食も) 2014年10月16日 樹木

秋と言えば柿(笑)

食べる柿が大好きです。

あいにく家には柿の木がないので、今年もあちこち探して眺めています。

IMG_8229.jpg


大きい木ですが渋柿みたいです。

IMG_8224.jpg



IMG_8219_20141013193630964.jpg


で、この日は皆既月食でした。

風景の一部として写したかったのですが周りが暗くて失敗。

さんざん皆様の素敵なお写真を拝見した後なので、いまさらですが小さく載せることにしました(笑)

IMG_8279_20141013193948663.jpg


IMG_8291_201410131940151e2.jpg


IMG_8309_2014101319404037a.jpg


丸い柿と思って下さい(^^)

月が出る前に写した風景で終わりにしますね。

IMG_8267.jpg


柿の木は今年も追いかけたいと思います。

熟した柿は大好きではないですが、落ちてたら拾って食べますよ(笑)

欲を言えば甘柿の堅いやつが落ちてれば最高なんだけどなぁ。

安望山展望台からの朝霧 おわり 2014年10月15日 風景

展望台は綺麗に整備されています。

IMG_8149_201410130002476f7.jpg


眼下に広がるのは古川の町です。まだ山は夏のようでした。

IMG_8147.jpg



IMG_8183_20141013000429b42.jpg


この上に続く道を走って猪臥山へ行きます。

IMG_8181.jpg


御嶽山も見えます。一日も早く行方不明の方が見つかって、山も落ち着いてくれるといいです。

そしていつか登りたいと思います。

IMG_8179_20141013000544a2c.jpg


稲が刈られてない田んぼや、綺麗に刈られてる田んぼが分かります。

今日もこの下ではそれぞれの方が生活しておみえだとしばらく眺めました。

IMG_8158.jpg


さてそろそろ帰ろうか。帰りは見通しもよくて、色付いてきた赤い葉っぱが目に付きました。

IMG_8206.jpg



IMG_8211_2014101300070270b.jpg


10月8日の朝霧でした。

これからまだまだ朝霧が出て、その朝霧のおかげで飛騨の野菜は美味しくなります。

みなさまの地域のスーパーなどに飛騨の野菜が並んでたら、是非食べてみてくださいね(^^)

安望山展望台からの朝霧 2 2014年10月14日 風景

続きです。

IMG_8098.jpg


朝霧の絨毯に穴が開いてきました。下に私の町が見えてきました。

IMG_8099.jpg



IMG_8112_20141012235752eaa.jpg


レンズ交換をしようと車に戻りました。

IMG_8079_01.jpg



IMG_8082_20141012235900ac2.jpg


ようやく町に陽が差してきたようです。

IMG_8113.jpg



IMG_8117.jpg


かわいい花も咲いていました。

IMG_8087.jpg


朝霧が消えるのはあっという間でした。

下からは列車の走る音、機械を動かす音などが聞こえてきます。

展望台の下の藪からはガサッ!と音もしたので慌てて笛を吹きましたよ(笑)

もう一回続きます。

(台風19号が13日の夜からこちらの地域に近づきます。

今(13日21時過ぎ)は雨が降っていますが、この後風が強くなる予報です。

怖いので予約投稿していざという時に備えますね。

何事もなく過ぎ去ったらまた夜にご訪問させていただきます<(_ _)>)

(追記です。

こちらは雨により一部国道の封鎖、高山線の運休はありましたが大きい被害はありませんでした。

被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。)

安望山展望台からの朝霧 2014年10月12日 風景

朝霧の中を走って到着した場所は安望山(あんぼうさん)展望台でした。

山の呼び方は他にもあるようです。

ここへの道は舗装はされていませんが普通車でも登れます。

到着したときは展望台からの眺めも朝霧に覆われていましたが徐々にはれてきました。

IMG_8040.jpg



IMG_8052.jpg


遠くの山もうっすらと見えてきて。

IMG_8050.jpg


徐々にはっきりしてきました。朝霧に覆われた下は私の町です。まだ日が差してないんだな~と思いました。

IMG_8073_20141012171937bb6.jpg



IMG_8074.jpg


綿菓子のような朝霧です(^^)

IMG_8072.jpg


日が差すと木に作られたクモの巣も輝いていました。

IMG_8056_20141012172255e72.jpg


そして朝霧を映していたクモの糸の滴も、今度は青空を映してました。

IMG_8046.jpg


ここは以前行った猪臥山の、盆地を挟んだ向かい側にある山です。

朝霧の向こうに見える山の一つに猪臥山がありますよ。

この後も朝霧が晴れて行く様子を写しました。

そんな様子を次回もご紹介したいと思います。

写すものを探してさんぽ 2014年10月11日 風景

ススキが輝く日。

IMG_7551.jpg


蔦も透けて。

IMG_7806_201410082301169f2.jpg


今日も田んぼで遊ぼうね。

IMG_7938_201410082257348eb.jpg



IMG_7909_2014100822592043e.jpg


目に付くのはまたノギクで。

IMG_7777_01.jpg


遊んだ帰り道のコスモス。

IMG_7979.jpg


そしてシュウメイギクが綺麗でした。

IMG_8006.jpg

台風19号がすごい勢力で沖縄地方を進んでいますね。

18号が過ぎたばかりなのでとても心配です。

危険な場所へは近づかないように私も気をつけたいと思います。

みなさまも気をつけてくださいね。

朝霧の中を走る 2014年10月10日 風景

これからの時期は飛騨盆地はあちこちで朝霧が発生します。

そのため朝の気温が低い晴れの日は、町に日が差すのは10時過ぎになりますよ。

そんな朝、朝霧が立ち込める山道を走りました。

IMG_8008_20141010183600897.jpg



IMG_8009_20141010183624e8f.jpg


クマの目撃が多い山なので、視界が悪い中クマが出たら写真に写すつもりでした(笑)

目に付くものがあると、車から降りてドアを開けたままカーステレオのボリュームを上げました。

IMG_8013_20141010183933ddf.jpg


誰もいないし遠くは見えません。

IMG_8026_20141010184023e2b.jpg



IMG_8022.jpg


目的の場所に到着しました。朝霧が映るクモの糸の滴を見つけました。

IMG_8039.jpg


目の前の風景は朝霧で覆われていました。

IMG_8037_20141010184338e96.jpg

また続きをご紹介したいと思いますが、その前に写した犬の写真があるのでそちらを先に・・・(笑)

朝霧のどんな光景がみえるか想像していてくださいね~。

高山の夜 2 2014年10月09日 風景

続きです。

DSCN1871.jpg


自転車に乗った人が来ました。

DSCN1863.jpg


外灯で蔵に影が出来ていました。

DSCN1854.jpg


そろそろ行かないと。歩きながら面白い物を見つけて。

FSCN1917.jpg


お仕事お疲れさまでした。

DSCN1889.jpg


お店に着いて。

DSCN1898.jpg



DSCN1906.jpg


楽しい時間はあっという間でした。終電に乗るため駅に戻り最後に千鳥足で歩きながら一枚(笑)

DSCN1909.jpg

そんなに酔ってなかった気がしましたが、翌日は二日酔いでした。

前に書いたようにお昼には袋のラーメンを鍋で食べて治りましたが(笑)

器に入れて食べずに鍋のまま食べました。

私の性格が出ていますね\(^o^)/


高山の夜 2014年10月07日 風景

高山の夜と言っても短い時間にささっと写した写真です。

記事にするためにコンデジ片手に早歩きでした(笑)

まずは普通列車に乗って、しゅっぱーつ。

DSCN1811.jpg


ガッタンガッタンとのどかに走ります。運転席がみえて覗きたいのを我慢しました。

DSCN1812.jpg


途中の駅で降りる高校生。今日もいっぱい勉強したか~(^^)

DSCN1813.jpg


高山駅に到着。歩きながら写しました。ドキドキ。

DSCN1819.jpg


時間があったので駅がみえる場所に移動。こんなに線路がいっぱいあるのは高山だけです(笑)

DSCN1823.jpg



DSCN1830.jpg


古い町並みまで行けるかな~と途中のお寺。

DSCN1834.jpg


薄暗くなった古い町並み。日中のザワザワは消えています。

DSCN1849.jpg



DSCN1851.jpg

時間を気にしてたのでここでもさっと写して歩きました。

この後は飲み会が待ってます。美味しいビールを飲まなくっちゃとただそれだけでした(笑)

そして今夜は月が綺麗に見えていますよ。

明日は皆既月食ですね。明日も晴れるといいな~(^^)

苦しい時のお犬さまさま 2014年10月06日

写すものに困る時、写す意欲がない時は犬が頼りです(笑)

とにかく棒を咥えて走るだけの写真ですが・・・。

IMG_7789.jpg



IMG_7850.jpg



IMG_7826.jpg


たまに棒を放します(笑)

IMG_7855.jpg


ここのサクラの木は今年は綺麗に色付かない気がします。

IMG_7861.jpg


上の畦から見下ろしてみました。

IMG_7864.jpg


やっぱり棒を咥えてました。

IMG_7871.jpg


犬のしっぽのような形がいっぱい(^^)

IMG_7875_2014100618344307b.jpg

さんぽの時は棒を投げないといつまでも足元にまとわりつきます。なので犬が棒を咥えた写真がほとんどです。

でもこうして棒を投げながら、季節の移り変わりを一緒に眺められるのは楽しい事ですね(^^)

ヒガンバナあれこれ 2014年10月05日 植物

今年も皆さんのお写真でとても素敵なヒガンバナをたくさん拝見させていただいています。

でも、私はどうもこの花は写すのが苦手で敬遠していました。

しかーし、一応写すだけは写しました(笑)

まずは畦の斜面のヒガンバナ。木があるか無いかの違いだけのような気がしないでもない・・・。

IMG_7815.jpg



IMG_7679_20141005181312206.jpg


今度は斜面の下から空を入れて。

IMG_7666.jpg


続いては前ボケ。このぴらぴらした花びら?が曲者で(笑)

IMG_7662_20141005181528474.jpg


どんなに写しても変わり映えがしない写真ばかりなのでバックを変えてみてはどうだろう(笑)

まずは青空バック。

IMG_7668.jpg


続いては藪バック。

IMG_7840.jpg


最後は田んぼの稲バック。

IMG_7675.jpg

この花は、月明かりや幻想的な朝もやの中だったら素敵だろうな~なんて思いますが、

今年も進歩のないヒガンバナの写真でした(>_<)

そして台風18号が各地に被害を出しながら進んでいます。

皆さまも気をつけてくださいね。

またまた田んぼさんぽ 2014年10月04日 風景

連日のクマの出没で、裏山さんぽに禁止令が出ています(笑)

ということで、また田んぼさんぽです。

道のコスモスを眺めてついつい写します。

IMG_7594.jpg


途中の畑にはクリが落ちていました。ここもクマに狙われそう・・・。

IMG_7600_2014100415101117c.jpg


柿の実もちょっと色づいて。(この木はお気に入りの木ではありません。)

IMG_7604_2014100415112088c.jpg


風に揺れるコスモスでした。

IMG_7621.jpg


ノギクも。

IMG_7635.jpg


色付いた葉っぱと田んぼ。

IMG_7660.jpg


田んぼの中を匂いを嗅ぎながら走り回る犬。

IMG_7735.jpg


稲の中に何かがいたようで長い事ここから出てきませんでした(笑)

IMG_7741.jpg


犬が出てくるのを待ちながらススキと青空を眺めました。

IMG_7641_201410041517170ac.jpg

今日は仕事が休みだったので昨日は飲みに行きました。

ついつい楽しくて調子に乗って飲んだら今日は二日酔い・・・。

お昼に袋のラーメンを作って食べたらようやく元気になりましたよ(笑)

食欲の秋です。暴飲暴食には気をつけましょうね(^^)

最近の田んぼ 2014年10月02日 風景

最近の田んぼの様子を写しました。

ドキドキしながらこそっと写させていただいた、はさ掛け作業のおじいちゃん。

IMG_6965.jpg


うろうろしてたら特急ひだが走ってきて。普通列車がよかったな~。

IMG_6960.jpg


刈り採った後の稲の株の模様。これからは犬の遊び場所になります(笑)

IMG_7500.jpg


林道を降りてきたら見えた田んぼ。

IMG_7537.jpg


まだ刈られてない田んぼの畦にはヒガンバナが咲いて。

IMG_7568.jpg


その横の道にはコスモスが咲いていました。もう少し見かけるのが早かったらよかったな。

IMG_7558_201410021833092f9.jpg



IMG_7561.jpg


マイマイガにやられて丸裸になったけど、二度目の葉をつけてくれた大好きな柿の木もこんなに元気になりました。

IMG_7578.jpg


同じ日ではない写真もありますが、なんとか田んぼつながりでまとめてみました。

あっ!と思って写したりしてるとこうした写真が溜まります(笑)

一枚写真はなかなか伝えられる自信がないから枚数勝負です・・・。

最近は意欲が湧かなくてあまり写真を写していません。

犬頼みになりそうです^_^;

嫁ぐ日 2014年10月01日 風景

小春日和のおだやかな朝のコスモスです。

IMG_7022.jpg


この日結婚式にご招待されました。

IMG_7083.jpg


和と洋が入り混じった素敵な会場でした。

IMG_7096.jpg



IMG_7109.jpg


とっても綺麗でした。

IMG_7157.jpg


披露宴会場もとても感じがよかったです。

IMG_7193.jpg


花束を渡す女の子もかわいかった~。

IMG_7393.jpg


ケーキも運ばれて。

IMG_7277.jpg


子供の頃からのお互いの写真が映画のように流されて、観た私は大泣きをしました。

和やかな時間もあっという間に終わり、帰り際にもちょっと写して。

IMG_7295_201409302148458b7.jpg



IMG_7406.jpg


家に帰って空を見上げたら綺麗な夕焼け色がみえました。

IMG_7426.jpg

感動の一日になりました。

そして今日から10月ですね。

短い秋を楽しまないと。  夏も同じことを言ってたような・・・(^^)

(乗鞍の最終回を編集しましたが、この時楽しい気持ちで写した自分の写真が

今回の御嶽山の悲しい出来事によって印象が変わって見えました。

毎日テレビから流れる映像と重なるような気がしたので今回はこれで終わる事にします。

自分では気に入ってる写真もあるので、また気持ちが変わったらご紹介したいと思います。

朝日から始まった長い乗鞍の記事に、たくさんの拍手とコメントをいただいてほんとにありがとうございました<(_ _)>)