犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕方のサクラのある風景 2015年04月30日 風景

夕方のサクラです。

夕焼け色になった空が美しくて慌てて近場のいつもの場所に行きました。

今宮橋から見た真宗寺。

IMG_8042.jpg



IMG_8030_2015042722363742c.jpg



IMG_8031_2015042722371502f.jpg


祭の夜に写したシダレザクラもまた写しました。  ちょっと風が強くて揺れていました。

IMG_8048.jpg


夕焼けと反対側の空です。  ライトアップの灯りが付きました。

IMG_8050_01.jpg



IMG_8056_01.jpg


空の色が変わってきました。

IMG_8061.jpg



IMG_8087_01.jpg


空の色が変わってきたら、このサクラもまた雰囲気が変わりました。

この後わずか3日のうちにほとんどのサクラが葉桜になり、今はヤエザクラやハナモモが咲いています。

山は若葉が出始めて例年より季節が変わるのがとても早いです。

でもこの連休は仕事なので遊びに行けません(泣)

サクラの写真がまだありますので、可哀想だと思ってもう少しお付き合いしていただけると嬉しいです(^^)

昼間のサクラを写して裏山へ 2015年04月29日 樹木

祭が終わると晴れの日が続いてサクラもどんどん咲いてきました。

今年は花数が少なく、枝が雪で折れた木も多いですがそれでもやっぱり嬉しいです。

雪山をバックに。

IMG_7921_20150427222258e5c.jpg


人がいたのでこっそり。

IMG_7968.jpg


大きい木を見上げて。

IMG_8014.jpg



IMG_8017.jpg



IMG_8019_20150427222547ce5.jpg

なかなか綺麗な時と仕事が休みの日が合う事は難しいですが、咲いてるのを見るとついつい写していました。

この日はこれらを写した後久しぶりに裏山に行ってみました。   ここからは記録写真です。

今季は重い雪がたくさん降って、倒木はある程度は予想してましたがやはり車では入れませんでした。

P4210033.jpg


倒れた木をくぐったり乗り越えたりして進みました。

P4210035.jpg



P4210042.jpg



P4210055.jpg


それでも渓流は綺麗で犬も遊んでいました。

P4210096.jpg

この道は山の所有者くらいしか通らない道なので、倒木の撤去はどうなるんでしょうか。

今までここでこのような倒木は見たことがありません。 いつも行く奥の場所まで行きましたがどこをみてもこんな感じでした。

ここに限らず飛騨地域の他の林道もひどいと聞いています。

地球の温暖化の影響で雪が湿って重くなってきたようです。もっとこんな山が増えると思うと悲しい気持ちになりますね。


家の周りの草花 2015年04月28日 植物

少し前の写真になりますが、まだまだサクラの写真が続くので今回は庭の草花をご紹介したいと思います。

車庫の横にはムスカリがたくさん出ていました。

IMG_6851_201504142105545bd.jpg


スイセンの葉っぱの滴にも映っていました。

IMG_6830.jpg


するとムスカリの間から、よく記念写真を写す時に後ろでふざける子みたいな星の瞳がピースをしていました(笑)

IMG_6863.jpg


それを見て笑ってるような星の瞳。

IMG_6881.jpg


その下にはシバザクラの蕾がありました。

IMG_6906.jpg


シバザクラの下の石垣にはハコベの花。

IMG_6936.jpg



IMG_6948.jpg


最後に上を見上げたらハクモクレンの蕾が。まだ毛むくじゃらでした。

IMG_6990_2015041421153437f.jpg

暖かい日が続いてハクモクレンは今は満開になりました。

サクラを夢中で追いかけてる間に一気に他のお花も咲いています。

でもなぜかサクラは写しておかないと損をするような気分になるのです。

また次回はサクラの写真に戻りますのでどうかよろしくお願いします。

古川祭 起し太鼓 2 2015年04月27日 祭り

続きです。

真宗寺の横には赤い橋、今宮橋があります。

サクラはまだ満開ではなかったけど、この橋の上を起し太鼓が通るので期待できそうでした。

IMG_7685.jpg


橋まで行くと他のカメラマンの方も待っておみえでした。ここもまだ枝垂桜は咲いていませんでした。

IMG_7731.jpg


ライトアップのおかげで周りは明るく、ここはいい場所だ!と喜びながらも待ち時間は30分をとっくに過ぎています。

すると急に暗くなりました。えっ!?  10時になりライトアップが終わったようでした・・・(泣)

すると起し太鼓の先頭を行く提灯の列がやってきました。 暗い・・・。

IMG_7753.jpg


その後に大太鼓です。 カメラマンの方のフラッシュなのか一瞬明るくなって。 ありがたや~(笑)肝心の大太鼓はブレていますが。

IMG_7770.jpg


ここで気が抜けてもう帰ろうかと思いましたが、橋の横にある旅館のシダレザクラが綺麗だったので夢中になりました。

IMG_7791.jpg



IMG_7780.jpg



IMG_7799.jpg



IMG_7805.jpg


気を取り直してまた起し太鼓を追いかけました(笑)

先頭の提灯がやってきました。

IMG_7834.jpg


その後に大太鼓。

IMG_7857_20150425203959207.jpg


その後ろに付け太鼓の集団。 ここでも脚立にのったカメラマンが大勢おみえでした。またまたフラッシュでありがたや~。

IMG_7864_01.jpg

私は脚立がないので堤防の上にこっそり乗りました。後ろは下に宮川。 後で無茶な事をしたと反省しましたよ。

このあとも起し太鼓の巡行は20日未明まで行われます。最後は出発地点まで戻りますが感動的だったと聞きました。

来年は最後まで見届けて私も感動に包まれたいと思います。

私の下手な写真でしたが、少しでも起し太鼓の様子が分かっていただけたら嬉しいです。

見ていただいてほんとにありがとうございました<(_ _)>

古川祭 起し太鼓 2015年04月26日 祭り

古川祭 起し太鼓の様子がようやく編集できました。

300枚以上のひどい写真の中から何とか見れるものを22枚にしぼりました(笑)

何回も続けるのは申し訳なく、2回に分けましたのでまたさーっと見てください<(_ _)>


毎年4月19日の夜に行われる起し太鼓ですが、今年はあいにくの雨。でもこの時間は小雨になりました。

町内にある12の組に「付け太鼓」があり、それぞれ会場に向かいます。

IMG_7467_20150425171749231.jpg


まつり広場ではその各組の付け太鼓が士気をあげていました。

IMG_7485.jpg


8時より出立祭が行われ、いよいよ大太鼓の上に跨ります。

IMG_7526_201504251734524da.jpg


私は蕾の枝垂桜の下で見物です。石垣の上に乗ったのでちょっと上から見れました。

IMG_7505.jpg


いよいよ打ち出しが始まりました。

IMG_7544.jpg


これから町内を巡行します。

IMG_7556.jpg


起し太鼓の一番の見所は、この大太鼓の櫓に付け太鼓を付けるところですが、これは高い場所からでないと写せません。

なので私はその場面は諦めて向かってくる大太鼓を写しました。それでも低いのでちょっと段の上を見つけました(笑)

IMG_7610_2015042517444027b.jpg


先回りしてどこかいい場所がないか考えてライトアップされてた真宗寺へ向かいました。サクラはまだ5分咲きくらいでした。
IMG_7645.jpg



IMG_7648_20150425174931a3d.jpg


付近をうろうろしながら待ちました。

IMG_7677.jpg


昼間は雨で屋台の曳行は中止でしたが、屋台蔵が開けてありました。  これは三光台です。

IMG_7674.jpg

今年は雨で祭当日に屋台を写せなかったので、ここで見れたのは嬉しかったです。

起し太鼓の進行順路は毎年変わるので、案内図を見ながら待つことにしました。

次回は、いつもなら待たない私が、30分以上も動かずに待って写した写真などで終わりたいと思います。

(この記事は予約投稿しました)


神岡の夜桜 2 2015年04月24日 風景

続きです。

少しずつ暗くなってきました。

IMG_7348.jpg



IMG_7363.jpg



IMG_7381.jpg


IMG_7413.jpg



IMG_7420.jpg



IMG_7423.jpg



IMG_7429_20150421171205729.jpg



IMG_7434_20150421171224338.jpg



IMG_7444.jpg



IMG_7450_20150421171318059.jpg

暗くなる前に少し通りを歩きましたが、面白い裏路地があったり水屋があったりして楽しい町です。

今度はそういう散策もしてみようと思いました。

またまたたくさんの同じような写真を見ていただいてありがとうございました<(_ _)>


神岡の夜桜 2015年04月23日 風景

18日、飛騨市神岡町の山田川の桜が綺麗だと聞いて、仕事が終わってから車で飛ばしました。

今回も写真が多いのでさーっと見てくださいね。

この日は夜市があって賑やかでした。

IMG_7291.jpg


下に歩くところがあったので階段を下りて。  川の水量が多かったです。

IMG_7292.jpg


道に戻り、綺麗なサクラ並木を歩きました。

IMG_7297.jpg



IMG_7299.jpg


IMG_7317_201504211654582e1.jpg



IMG_7323.jpg



IMG_7333.jpg



IMG_7325.jpg


さっき私が歩いた下の歩道を高校生が歩いていました。

IMG_7338.jpg



IMG_7341.jpg


お腹が空いたのでテントで売ってあるお団子や山之村のソーセージなどを食べながら、暗くなるのを待ちました。

近いようでなかなか行けなかった神岡のサクラはとっても綺麗でした。

次回は暗くなってからのサクラをご紹介したいと思います。

古川祭の準備の様子 2015年04月22日 祭り

今年の古川祭は2日間とも雨で、屋台の曳き揃えや御神輿のご巡行は中止になりましたが、

お祭当日までには毎晩の練習や準備が行われてきました。

そんな準備の様子を少しだけ写したのでご紹介したいと思います。

今年の起し太鼓主事は朱雀組でした。  起し太鼓執行役員役務出役者名簿を張り出す様子です。

P4170027.jpg


屋台も祭の飾り付けの為に移動しました。

P4120057.jpg



P4120046.jpg



P4120062.jpg


本番前には起し太鼓の練習もしています。

P4170040.jpg


法被姿はかっこいい~(^^)

P4170056.jpg



P4170064.jpg


太鼓打ちのシルエット。

P4170043.jpg


大太鼓の上で太鼓が打てるのは一生に一度。どの方も真剣に練習をしていらっしゃいました。

P4170071.jpg


この練習のあとはいよいよ本番です。

で、次は流れ的には本番の起し太鼓の様子なんですが、同じような写真ばかり多くてまだ編集が出来ていません。

なので次回は18日の夕方に写した写真を先にご紹介したいと思います<(_ _)>

春の高山 おわり 2015年04月21日 風景

最後になりました。

この柔らかい黄緑の美しさといったら(^^)

IMG_7205.jpg


するととってもかわいい花嫁さんが。 おめでとう! お幸せにね(^^)

IMG_7248_01.jpg


サクラ越しの中橋。

IMG_7222.jpg


中橋に戻ると3台の人力車。

IMG_7269_201504182143490ab.jpg


シダレザクラも。

IMG_7256.jpg


ここでタイムリミットでした。  慌てて車に戻りながらウメが咲いていたので一枚。

IMG_7275_201504182137385a7.jpg


振り返ってほんとに最後の一枚を写して(笑)

IMG_7280.jpg

今日は晴れましたが風が強かったです。

サクラの咲き具合が気になってあちこち車で走ってみましたが、

やはり去年の大発生したマイマイガに若葉を食べられて二番葉を出したためか、花が少なくスカスカの木が多いです。

どうか今年は、あの寒気がするおびただしい毛虫の大群が出ませんように(>_<)

春の高山 2 2015年04月20日 風景

続きですがその前に、前の記事の中に写ってるブルーの洋服を着てる女性は私ではありません。

書き方が悪くてごめんなさい。私の人相はこてこてのアジア系ですよ(笑)

なんだ違うのかと思われた方、残念でした(^^)

さて本題に戻ります。  サクラは咲き始めたばかりでしたが、今年初めてのサクラだったので嬉しかったです。

IMG_7172_01.jpg



IMG_7165.jpg


人力車もまた写してしまいました(笑)  マツの色が綺麗でした。

IMG_7200.jpg


こちらもお客様を待っていました。

IMG_7194_20150418212818049.jpg


サクラと宮川。

IMG_7212_20150418215634b4e.jpg



IMG_7210.jpg


この柳の新緑が大好きです。

IMG_7190.jpg

高山のサクラは満開ですが、こちらはまだまだ満開ではありません。

そして昨日と今日は古川祭ですが、今年は春の高山祭と同じで2日間とも雨でした。

屋台の曳き揃えも中止、夜祭も中止の残念な祭りになりました(泣)

でも夕べの起し太鼓は雨でも行われたので行ってきましたよ。

また編集が出来たらご紹介させていただきます<(_ _)>

春の高山 2015年04月17日 風景

昨日、2時間ほど時間が出来たのでサクラが少し咲きだした高山に行ってみました。

外国人の誘客に力を入れている高山市ですが、予想通り外国の方でいっぱいでした。

そんな高山の古い町並み周辺を写してみました。

IMG_7066_201504171843437b7.jpg



IMG_7069.jpg


高山市図書館とサクラ。

IMG_7073.jpg


人混みが苦手なので、恐る恐る一番人が多いであろう古い町並みに行くと・・・。  日本人はどこ?(笑)

IMG_7091.jpg



IMG_7103.jpg


私も日本人に見えないかも(笑)  綺麗なお花を家々に飾ってあるので、外国の人は喜んでいましたよ。

IMG_7111_20150417184935899.jpg



IMG_7136_01.jpg


すると前日の祭りで使われた屋台を乾燥して仕舞う所に遭遇しました。これはコンコウ台です。漢字が難しい~。

P4160006.jpg



IMG_7159_20150417185726100.jpg


宮川沿いを歩きました。空は霞んでいましたが水面はキラキラしていました。

IMG_7184.jpg


なるべく季節が分かるようなものを写しましたが、また縦写真が多くなりました・・・。

今日もサクラの開花が進み、今週末は高山のサクラは満開のようですよ。

まだこの続きの写真もありますが、私自身が忙しくなり2、3日日更新出来ないと思います。

また時間が出来たら皆さんの所にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>

昨日のさんぽ 2015年04月16日 風景 コメント:14

昨日のさんぽの続きです。

犬は田んぼに入って体がまたどろどろになりました。

近くには小川があります。 早く綺麗にして~(^^)

P4150170.jpg


ほら、綺麗になった。

P4150171.jpg


前に写した時はようやく蕾が出てきたショウジョウバカマは大きく花が開いていました。

P4150178.jpg


フキノトウと犬。

P4150180.jpg


林と犬。

P4150194.jpg


こらっ!また田んぼに入ってる!

P4150208.jpg


汚れた体を自ら用水路に入り綺麗にしています(笑)

P4150219.jpg


雪融け水は相変わらず多く、なにか作業をしていらっしゃる方が。

P4150233_201504151642534a9.jpg


そして家に帰って来て居間でくつろぐ犬なのでした~(笑)

P4150247.jpg

昨日と今日とたくさんの写真を見ていただいてありがとうございました。

そして今日は空は霞んでいましたが日中の最高気温は19度。

サクラもウメも一気に咲き始めました。

いよいよ飛騨地方は本格的な春到来ですよ\(^o^)/

今日のさんぽ 2015年04月15日 風景 コメント:18

今日は春の高山祭2日目でした。

仕事が休みだったから見に行くのを楽しみにしてたのに、またしても雨で気力もなくなりました。

写真も写してないし、さてどうする?と犬を見ると今か今かとさんぽを待っていました。

渋々傘を差して出かけたもののテンションは下がったまま。

なのでコンデジの設定をいろいろ変えて写してみました。

P4150080.jpg


折れたサクラの枝を綺麗に伐って積んでありましたが、その枝からは蕾が開きそうでちょっと悲しくなりました。

咲いたらまた写しに来るからね。

P4150112.jpg


いつもの公園に行って。

P4150147.jpg


シダレザクラも明日晴れたら咲くかも。

P4150144.jpg


公園から山の麓に行くと雪が残ってるところがあって。

P4150154.jpg




P4150150.jpg



P4150162.jpg


雨宿りをしてたらショウジョウバカマが咲いていました。

P4150156.jpg


すると晴れ間が出てきて。

P4150163.jpg


犬は田んぼの中へ・・・。

P4150164.jpg

めまぐるしくお天気が変わる日でした。

さっき写したので久し振りの新鮮な写真ですが枚数が多くてすみません。

同じような写真になりますが次回も続きます<(_ _)>

雨に濡れる草花 庭のヒヤシンス編 2015年04月13日 植物 コメント:16

前回の花の正体はヒヤシンスでした(^^)  ヒアシンスとも呼ぶそうです。

近寄って写してると、まるでエイリアンのように見えてきましたよ・・・。

まだ花が開いてないので滴ばかり写しました。

IMG_6615_2015041021440537d.jpg



IMG_6735.jpg



IMG_6665.jpg



IMG_6646.jpg


ウヒヒヒ、と口を開けてよだれを垂らしてるようです(笑)

IMG_6747.jpg


でも綺麗な色です。

IMG_6649_20150410215125abe.jpg



IMG_6675_20150410215207dc3.jpg


毎年小さいですが花を咲かせてくれます。

スイセンとチューリップの葉っぱの間でそっと咲いていました。

今日も雨、高山祭りの明日も雨・・・。

サクラも蕾がもうすぐ開きそうだというのに全然楽しくないです(>_<)

雨に濡れる草花 庭のスイセン編 2015年04月12日 植物 コメント:14

前回の散歩のあと、久し振りにマクロレンズを使って庭のスイセンを写しました。

IMG_6795.jpg


茎が短い小さい種類のスイセンは花が開いていました。

IMG_6773.jpg



IMG_6793.jpg


滴の中のスイセンです。

IMG_6680.jpg



IMG_6619.jpg



IMG_6683.jpg

このあとこの紫の花も写しました。

さてこの花の正体は・・・(笑)

雨に濡れる草花 2 2015年04月11日 植物 コメント:8

続きです。

今年は大雪でたくさんの木が折れたので、ふもとではこうして木が伐られて置かれています。

IMG_6486.jpg


寒いのでヒメオドリコソウも踊っていませんでした(笑)

IMG_6479.jpg


すると桃色の花が咲いてる木を発見!驚いて近くに行って。

IMG_6505_201504102123141e2.jpg



IMG_6511_20150410212332899.jpg


その木の下にはツクシが出ていました。 もうこんなに大きくなっています。いつの間に~。

IMG_6519.jpg


また歩きながら川を見ると、すごい水量で近寄るのが怖いほどでした。

IMG_6544.jpg


帰りながら黄色が目に付いたので、近くに行ってみるとサンシュユが咲いていました。

IMG_6556_20150410212833433.jpg



IMG_6558_2015041021290544d.jpg

このあたりではこのサンシュユがよく植えられています。

春に早く咲く花だからかもしれません。

やっぱり花が見れると嬉しいものですね(^^)

写真の編集に時間がかかってしまいました。この記事は予約投稿させていただきます<(_ _)>

雨に濡れる草花 2015年04月09日 植物 コメント:14

7日の小雨が降る寒い日の散歩で見た草花です。

フキノトウも大きくなっていました。

IMG_6430_01.jpg


畦でも目立ちます。

IMG_6436_2015040918122746c.jpg


田んぼも草が生えてきました。

IMG_6477.jpg


スイセンもそんな田んぼを眺めて(^^)

IMG_6452_20150409181545f7a.jpg



IMG_6469.jpg


ここは広場の斜面に植えてあるスイセンです。もうすぐ咲きそうでした。

IMG_6460.jpg


冷たい雨に濡れています。

IMG_6466.jpg



IMG_6462.jpg

手がかじかむくらい寒かったです。

早く暖かくなってこのスイセンが一斉に咲くのが楽しみです。

次回も続きます。

庭のクロッカス 2015年04月08日 植物 コメント:8

庭のクロッカスもたくさん咲きました。

一番この色が好きなので写しました。

IMG_6415.jpg


花の周りにはハチが寄ってきて花粉をいっぱい付けていましたよ。

IMG_6418.jpg


4月に入って朝霧が立ち込める日が多く、いつもの定点観測です。歩く人も霞んでいます。

P3310001.jpg



P3310002.jpg

そしてこれは今朝の写真です。  雪も少し積もりました。

P4080008.jpg


他の地域でも雪が降ったところがあるようですね。

これだけ寒いとまだまだ冬服が仕舞えません・・・。

もちろんこたつもまだまだです(笑)

春さんぽ 2015年04月07日 植物 コメント:14

春が来て暖かい日、雪融け水が勢いよく流れるそばにはネコヤナギがありました。

IMG_6291.jpg


田んぼの畦も緑が増えてきました。

IMG_6300.jpg


犬は雪のない畦の上に立ったり、

IMG_6309_01.jpg


まだ少し雪が残っている上を走ります。

IMG_6336.jpg


サクラが咲くのももうすぐ。  遠吠えをしたりしていました(笑)

IMG_6356_20150406203445072.jpg


山のふもとの小川のそばではショウジョウバカマの蕾が出てきました。

IMG_6365.jpg


その小川で大きくなったフキノトウは、雪解け水の中で歌っているようでした。

IMG_6368.jpg

暖かい日からまた今日は寒い日になりました。

でも雪はほとんど消え、日影にわずかに残ってるだけとなっています。

サクラの蕾はちょっと膨らんできたので4月中旬には咲くといいなと思います。

そして帰る 2015年04月05日 風景 コメント:16

海を眺め、買い物などをして今度は飛騨に帰りました。

帰り道もまた立山連峰が見えます。

信号で止まるたびに窓を開けて写しました(笑)

IMG_6226_20150401232107204.jpg



IMG_6229.jpg


ここはもうすぐサクラが咲くんだろうな。

IMG_6234.jpg


コンビニに寄ったついでにまた。

IMG_6241_20150401232422f61.jpg


帰りはR41を走ったので、岐阜県に入って飛騨市神岡町の町を見下ろして。今度はこの町も写したいです。

IMG_6261.jpg


この時の神原峠はまだまだ雪がたくさんでした。

IMG_6262.jpg


そこを流れる川に夕方の日差しが映って綺麗でした。

IMG_6268.jpg

気持ちのいい春の一日が過ごせました。

最近は休みは雨。花粉症も一気にひどくなり鼻水も出放題・・・。

辛い日々が始まりましたよ(>_<)

そうだ海に行こう! 見ていただいてありがとうございました。

そうだ海に行こう! 3 2015年04月04日 コメント:8

岩瀬浜の続きです。

漁船が出て行きました。

IMG_6097.jpg


船の周りにはウミネコ?が飛んでいました。

IMG_6143.jpg



IMG_6130.jpg



IMG_6186_20150401230703534.jpg


そんな海を見つめる人。

IMG_6119.jpg


流れついた流木も海を眺めて。

IMG_6194.jpg


そして元気にシンクロして走る姉妹(^^)

IMG_6208.jpg


のんびりと時間が過ぎていきました。

IMG_6074_20150401231228cbb.jpg


最後にもう一度立山連峰と海を写して。

IMG_6200.jpg


去年は夕日を見に行きましたがあいにくのお天気でした。

この日は用事があったので夕日を見ることは出来ませんでした。

今年こそ海に沈む夕日を見に行きたいと思っています。

そして今日の日中は23度!!!仕事だったのであまり感じませんでしたが聞いてびっくりです!

それなのに今は空は雲が厚く、皆既月食は見られそうにありません・・・。

そうだ海に行こう! 2 2015年04月03日 コメント:20

結局寄り道をしながらついに海に到着です。

わーい!海が見える~。 砂浜では子供も走っていました。

IMG_6005.jpg


立山連峰もくっきり見えました。

IMG_6022_01.jpg


ゴミがあってもいいです(笑) 立山連峰と海!素敵です。

IMG_6016.jpg


そんな山を同じように写す人を写して。

IMG_6032.jpg


何やら作業をされてる方を写して。

IMG_6040_201504012255235a9.jpg


波打ち際を歩く人を写しました。

IMG_6019_201504012256520c4.jpg


空には飛行機が飛んで。

IMG_6059_01.jpg


海には船です。

IMG_6051_01.jpg



IMG_6065.jpg


家から一番近い海、岩瀬浜です。

青空と青い海。最高でした。

次回も続きます<(_ _)>

そうだ海に行こう! 2015年04月02日 風景 コメント:8

長い期間雪の中で生活してると、春になったとたん海が見たくなります。

朝お天気がよかったのでよし、行こう!と今年も出かけました。

朝8時半、田んぼには氷が張っていました。   ゆっくり写したいところでしたが目的はこれじゃない。

IMG_5966.jpg


R360をひたすら走っていると撮り鉄さんがまた二人。何?また珍しい列車が来るの?

で、車を停めて一応あたりを写して。  

IMG_5973.jpg


ふーん、ここから出てくる列車を待っておみえなんだな~と(笑)

IMG_5975.jpg


でも私には時間がない。   春を感じる山を写して。

IMG_5977.jpg


また車に乗って先を急ぎました。すると踏切の遮断機がおりて遠くから列車が来るのが見えました。

思わず車から降りて写しました(笑)  今年でなくなる車両のようです。

IMG_5979_01.jpg


遮断機が上がる前にまた車に乗って走りました。ラッキーと言えばラッキーかな(^^)

富山に入ると今度は立山連峰が見えます。時間がないと思いながらまた脇道に入りました。

IMG_5987_01.jpg



IMG_5990_01.jpg



IMG_5989.jpg


走りながらも右に見える美しい立山連峰に「このまま立山町まで行こうかな?」という思いを断ち切って先を急ぎました。

「そうだ海に行こう!」は次回も続きます(^^)