犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

宇宙へ旅する 2014年11月24日

妄想物語です(笑)

池に浮かんだ一枚のモミジがいました。

IMG_0526_20141123191010b7d.jpg


モミジは池に浮かんでいずれ沈んでしまうありきたりの人生が嫌で、思い切って大気圏外に飛んでいきました。

わぁ~宇宙は広いな~。

IMG_0823.jpg


すると空間からなにか煙のようなものが流れてきました。

IMG_0521.jpg


それは大きな渦になり、中から宇宙船が現れてみんなと一緒に宇宙の冒険に行かないかと誘われました。

IMG_0535.jpg


モミジはわくわくしながら、想像もつかない広い宇宙の旅に出発しました。

IMG_0534.jpg


空を眺めたり星を眺めていると、宇宙はどうなっているんだろうといつも思います。

宇宙の端っこは?なんて考え出したものなら朝まで眠れません(笑)

見当もつかない広い宇宙の中の小さな地球。

その中で生きてる多くの生き物の中の私という人。

私の日々の悩みなど目に見えない塵みたいなものだなと思うのでした(^^)