犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

山は淋しいけど 2014年11月27日 風景

紅葉も見頃はとうに過ぎ山は茶色になって葉も落ちています。

でもお天気がいいと楽しいさんぽが出来ます。

IMG_1072.jpg


途中の小屋でアキノノゲシの綿毛を写しました。

IMG_1111.jpg


犬が猛スピードでそばを駆け抜けていきました(笑) 何かを見つけたようです。

IMG_1103.jpg


この道は雪が積もっても散歩に来るところです。もうすぐまた雪の上に木の影が見られます。

IMG_1146.jpg


また田んぼで一休みして。

IMG_1137.jpg


まだ赤い葉っぱが嬉しいです。

IMG_1157.jpg


さぁ、次はどこに行く?

IMG_1179.jpg

最近はイノシシが掘り起こした土の跡の匂いを嗅いで走り回っています。

ヤマドリの親子も藪にいるようで、先日は犬が追いかけて杉の木の間からすごい羽音が聞こえたと思ったら、

尾羽の長い綺麗な雄、その後何羽かのヤマドリが飛んで逃げていきました・・・。

驚かせてごめんね(泣)