犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

開田高原木曽馬の里へ 2 2014年12月03日 風景

続きです。

お天気も良くてほんとに気持ちいいです。

IMG_1567.jpg


ここでは乗馬体験も出来ます。

IMG_1570.jpg


乗ればよかったな~。また来年かな(^^)

IMG_1575.jpg


どこを見ても素敵な風景でした。

IMG_1583.jpg



IMG_1594_01.jpg



IMG_1613.jpg


ここの一角にある一本木亭さんの前で。バイクと御嶽山と一本のコナラの樹。

IMG_1615.jpg


木曽馬の間からの御嶽山とコナラの樹(^^)

IMG_1617.jpg


このコナラの樹はコナラプロジェクトで樹勢回復作業が行われていて、大切に守っておみえだそうです。

近くに行くと、広がった根を守るために踏まないように看板がありました。

また見に来なければと思いました。

IMG_1637_20141202164859d2e.jpg


一本木亭さんでとても美味しいお蕎麦を食べて、ほかほか蒸したての「そばまんぢゅう」をお土産に買って帰りました。

行きたくてなかなか行けなかった木曽馬の里に行くことが出来てほんとによかったです。

四季おりおりのとても綺麗な風景に出会えるかと思うと、また来年も絶対行こうと思うのでした(^^)

次回は帰りながら写した写真をご紹介したいと思います。