犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

大雪が降った記録写真 2014年12月19日 風景

更新してないのに訪問していただき拍手コメントもいただいてほんとにありがとうございました<(_ _)>

今回の爆弾低気圧は飛騨地方にも被害をもたらしました。

国道や高速道路の通行止め、JRは今も不通、倒木による停電、断水。

そんな泣きそうな日の様子を通勤途中にコンデジで写しました。

まだましな車(笑)  奥の車は埋もれています。

DSCN2145.jpg


傘も役に立たない吹雪。

DSCN2167.jpg


腰の位置にある灯りも埋もれています。

DSCN2168.jpg


線路の脇に積もる雪。線路はどこ?な状態です。  黒い所の下に線路があります。

DSCN2177.jpg


気分も体力も最低な昨日までの私でしたが今日は快晴でした。

DSCN2179.jpg


1メートルほどある雪の中を道を造って下さってます。

DSCN2189.jpg


忙しいから今日は遊んでやれないよ。  少々ふてくされています(笑)

DSCN2185.jpg


で屋根の雪下ろしでした。何年振りかの12月の作業でした。

私も大屋根に登りました。手を振っています(笑)

DSCN2205.jpg


冷たくて美味しい~~~。

DSCN2202.jpg


他の地域でも被害がたくさんあって心よりお見舞い申し上げます。

また明日から崩れるようですのでまだまだ気が抜けませんね。

次回からはこの前に写した写真になりますので雪の量は少ない写真になります。

またぼちぼちやって行こうと思います。