犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

そう言えば海に行った 2014年12月30日

山国で育つと海への憧れは強いです。

飛騨から近い海は富山県の日本海。

海に行こうと楽しみにしていた休日は朝から本格的な雨でした(泣)

着いたところもやっぱり強風と雨・・・。

海王丸です。

IMG_2290_2014123016215864d.jpg


新湊大橋の下から。

IMG_2320_01.jpg



IMG_2327.jpg


そこに鳥が飛んできました。望遠レンズではなかったので切り取りました。

IMG_2328_01.jpg


もっと近くへ、と動いたら飛び立ちました。

IMG_2330_20141230162555719.jpg


遠くに飛んでいってしまいました。あー青空の海が見たかったな~。

IMG_2334.jpg

12月初めの海でした。

最近写真を写してないので思い出してよかった~(笑)

傘差しはやっぱり楽しくありません。

今日も雨、時々大粒の雪。

今年最後くらいは晴れて欲しいけど雪の予報です。

そして今年の記事を終わりにされた方々から御挨拶をいただいています。

こちらこそ本当にありがとうございました。

私は今年最後の記事は明日にする予定なのでそこでご挨拶させていただきますね(^^)