犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

朝の雪と遊ぶ 2015年01月14日 風景 コメント:12

ある日の朝、歩きながら雪で遊んだコンデジ写真です。

雪で壊れそうな田んぼの小屋。

P1010052.jpg

道脇の雪山から眺める家々。

P1010062.jpg


ここでふと下を見て遊びました(笑)

P1010058.jpg


マンホールには雪が積っていません。

P1010065.jpg


この時期は花がないので花をイメージしましたが・・・花びらなら長ぐつの向きが逆だろ、と後で思いました。

P1010067.jpg


雪なんか「あっかんべー」ですね。

P1010069.jpg


あっかんべーをして雪が降らないならどれだけでもやります(笑)

そう言えばこの長ぐつ、買ってまだ2か月経ってないのに先日川に入ったら中に水が入ってきました・・・。

信じられません。やっぱり値段に飛びついたのは失敗だったかな。

で、今度は高いのを買いましたよ・・・。

コメント

こんばんは。
おおっーーー 綺麗な文字ですねーー 
そうそう 何故かマンホールの上って雪積もらないですよね 何故なのかなぁ…
マンホールの花 いいですねーー 雪の向日葵ですね。
もこもこの雪 ざっくり踏みたいーー 此方は この冬は薄らと一度積もっただけで…
寒いけど 雪積もらないなぁ…
  1. 2015/01/14(水) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
私もね・・
あはは・・
芸術家だね~
いろんな事思いつく!
私もね、安いムートンブーツで、はなと散歩したら・・
靴下濡れたーー(笑)
早く帰ったわ~
  1. 2015/01/14(水) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
東京から雪景色見に来ました。

な~~んてこといったらぶっ飛ばされそうやな~~~^^;

雪の中、楽しい遊び見つけたね~~
そうだよねぇ~~
楽しまなければ、ね~せっかく雪国に住んでるんだし~~
  1. 2015/01/14(水) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
アート
うはは~♪
巨匠チビmomoちゃんによる、雪アートだっ☆
マンホールの蓋を上手く使ってるねー。
寒い。という雪文字が実感こもってるなあw
今日の東京は、雪ではなく冷たい雨。
カラカラだったので、丁度いいお湿りかも。
  1. 2015/01/15(木) 12:52:36 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
落書きが
ちびmomoさんらしいですね
そちらはこちらよりやはり多いですね雪
小屋大じぃうぶですかね―ーつぶれない?
今日は雨が降ったり雪が降ったり忙しい空です
  1. 2015/01/15(木) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
遊んどるのう
ぷぷぷっっ!
ももーい、結構、好きよね?そういうのって。
遊び心、サイコ〜〜!

あ、例の件ね。
(ってか、私、鍵コメに描いたので一瞬忘れてた。笑)
未定といいつつ、出すでしょう?
例年の恒例行事だもの。
楽しみに待ってるで。

で・・・・ちと自粛する。(と言いつつ息抜きに来るかも)
  1. 2015/01/16(金) 02:43:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

砂、雪、霜。
いろんなところに書けるね(^^)

マンホールは雪がすぐ消えるよね。
道路だと段差が出来て運転してるとちょっと危ないよ。
下に水が流れてるから地上より暖かいのかな~。
そっちの天気予報もたまに見るけど気温は意外と低いよね。
あまり雪が降らないのが不思議なくらいだよ。
でもやっぱり積もらない方がいいよ、絶対(*^^)v
ウゾさんも暖かくして過ごしてね~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/16(金) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

はなちゃんと一緒に寝てるお写真、笑って見せていただいたよ(^^)
たけちゃんさん、ナイスショットだね。

靴に水が浸みてきて靴下が濡れた感触・・・気持ち悪いよね(笑)
長ぐつはいてても入り口から雪が入ってきてやっぱり濡れるよ。
片足立ちしてさかさまにして雪を落とそうとして、バランス崩して雪の中に倒れることも。
いやー歳を感じるね(笑)
カバ丸さんも気を付けてお散歩してね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/16(金) 15:29:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

昨日の天気のひどかったこと!
ばんばさんのほうもすごかったやろ?
あっという間に積もって雨も降って最悪やな~。
楽しもうと努力してるけどいい加減限界がきそう。
雪が無くてお花がいっぱい咲いてる所に逃避行したいね。
ばんばさん、いいところ知ってたら教えてな~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/16(金) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

昨日は久しぶりに東京も雨が降って、ちょっとは乾燥が和らいだかな(^^)
雪じゃなくてよかったよ。
雪から何かが出てるだけで嬉しいよ(笑)
なんでも使って写さないと白一色だからね。
また遊んでみる~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/16(金) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

昨日はひどいお天気でしたね。
夕方雪かきしようにも雨も混じってて濡れてしまうから放置してました(笑)
今年は湿った雪が多くて小屋も潰れてるところがあります。
堤防の桜並木も枝が折れてひどいです。
春の桜、今年も見れるといいけど。
ぐりさんもお散歩される時は上から落ちる雪に気を付けてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/16(金) 15:41:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

こんなことしてでも遊ばないとやってられないよ(笑)

昨日はほんとにひどいお天気だったんだよ。
傘もひっくり返りそうな風も吹くし・・・。
行くわけ・・・。
さすが、よくわかってるね(^^)
その内ご紹介するよ。
でもすぐ帰ってきたし写真もひどい。
ま、いつもの事だけど~(笑)
お仕事忙しくなった?
うん、頑張ってね、マルさん。

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/01/16(金) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する