犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ついに裏山のさんぽ 3 2015年01月12日 風景 コメント:6

また裏山のさんぽの続きに戻ります(^^)

晴れのさんぽは歩いてても楽しいです。

IMG_2899.jpg


この倒木は20年は経っていますね。

IMG_2908.jpg


しましまが綺麗です。

IMG_2914.jpg



IMG_2920.jpg



IMG_2925.jpg


広葉樹も頑張っていました。

IMG_2934_201501081700001d1.jpg


開けた場所にきました。さらにこの奥を目指そうとしましたが、犬は座ったまま動きません。飽きて帰りたいようです(笑)

IMG_2930.jpg


追いかけてくる様子がないのでここで引き返すことにしました。

すると犬はまた私の前を得意そうに来た道を歩いていきました。

戻りながら写した写真で次回は終わりとしますね(^^)

コメント

木の影が雪に映えて、きれいだね~~
こういう写真、なかなか撮れないよ・・・いいところに住んでるね~
なんてこと言うと…雪国の人がなんちゅうこと言うんだ!って怒られそうや~^^;

木の年輪…数えたの何十年前やろ・・・
  1. 2015/01/12(月) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
雪の上の影 綺麗ですねーーー 不思議な薄紫色ですね。
木についている雪も 片一方側だけついていると言う事は 風の関係なのかなぁ。
一番下の写真の雲が 湧き上がるようで 冬の寒い空気を感じるよ。
  1. 2015/01/12(月) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
写真ワクワク乙女
なんやのう。今ってすぐに確認できるから良いよね。
シャッターを切るけど、どんなふうに写したんやろう?
って、確認するの、楽しくない?

20年、がんばって来たのになぁ。

犬の方から、もう帰ろうよ!っていう時もあるのね?
  1. 2015/01/13(火) 01:57:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

あら、ばんばお姉さん。お住まいは東京?(笑)
なに言ってるの。ばんばさんだってとっても綺麗な雪の結晶写してたじゃない。
いい所にお住まいよねぇ~(^^)

天気が良ければどこ行っても木の影は写せるよ。
今日は青空が見えて綺麗な山だったね。
あーあ、ちっ!って思いながら仕事したよ~(笑)
ばんばさんはお写真写せたかな。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/13(火) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

木の幹に付いてる雪で風の方向が分かるよ。
ウゾさん、そういうとこ気付くからさすがだね(^^)
雪の影は光の強さとかで色が変わるよ。
雲のない晴天だともっとくっきり映るんだけどね。
今日はいいお天気だった。
今夜は教えてもらった星が見れるといいな~♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/13(火) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

そうそう、写す時わくわくしてすぐ確認して、あちゃー!ってもう一枚(笑)
でも拡大してピントがばっちりだとすごく嬉しい。
なかなか上手くは行かないけどね。

犬はリードで散歩の時は行きたくない道は踏ん張って行かないよ。
放して自由な時も行きたくない時は座ってる。
私が行きたいときは無視して進むけどね(^^)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/01/13(火) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する