犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ついに裏山のさんぽ おわり 2015年01月13日 風景 コメント:16

最終回です(^^)

ここのアカマツも上部が何本も折れていました。

IMG_2936.jpg


雪が落ちた木は根元にその跡が残っています。

IMG_2944.jpg


タイミングよく雪が落ちる瞬間が写せました。  意外と反射神経はいいんですよ~(笑)

IMG_2963_201501081701346aa.jpg


湧水が出る下に小さい水路が作ってありますが、そこにつららが出来ていました。

IMG_2970_20150108170315e9e.jpg


急に木から雪が落ちてくるので犬も私も上を気にしながら歩きましたよ。

IMG_2977.jpg


でもこれを写した後、私の目の前にも落ちてきました。真っ白になりました(笑)

IMG_2980_20150108170159cbc.jpg


また来てね~と手を振っているようでした(^^)

IMG_2991.jpg


この日は少しの間日が差したので、元気な裏山のさんぽ写真がご紹介出来ました。

また裏山のさんぽに行きたいと思います(^^)

今回も同じような写真ばかりでしたが、見ていただいてほんとにありがとうございました。


コメント

こんばんは。
おおっーーー 流石ですね 反射神経羨ましいです。
何時も 綺麗に飛んでいる鳥の写真撮っていたから 反射神経はいいだろうなぁとは思っていたのですよ。
僕 何時も 飛んでいる鳥の写真 撮り損なっているので…
ああっーー 順調にツララが育っていますね 此れから どんどん大きくなるのかな。
  1. 2015/01/13(火) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
綺麗な青空ですねー
木の上から落ちる瞬間の雪を捉えるのは、なかなか難しいですよね
ナイスショットです
  1. 2015/01/13(火) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
いつも楽しく拝見させていただいております!

タイトルに、ブログが終わってしまうのかとドキリとしました^^;

それにしても雪深しですね。
そんな中元気に走り回るわんこになごみです^^
  1. 2015/01/13(火) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんの冬景色、いつも素敵だなぁと思っています。
ワンちゃんが登場してくるのもとても魅力的...

遅れましたが、おめでとうございます。
そして、今年も宜しくお願いします。
  1. 2015/01/13(火) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
毎年
こんなふうにボキボキ折れて行ってたら、そのうち木が
なくなってまうんとちゃうか?

雪国は生き物や植物にも大変なところなんやねぇ。

天気の良い時にサラサラ〜っと雪が落ちて来たら
キラキラ〜っとして、キレイに見える気がする。
  1. 2015/01/14(水) 01:49:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

反射神経はたま~に発揮できる(笑)
鳥は大きいのだけはなんとか写せるけど、小さい鳥は止まってないと写せないよ(^^)
今年は凍みが弱いと思ってたけど久しぶりに今朝は凍みた!
氷は成長しただろうね。
また写してみるね~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/14(水) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

青空が見えると雪景色も美しいですよね。
この日はあちこちで雪が落ちてきたので運よく写せました~(^^)
反射神経がいいと言ってみたかったんです(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/14(水) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ。
こんばんは~。

言われてよく考えたらほんとにブログ止めるみたいですね(笑)
ドキリとさせてしまってごめんなさい。
仕事が休みになると写すのですが、いつも同じような写真を何枚も写してしまうのでこうして何回かに分けて掲載してしまいます・・・。
大体は犬が同伴してるのでまた登場しますがどうぞよろしくです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/14(水) 18:29:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ。
こんばんは~。

今はどこを見渡しても雪しかありません(笑)
そこに茶色の毛をした犬。
そんな色が嬉しいです(^^)
また飽きないように見ていただけたら嬉しいですよ。

ハーモニーさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/14(水) 18:32:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

まじそれは心配してる。
山の持ち主が、折れた木を伐ったり下枝を伐ったりして管理すれば大きく育つけど、今は放置が多いから・・・。
ほんとに山に生きてる生き物たちにとっても問題だよね。
これだけ雪が多いと移動も大変だしね。

晴れはどんな光景も綺麗に見せてくれる。
また晴れたら嬉しいな~(^^)
あ、例の件だけど一応予定はしてるけど予定は未定ってことで(笑)
お天気次第かな。
私も見たよ。職場で盛り上がった~♪

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/01/14(水) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
そちらの長靴もソウですか?
我が家も1年で継ぎ目がはがれてしまい今回は
継ぎ目のないものを買いました
消耗品とはいいますが田舎では長靴は必需品
丈夫なものが欲しいです
今回はたけの短いものを買ってレッグウーマみたいな
雪除けを付けています


雪降り終わってほしいです
  1. 2015/01/14(水) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. おきなそう #T1ynPNdU
  4. [ 編集 ]
キャハハハ、寒そうだけど、
めっちゃええ写真見せてもらいましたー。
雪景色って好きですわー!(^^)!
  1. 2015/01/14(水) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
寒い
書がなかなか良いですね(笑。
  1. 2015/01/15(木) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
おきなそうさんへ。
こんばんは~。

毎日雪が降ってほんとに嫌になりますね。
おきなそうさん地方も雪深く大変だと思っています。
そんな中でのシジュウカラたちとの毎日の様子は心温まり楽しみに拝見させていただいてますよ♪

長ぐつは必需品ですよね。
私は長いのを買いますが、滑り止めが付いてるのについつい惹きつけられました。
水が浸みこんできた時はほんとに驚きました(笑)
今度からは品質で選びたいと思います(^^)
おきなそうさんも雪かき、ご無理されないようにしてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/16(金) 15:16:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ。
こんばんは~。

笑っていただいて嬉しいです(^^)
こんなことでもして遊ばないと冬が乗り切れませんよ。
でも雪はうんざりするけど景色は綺麗なんだよなぁ。
矛盾してますね(笑)

白鳥のお写真とかとっても美しくていいな~と拝見させていただいてますよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/16(金) 15:23:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

今年初めての書初めだと思いながら書きましたよ(笑)
もっとちゃんとした目標とか考えればよかったのですが思いはただこの言葉につきました・・・(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/16(金) 15:43:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する