犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

コンデジで写したあれこれ 2015年01月17日 風景 コメント:10

いつもかばんに入れてるコンデジで通勤途中に写したあれこれです。

それぞれつながりは無いですが、写した日の私の気持ちが出ていると思います(^^)

まずは久し振りに青空が見えて夕方空を見上げた日の写真です。

PC270041.jpg


建物のつららが綺麗だったので。

PC270053.jpg


雪降りの帰り道、消雪装置で雪が融けてる道路に映った電線を写して。

P1070002.jpg


木の上の雪もいつ落ちて来るか危険なので上を見ながら歩いて。

PC300026.jpg


朝、お寺にいた外猫さんを慌てて写した一枚。2枚目を写す前に逃げられました。

P1060001.jpg


いきなり出くわした外猫さんにフゥーーーッ!と言われながらの一枚(笑)

P1080029_01.jpg


最後は久しぶりの青空に喜んだ写真です。

P1080011.jpg

最近は歩いて通勤してるので、あ、と思った時に写しています。

今だ!と思っても間に合わない時もありますが(笑)

そうやって写した写真たちは、後で見てみるとその時の自分の気持ちが分かって楽しいです。

たまには、あー何か写さなくっちゃ・・・と考えないで楽しみたいと思いましたよ(^^)

ちなみに今日も雪降り。カメラを取り出す気分にもなれませんでした・・・。



コメント

氷柱、とても見事です。空に月が出ているのも素敵です。

外猫ちゃん、たくましいです。
雪の季節の中でもしっかり生きているんですね。

青い空、やっぱり気持ちが良いですね(^-^)
  1. 2015/01/17(土) 18:51:13 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん、お気遣いありがとうございました。
おかげさまで快方に向かっています。
雪景色はやはり良いですね。
仙台は東北にあって、雪がほとんど積もることがないので、こうした写真を拝見すると、飛騨の雪景色がほんとうに懐かしく思います。
  1. 2015/01/17(土) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. つちのこ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
何気ない建物なのに つららがつくと見事にゴージャスな感じになりますね。
道路に写った電線も 面白いですね いい写真ですねーー
松ノ雪って言葉が風流ですねーー 猫さんたち 可愛いなぁ。
一番下の青空の写真も素敵です。
  1. 2015/01/17(土) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
私も鞄の中に何時もデジカメが入っています。
通い道は同じルートなので、なかなか新鮮な風景に遭遇しません。
チビmomoさんのように、何気ない風景を・・
私の腕では様にならないかもね・・
  1. 2015/01/18(日) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ。
こんばんは~。

この日は月が見えて寒かったけど空が綺麗でした。
つららと月が入るように縦写真になりました(^^)
外猫さんは暖かいお部屋があるわけでもないのにほんとに強いですよね。
私も強く・・・なれそうにないな(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/18(日) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
つちのこさんへ。
こんばんは~。

ほんと大変でしたね。
快方に向かっていらっしゃるとのことでよかったです。
ご家族と離れてお住まいだからこういう時は心細いでしょうね。
奥様にあまり心配はかけないようにしてくださいね(^^)

お正月の飛騨のお写真は覚えています。
同じ雪景色でもまた違った雰囲気で楽しませていただきました。
今度はお盆に来ていただけるかな。
病み上がりだからあまりご無理されないようにしてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/18(日) 18:18:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

この建物は毎年大きいつららが出来るんだ~。
この方向じゃない屋根がすごいんだけど、写すのは道路側でちょっと恥かしい(笑)
今度また通ってみるね。

こうやって通勤途中にあちこち見てるとあっという間に時間が過ぎて、朝なんかは遅刻しそうで大変だよ(^^)
でも楽しいよ。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/18(日) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ。
こんばんは~。

さて、何を写そうと思うと私もなかなか風景が新鮮に見えません。
でも、くっそー、この雪。とか、うわぁ~青空が綺麗なんて思って眺めると何か目につくんですよ(笑)
hotterさん、お上手だからまた眺めて写してくださいね(*^^)v
でもこっちと交通量が違うだろうから車にはご注意です。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/18(日) 18:33:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ツララ
こんにちは。
ツララといい、電線と言い、良い感じですねぇ
気負いが無いとすっと入って行けるから心に残る一枚となります。
茅ヶ崎は晴れているので、ドラマは少ないので、ある意味素材探しに苦労しますね(笑)
  1. 2015/01/19(月) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ。
こんばんは~。

写す時深く考えてないと後で見た時に、私はなぜこれを写したかがよみがえります(笑)
そういう写真は楽しいですね。

茅ヶ崎は晴れですか・・・。
あー私なら素材探しが楽しくて仕方ないだろうな~。
無いものねだりですね(^^)
毎日雪で素材探しに苦労してます(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/19(月) 19:25:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する