犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

晴れの日の朝 2015年01月16日 風景 コメント:8

珍しく晴れた日の朝の風景です。

山は美しいです。

IMG_2802_201501121623213f2.jpg



IMG_2790.jpg



IMG_2816_20150112162717826.jpg


雪が付いた木も綺麗で。

IMG_2794_20150112162427a65.jpg



IMG_2796.jpg


道を歩く人と挨拶をして。

IMG_2799_201501121626354b6.jpg


これを写していたら列車の音が聞こえました。

IMG_2807_01.jpg


慌てて写した列車です。

IMG_2813.jpg


あ~あ、いつも突然だからなぁ(笑)  雪で見えません・・・。

IMG_2814.jpg

撮り鉄をしてみたいと思うのですが、思うだけで時間と場所を調べて待つ気力がありません。

なので私の列車の写真は、いつも突然で偶然写せる写真ばかりです。

そう思うと撮り鉄の方々のご苦労と努力にはほんとに頭が下がりますね(^^)

これからも有り難く拝見させていただきたいと思います。


コメント

こんばんは。
おおっーー 本当に綺麗ですねーー 波になっている雪も面白いですね。
下から三枚目の写真の小さな雪の山 これってどうやってできたのだろう。
積もっていた雪が落ちたのかな… 少し不思議感じです。
うん こっちでもね 南の方の山の辺りは雪が結構降るよーーー
  1. 2015/01/16(金) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは雪の後の晴れた日は気持ちいいですよね
とっても綺麗な雪景色ですね

そして撮り鉄 私も苦手です
  1. 2015/01/16(金) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
青味がかった、グレー。
薄い青紫色にも見える、この世界は
不思議と、静謐な雰囲気を感じるのであります・・・
雪をかぶった木々でさえ
静かに祈りを捧げているかのように。

ゑ?チビmomoちゃんてば、鉄子さんだったのー?www
  1. 2015/01/17(土) 06:53:47 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、この雪山はたぶん小屋から落ちた雪の塊に雪が積って出来た模様だよ(^^)
晴れてると景色が綺麗で同じような山でもついつい写したくなるよ。

ウゾさんの所でも雪が積る場所もあるんだね。
こっちは今日も一日すごい雪降りだった・・・。
やっぱり降らない方がいいよ~(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/17(土) 17:51:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

晴れると気持ちまで明るくなりますよ(^^)
列車はあまり写したことがないので、どこでどう待てばかっこいい列車が写せるか悩みます。
お写真で見せていただくと素敵なので挑戦したいな~とは思うのですが思うだけで・・・(笑)

夢ちゃんはいたずらしてるかな?
また楽しみに拝見させていただきますね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/01/17(土) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

撮り鉄子さんになりたいけどなれないよ~(笑)
いつかは場所を決めて列車が来るのを待ってみたいと思うんだけどね。

晴れの日は雪が一段と美しくみえるから不思議だよ。
今年になってから晴れの日が数えるほどしかないから貴重な時間だった(^^)
今日も朝から降り続いてるよ。
いい加減雪が嫌になってきたよ・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/17(土) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
頭上注意・・松の雪 氷柱も頭上注意ですかね。 ^^;
早く春が来ると良いですね♪
  1. 2015/01/18(日) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]
みやこ草さんへ。
こんばんは~。

今は上も下も見ながら歩きます(笑)
屋根からは雪がはみ出してるし、木の上は雪の帽子を被ってます。
そうそうつららも凶器ですよね。
でも道路はつるつる~。
はぁぁぁ・・・・・・。肩が凝りますよ(笑)
気を付けますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/18(日) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する