犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の渓流 2015年01月21日 コメント:10

雪が多くなかなか山の中へ行けなかったのでホームセンターでかんじきを買ってみました。

木で作られたのは見た目が・・・だったのでプラスチックです(笑)

履き具合を試しに渓流を目指しました。

IMG_2998.jpg


犬は嫌がってなかなか降りてきませんでしたが無視すると仕方なく降りてきました。

IMG_3007.jpg


氷はあまり出来ていません。

IMG_3004_01.jpg



IMG_3009.jpg


ここで雪の中にかんじきを立てて向かいにある違う谷に行きました。 

IMG_3010_01_20150120211654216.jpg

 犬はどいてくれませんでした(笑)

IMG_3013.jpg



IMG_3016.jpg

何となく足が冷たいなーと思いながら水の中を進みました。

滑り止めが付いてる長ぐつだったので滑らずに登れましたよ。

次回も続きます。


コメント

雪かき!
お疲れさん!
今年も、手伝いに行けそうにないわ。
↑って、来る気、始めからないやろ!

三寺まいり、2回で終わりやったのね?
雨かぁ・・・・それは残念であったのう。
もっと、見たかった。

なんだとぉ?木でできた、かんじきは見た目が?
水瓶座の風上にもおけんオナゴぢゃ!
人目を気にしてどうするよ?
まぁ、良いけど。(笑)
そのプラスチックのかんじきの写真はないのであるか?
犬に写真が撮れればのう・・・・
かんじき歩きの写真を、イヤ!動画をアップしてもらう
んだけどな。

足が冷たい?ま、まさか?長靴に穴ではなかろうな?
  1. 2015/01/21(水) 16:08:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
こんばんは
チビmomoさんアクティブですね
私もプラスチック製のかんじきで、屋根の雪下ろししています
今度裏山に行ってみようかなー
  1. 2015/01/21(水) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
一枚目の写真 なんか 世界の車窓でやっていたシベリア鉄道を思い出しました。
小さな氷があちらこちらに 此れから育つのかな 少し楽しみです。
おおっーーー 流石雪国 かんじき売っているのですねーー 僕 現物見た事ないなぁ。
  1. 2015/01/21(水) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/21(水) 23:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
かんじきデビュー!
おーーー雪すごい~
ばんばさんとこでも、すごい雪じゃけど・・
こっちもすごいね~
家は、そこまでではないわ~(今は全くないから)
かんじき、使い心地どうでした??
歩きにくいよね。。
ワンちゃんは、かんじきなくても余裕のお顔~(笑)
散歩から帰ったら・・
クッキー食べたのかな(爆笑)ムフ
  1. 2015/01/22(木) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

今朝はまた雪が積ってて、そこに雨。
ひどい道になってるよ・・・。
なに?手伝いに来てくれるって?
ありがとー、嬉しいよ!   ちっ!

かんじきって書いてあったけどスノーシューみたいな感じ。
長ぐつを入れてベルトを締めるだけのちゃっちいやつ(笑)
色は赤しかなかった。
雪の中では目立ってたよ。
動画はやってみたいと思うけど編集の仕方が分からん(笑)
この写真の日は最近じゃないから長ぐつは前のやつ。
したがってこの後水が入ってくるのさ~。
思い出しても腹が立つよ(笑)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/01/22(木) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

えーーーっ!
同じので屋根の雪下ろし?!
滑って落ちないですか?
長ぐつの固定が悪くて歩く時に紐を踏んだりして大変でしたよ。
ぼびぱぱさん、気を付けてくださいね。

ぼびぱぱさんも雪おろしを頑張っておみえだから私も頑張ろう~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/22(木) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

かんじきは木で作られてるのは見たことあるけど、買ったのはスキーの短いようなやつ。
上から踏んだら割れそうだよ(笑)
今年は温暖化の影響なのかこの時期に凍みる日が少ないんだ。
そのかわり湿った重い雪が降るよ。
滝が凍るのも見れそうにないな・・・。
でも2月になったらまた違うかもしれないね(^^)
また行ってみるよ。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/22(木) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

今年は晴れがほんとに少なくて、星が見える日も数えるほどしかありません。
また日中の湿気が盆地に溜まって山のふもとは霞んでいます。
雪降りが多いのでまた晴れた日があったら外に出てみたいと思います。

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました!
  1. 2015/01/22(木) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

雪は消える前にまた降るから雪が層になってるよ。
山の雪崩に注意ってテレビでは言ってるけど、こっちじゃ屋根、畦の雪崩が起きそう(笑)
かんじきは確かに下に落ち込まなくて歩けたけど、紐が長くて自分で踏んで転びそうだった。
斜面を登る時は「こりゃ~使えないな」って(笑)
平地なら役には立ちそう。

ぷぷぷ。クッキーね。
食べたのは行く前~。
テンション下がったよ(爆)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/22(木) 18:14:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する