犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の渓流 3 2015年01月24日 コメント:4

裏山の渓流終わりです。

写真を写す間いい子で待っててくれたので、犬に棒を投げながら遊びました。

IMG_3077.jpg



IMG_3080.jpg


ここでも雪の重みで倒れた木がありました。

IMG_3057_2015012023510195d.jpg


水の流れがない所には少し氷が張っています。

IMG_3064.jpg


この場所が気にいって波紋を作って遊びました。

IMG_3086.jpg


案の定犬は邪魔をしに・・・。

IMG_3097.jpg


そうそうそこから動かないでね(笑)

IMG_3113.jpg


もう足が冷たくて限界です。また雪の中に立てておいたかんじきを履いて道まで戻る途中で。

IMG_3121_01.jpg


シャッタースピードを上げて水を泡に変えました(笑)

IMG_3133.jpg

プラスチックのかんじきの履き心地は、平地なら快適ですが斜面を降りたり登ったりするときはまごつきました。

気温がもっと下がって雪が固くなってくれれば、長ぐつのままで雪の上を歩けるのになぁ。

そうなったらまた違う渓流にも行きたいと思います(^^)


コメント

 こんばんは。
此方は まだ一度だけ 薄らと白くなっただけで この冬雪積もってないのですよね…
うーーん 流石に一度も雪が積もらないまま 冬が終わるのは寂しいので 一度ぐらいは積もって欲しいなぁ。
雪や水 そして 氷の質感が凄くよく解る写真ですね。
見ているだけで 其の冷たさや音が聞こえてきそうだよ それにしても 犬さんは 寒くても元気だなぁ。
  1. 2015/01/24(土) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
青い雪の世界
天上のお山は、まだまだ雪深い青い世界か・・・
下界では、ちらほら、梅の花がほころび始めたよー♪
とは言え、まだまだ寒中。
雪こそ降らないけれど、東京でも朝の最低気温がマイナスになることも。
プラスチックのかんじきかぁ・・・
世の中、どんどん便利になっていくのねぇ(Φ∀Φ)b
  1. 2015/01/25(日) 06:58:19 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

この日は日が差してきたり曇ったりのお天気だった。
でも水に青空の色が映って綺麗だったんだ。
雪が多いから犬も走れる場所が限られてて、ここでは少ししか遊べなかったけどまた遊びに行きたいよ(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/25(日) 18:54:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

はじけ猫さんのブログでお花を見せていただけると、ほっと一息つくことが出来るよ(^^)
やっぱりお花はいいよね~。

かんじきはやっぱ木で作られた物の方が歩きやすいかも。
プラスチックは踏んだら割れそうだよ・・・。
ま、値段も安いから仕方ないけどね(笑)
また使ってみるよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/25(日) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する