犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

思いがけず列車が来た 2015年01月25日 鉄道 コメント:12

何度も訪れている場所ですがカモが泳いでるカモ~と思い(笑)行ってみました。

わずかに車を停められる場所は2台の先客が。

撮り鉄の方だと分かったので、「何か珍しい列車が来るんですか?」と聞いてみました。

IMG_3154_01.jpg


「普通の白いやつです」との事だったので少し離れてあたりを写していました。

去年の秋はこんな風景で。

IMG_9964.jpg


今は白い風景です。二人の方が画面に入るように移動しながら写しました。

IMG_3160_02.jpg


すると急に音がしていきなり列車が表れました!

IMG_3162.jpg


来たーーーっ!  慌てました(笑)

IMG_3164_01.jpg

目的を思い出しました。そうそうカモ~。

この奥に確か泳いでいたはず。

IMG_3211_01.jpg


奥は除雪した雪の山で行き止まりでした。あ~あ、先には進めません。高く積まれた雪山に登って、来た道をパチリ(笑)

IMG_3172.jpg


この先は雪が無ければ車で進むことが出来て、カモが泳いでる場所です。

去年は新緑、紅葉も写しに行きました。

次回はこの雪山の上から写した風景と、雪が無ければ見えたはずの風景をご紹介したいと思います。


コメント

こんばんは
凄いところを、列車は走りますね
それを 撮りに行く鉄ちゃんも凄い
またそれを、撮ってるチビmomoさんもものすごい
この時期あちらこちらで通行止めになりますね
  1. 2015/01/25(日) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
足跡 いいですねーーー 降っている雪が 雰囲気ありますね。
紅葉の中を走る電車も 絵になるだろうけど 雪の中の電車もいいですね 此れから何かが始まりそうです。
  1. 2015/01/25(日) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
同じところへ行って
同じ風景だけど、雪ありと雪なしで見せる二本立てやな?
ホンマはカモ狙いやったカモやけど、そこまでは行けずか?
うううむ・・・・
そういう時は、カモに叫べ、そう「カモ〜ん!」。
白い雪景色に白い列車!
そう、それこそ、カモふらーぢゅ!
(え?もうエエって?そんな事言うなよぉ。カモなしふカモなし!)
  1. 2015/01/26(月) 01:02:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/26(月) 10:03:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
撮り鉄!!
お~列車いいね~
撮り鉄・・中井精也さんってカメラマンがいらっしゃって・・
何を隠そうその方が、私のお友達(おばさん)とそっくりでね~
私の中で、親近感なんだわ~

雪景色の中の列車・・
待ってる方って・・
その一瞬が勝負だから・・
真剣なんだろうね。
チビmomoさんも撮り鉄に進出!?
  1. 2015/01/26(月) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

雪での通行止めは多いですよね。
人が住んでいないと経費もかかるから春まで放置な道が多いです。
ぼびぱぱさんが写していらっしゃった、上から見下ろした雪景色の中に奥只見鉄道?が写ってましたね。
お写真を眺めながらその中を雪煙を上げて走る列車が見えるようでしたよ(^^)
なかなか行動が限られてきますがぼびぱぱさんも気を付けて撮影されてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/26(月) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

この日は結構な雪降りだったよ。
でも霞む山々が綺麗だった。
前は近づく列車の音が聞こえたんだけど、雪降りだからか音が聞こえなくていきなり現れたからびっくりした。
違う方を向いていたら間に合わなかったね(^^)
世界の車窓を思い出してこの列車から外の景色を眺めたいね、ウゾさん(*^^)v

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/26(月) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

おーーー寒い!
寒いのは雪だけでいいよ、マルさん(笑)

雪の中の鳥を写そうと思ったんだけどそこまでたどり着けなかった。
一回で終わる記事になりそうだったけど、待てよ、秋も行ったよなって。
これで2回分が完成したよ(^^)
やたら写すのもどうかと思ってたけどこういう時は役にたつね。
マルさんみたいにボツ写真の供養になる?(*^^)v

コメントほんとにありがとー!

  1. 2015/01/26(月) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

とっても嬉しかったです。
ほんとにちょっとした言葉で元気になれたりしますよね。
私も鍵コメさんに助けられています。
また頑張れる気持ちをいただきました~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/26(月) 18:19:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

写真家の方の知識がまったくないからお顔が想像出来ないけど、男性がカバ丸さんのお知り合いの女性と似てるってこと?
そりゃ~可哀想じゃわぁ~(笑)
どっちも(爆)

列車より写す人を眺めたたらいきなり列車が来て、慌てて写したけどこのカメラマンの方は写すことが出来たんだろうかなんていらない心配したよ(笑)
私と違うからそんなあほなことはないだろうけどね。
だってカメラを覗いてなかったんだもん。
慣れてる方はやることも違うんだな~って思った。
車に戻る時「写せましたか?」って聞かなくてよかったよ(笑)
私はこの先も行き当たりばったりだね(^^)

あ、はなちゃんの走る時の変顔、最高だったよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/26(月) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寒そうですが
雪が素晴しい・・・当方からみるとですが

でもご当地の方から見れば大変でしょうね。

鉄橋の冬と秋・・・これもいいですね。
  1. 2015/01/28(水) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ。
こんにちは~。

雪が少ない所の方から見るとこういう景色に喜んでいただけて嬉しいです。
私も写しに行く励みになりますよ(^^)
雪を見慣れてて自分が感じる美しさも特別なものに限られそうな気持ちになりますが、普段の雪景色も他の方には珍しいかもしれないので、またそういう風景も写していこうと思いました。
なかなか自分が見慣れたものを写すのは難しいですが(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/01/28(水) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する