犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

見えたのは雪景色だけでした 2015年01月26日 風景 コメント:14

続きです。

高く積まれた雪山の頂上から眺めた風景です。登らないと見えない風景です(笑)

IMG_3167_2015012518355625e.jpg


縦で。

IMG_3170_01.jpg

この雪山を越えて先に進めば、新緑の時期には。

IMG_9620_01.jpg


そして秋には。

IMG_9945.jpg



IMG_9951.jpg

こんな風景を眺めることが出来ました。  でも今は道には1m以上の積雪があり断念・・・。  車に戻り帰りながら。

IMG_3189.jpg



IMG_3185.jpg


秋には魚が透けてみえた水も、今はわずかしか見えていません。

IMG_3207.jpg



IMG_3204_01.jpg


カモの泳いでる姿は見ることが出来ませんでしたが、前に写して使わなかった写真を使えたのはよかったです(^^)

使われなかった写真はまだまだあるので、こうやって比べればまた記事が出来るな~。

味をしめたのでまた季節の違う写真も登場すると思います。よろしくお願いします。


コメント

こんばんは。
季節の違う写真 おもしろいですねーー
うん いいですねーー どの写真からも雪山の空気が感じられるよ。
三方向から手を伸ばしている木の枝 おもしろいーー 此の樹も 夏になると葉を茂らせているのだろうなぁ。
降っている雪いいなぁーーー
此方は 今日は一日雨だよーー 寒いよ。
  1. 2015/01/26(月) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
同じ場所で季節ごとの、全く違った景色
こういうのは、地元の人しか撮れない貴重な写真ですね
お蔵入りはもったいないですね
  1. 2015/01/26(月) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
雪景色との落差は
面白いですね
同じところとは思えません
列車ちょうど来たんですね
ラッキーなかなか遭遇できませんね
撮り鉄さんが一人見えますね
雪の中待っているのは大変でしょうね
  1. 2015/01/27(火) 01:06:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
今と比べて
過去モノ出すっちゅう作戦、良いカモ良いカモ!
(え?カモはもうエエって?笑)

そうだよねぇ。
色、欲しいよねぇ。
ももーい!大蔵ざらえで行けっ!
↑人の写真を安物みたいにっ!
  1. 2015/01/27(火) 01:26:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ
こんにちは~。

同じ場所でも違う季節に写真を見ると、その時はあまり感じない四季の美しさを感じるね。
夏にまた冬の写真を見たらあー雪もいいな~って思うんだろうね(^^)

今朝は寒くて日中もマイナス・・・。
明日はすごく寒いみたいだよ。
ウゾさんの方も雪は降らなくても凍みるだろうから暖かくして学校行ってね~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/01/28(水) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんにちは~。

そうですね。
いつでも行けるから季節の変化を写すことが出来ます。
でもいつでも行けると思うとなかなか行けないんですが(笑)
私は写す枚数が多くて掲載しない写真がどんどん溜まります。
いつ写したか探すのが大変で・・・(笑)
またご紹介させていただきまーす(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/28(水) 15:15:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんにちは~。

ぐりさんも高山線の列車を写していらっしゃいましたよね。
写す場所はたくさんあるけど走る本数が少ないから時間を調べて待つのがね・・・(笑)
雪の中を走る列車はかっこいいけど、寒いのと降る雪で濡れるのも嫌だし。
やっぱり撮り鉄さんたちの意気込みは違いますね(^^)

明日の朝は超凍みるようですよ。
ぐりさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/28(水) 15:21:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんにちは~。

久し振りに色を見たら、こんなに綺麗だったんだ~って感動するね(^^)
今のうちに白い雪をいっぱい写して色で溢れてる季節にまた見ると嬉しいかな~。
いや、雪だけは見なくていいカモ~(笑)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/01/28(水) 15:24:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
桜並木からは満開の花の下でのお花見しか想像しなかったのに、
満開の雪の花なんて思いもしませんでした (-_-;)

 私たち以上に待ち遠しい春でしょうね(^.^)
  1. 2015/01/28(水) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
冬と春
冬と春のギャップ、見事ですね。
どちらも素晴らしい風景だと思います。
サクラの景色を見ると、春が待ちどおしく感じます。
東北もどっぷりと冬です。
寒くてかないません。春が来るのをひたすら待つばかりです。
  1. 2015/01/28(水) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. つちのこ #-
  4. [ 編集 ]
梅ほころぶ
こちらは梅が確実にほころび始めましたよ。
山を歩こうとトレッキングシューズも買ってきました。
ふるさと大使チビmomoさんの紹介があまりにも素晴らしいので、飛騨の山へも行きたい気分です♪
  1. 2015/01/28(水) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ。
こんばんは~。

雪が枝に付いてると白い花が咲いてるように見えますね(^^)
そんな光景を眺めながら春を楽しみにしてます。
お花を眺めながらビール(笑)
あー待ち遠しい~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/29(木) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
つちのこさんへ。
こんばんは~。

やっぱりそちらも寒いですか。
冬が長いのでもう嫌になってますよ(笑)
でももうちょっとでまた春が来るからじっと我慢して頑張りましょうね。
まだまだ寒いのでつちのこさんもお体には気を付けてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/29(木) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

夕べ伺ったときにトレッキングシューズも見せていただきました。
とっても素敵なのでした(^^)

飛騨は山がいっぱいです。山ばかりです(笑)
是非来てくださいね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/29(木) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する