犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

丹生川ダムに行ってみました 2015年01月29日 風景 コメント:4

ダムの水面が凍って模様が出来ていないか行ってみました。

ここも雪が多くて下が覗けなかったので雪の上に登って覗きました(笑)  ちょっと怖かったです。

IMG_3217.jpg


トンネルの上には雪止めがあります。

IMG_3229.jpg


下流はこんな感じで遠くには集落がありますが、年末には雪で2週間ほど停電になりました。

IMG_3227_01.jpg


10月の様子です。この日は雨降りでした。

IMG_8782.jpg


水面は一部凍っていましたが上に雪が乗っています。

IMG_3218_20150127193635c30.jpg


露出を上げ過ぎて失敗しました・・・。でも私は面白かったので載せてみましたよ(^^)

IMG_3220.jpg


今朝はすごく凍みて寒かったので、川の水面が凍ってないか見てみましたが不思議と凍っていませんでした。

流れがあるからなんだろうな。

このダムはきっと凍って模様が見られたかもと思うと悔しい気がしますが、

どうせ明日から雪が降れば真っ白だからと自分で納得させて過ごしましたよ(^^)


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/29(木) 23:44:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
明日(ってもう今日だけど)
まだ、こちら雪マークが付いとる。
降るのかな?降るのかな?
23区で5cmの積雪だとか。
気温も1〜3度だと。
おお、さぶいさぶい。

同じところなのよねぇ。
この白黒の世界が、緑溢れる景色に変わるのよねぇ。
木々も春を待ちわびとるだろうねぇ。
  1. 2015/01/30(金) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

はい、そちらにコメントでお話しさせていただいたけど、とっても素敵なお話しでした。
聞かせていただいて嬉しかったです。
寝る前に私も思い出して眠りましたよ。
今年のサクラを眺めるときはそんなお話と一緒に眺めたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/01/30(金) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

雪、どうだったかな?
まだ仕事から帰ったばかりでニュース観てないけど。

気温が下がるとたまに氷が模様になって面白いんだ~。
この日、もしかして見れるかもって思ったけど雪が降って氷の上に積もってたから見えなかったよ。
せっかく雪道を滑りながら登ったのに残念。
また今日も雪が積った・・・。
もう嫌だ~(-_-;)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/01/30(金) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する