犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

星が出ていたけど 2015年01月31日 風景

今年は夜空が綺麗に見える日がほとんどありません。

日中は晴れても夕方から雪、そんな日が多いです。

この日は夜、星が見えたので写せないか出かけてみましたが・・・。

オリオン座は高い位置に上がってしまってました。 21時くらいです。星がほとんど写っていません・・・(泣)

IMG_3233.jpg


だんだん地面付近が霞んできました。

IMG_3236.jpg



IMG_3248.jpg


また別の日、ピントがなかなか合わせれなくて寒すぎて手の感覚が無くなってきました。  22時くらいです。

そこのあなた、今パソコンの画面を拭きませんでしたか?(笑) 微かですが星は写ってまーす。

IMG_3366.jpg


諦めて帰りながら凍ってつるつるな道を写しました(笑)

IMG_3372.jpg


これはさっきの夕方の空です。今日の日中は猛吹雪だったのに、この時は一瞬雪が止んで月が見えました。

P1310002.jpg


星を綺麗に写したいと思っていますが、なかなかいっぱいの星が写せません(泣)

もう分からないことだらけです・・・。

話しは変わりますが、さっきも仕事から帰って来て雪かきをしましたがまだ残っています(>_<)

当分こんな日が続きそうです。

しばらくの間ご訪問させていただいてもコメントを残せないのでほんとにごめんなさい<(_ _)>