犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

見かけた猫さん 2015年02月02日 コメント:14

さんぽ途中で見かけた猫さんです。

IMG_3299.jpg


この日は外猫さんたちの大好きなおばあちゃんも一緒でした。

IMG_3301.jpg


何か動いてたから見たら猫さんがいました。

IMG_3310.jpg


にゃーと呼んだら振り向いてくれました。

IMG_3317_201501272148154c8.jpg


帰りに通ったらさっきの猫さんがまだいてくれました。

IMG_3347.jpg


雪もつららもあるけど、猫さんたちみんな元気で嬉しいです。

IMG_3355_201501272151232c8.jpg



IMG_0778.jpg

朝通勤途中で積もった雪の上に猫さんの足跡があると、こんな雪の中どこに行くんだろうと思います。

犬みたいに足跡を追いかけてみたい気持ちを抑えて職場に向かいます(笑)


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/02(月) 20:24:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
ああっーー いいですねーー 雪の中でも したたかに生きる猫たち。
でも 気負う事なく自然で…  色々と人に言いたい事あるだろうに それでも 人に寄り添ってくれたり。
町中に 猫がいると その街に余裕を感じて いいですね。 
  1. 2015/02/02(月) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
外猫さんとおばあちゃんの写真 素敵!
ヴィッキー家の周りにいる外猫
いい感じで、babaのタイプなんだけど
写真うまく撮れない(^_^;)
  1. 2015/02/03(火) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
おばあちゃんが猫さんと同じ視線で座り込んでいる姿、大好きなショットです。ただ一緒にいるだけなのに、伝わってくる温もりが感じられます。
  1. 2015/02/03(火) 12:08:12 |
  2. URL |
  3. Wansuk #-
  4. [ 編集 ]
日本全国の・・
外猫さんだけど・・
痩せてないから・・
きっとご飯はいっぱいもらってるんだよね。
どの子も可愛くて・・
早く春が来ればいいねって思いますよね。

でね、おばあちゃん~
何だろうねーー
日本全国津々浦々・・
田舎のおばあちゃんのファッション!!
一緒なんだよね~
雰囲気が(笑)
  1. 2015/02/03(火) 12:33:06 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ふゆねこ
あちゃ~。
肉球、しもやけにならないのかねぇw
(そういえば、ワンコも裸足だwww)
どうも、猫はこたつで。ってイメージが強いよねえ。
雪の国の、冬の猫。
適応力、抜群。
見習わねば。ねばねば。
  1. 2015/02/03(火) 15:45:43 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

楽しいお酒が飲めましたか~(^^)
そちらにコメント入れさせていただきました。
またお話ししましょうね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/03(火) 18:07:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

猫さんを見かけると嬉しくなるよ(^^)

もち姫ちゃんの調子はどうかな。
もしもちちゃん、味噌君醤油ちゃんがお話し出来たら、きっとウゾさんに真っ先にお礼を言うだろうな。
今夜も寒いから暖かくしてお勉強してね。
こっちはインフルエンザが猛威を振るってるよ・・・。
ウゾさんも気を付けて~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/03(火) 18:12:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまさんへ。
こんばんは~。

猫さんはなかなかじっとしてくれないですよね(^^)
そのうち写せるといいな~。

昨日はかわいい動画で楽しませていただきました。
キャベツを食べながらまた思い出しそうですよ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/03(火) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Wansukさんへ。
こんばんは~。

タイの市場の人々の笑顔、思わず顔をほころばせながら拝見させていただいてます(^^)

このおばあちゃんは外猫さんにご飯をあげています。
近所では困る人もいるみたいだけど、この光景に出会うと見てる私も暖かい気持ちになれます。
安心しきってる猫の表情が見れましたよ。
おばあちゃんはあまり外に出られないので写せてよかったです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/03(火) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

この外猫さんたちの他に、病気の子はお家に入れて面倒を見られてるらしいよ。
前に目が見えない子猫もいた。
カバ丸さんも保護団体から猫さん、ワンちゃんを引き取られたからほんとに感動してる。
飼い主の責任がほんとに大事だなって思うよ。

田舎のおばあちゃんはこういう雰囲気の服装だよね。
頭のスカーフが日本てぬぐいもあるけど~(笑)
なんだか安心するよ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/03(火) 18:26:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

うん、お家がないからどこで寝るんだろうと心配になるけど雪の上に足跡があると今日も元気だ!って思うんだ。
私もこたつで丸くなってるから見習わなくっちゃ(^^)
でも寒くて・・・。
こたつがない生活は考えられないよ~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/03(火) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ニャンとおばあさん
おはようございます。
まだまだ冬の撮影は続きますねぇ~
ニャンも大好きですが、おばあちゃんの座る姿がなんとも好きです。
今ではこのように座る人も少なくなってしまいました。
ある意味、日本の原風景だと思います。

見慣れた風景でしょうが、見慣れたものを撮って見せてくださいな。
見る方にすればそれはそれは新鮮そのもの。
そして忘れた日本の風景だと思います。

氷やツララ撮影もいいなぁ~
  1. 2015/02/04(水) 08:03:28 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ。
こんばんは~。

気まぐれpapaさんとこのにゃんこもクールでかわいいですね(^^)
今夜もにゃんこに遊ばれてますか?(笑)

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの姿は優しい感じがしますね。
でももう少しして年代が変わってくると都会と同じようなおばあちゃんでいっぱいになるような気がします。
住んでいる私でも見れなくなるかもしれません。
そう思うとやっぱり写しておかないと。
見慣れたものにも目を向けていきますね(^^)

氷や霜を写すと、やっぱりマクロレンズが欲しくなります。
でも使ったことがないからコンデジの方が綺麗だったりして(笑)
今年のうちには買いたいと思ってはいるんですが・・・。

コメントほんとにありがとうございました!




  1. 2015/02/04(水) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する