犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

2015年02月03日 コメント:8

凍みた日、あちこちに出来た氷を写しました。不思議な模様です。

上から見下ろして。

P2030100.jpg


側面からさらにアップで。空気がたくさん閉じ込められています。

P2010027.jpg


下から見上げて。

P2010009.jpg

いったいどこに出来た氷かというと、外のボイラー?のタンクの表面に、上から落ちてくる雨どいの水が凍って出来た氷です(笑)

P2010022.jpg


道路に水でもあろうものならすぐ凍ります(笑)

P1210072.jpg


でもこんな綺麗なものも見れましたよ(^^)

P1210066.jpg

コンデジのマクロ機能で写してみました。

今朝も凍みてつるつるな道を慎重に歩いて仕事にいきました。

今夜も寒いから明日の朝もさらに氷が成長してそうです(>_<)

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。

コメント

ゲイジュツ!!
今度、氷を見つけたら・・
マジマジ見て見よう!!
そんな風に思わせてくれる写真じゃわ~
被写体は・・
身近にわんさかあるんじゃね。
何か、すごくワクワクしてきたわ~
  1. 2015/02/03(火) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
自然は最高の芸術家ですね
不思議な形になりますね
  1. 2015/02/03(火) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
おおっーーー 不思議で綺麗で 神秘的で… 氷の魅力が思う存分でていますね。
三枚目とか一番下の写真とかの 不思議な色合いがいいですねーー 
此方も 田んぼとかに氷はっているよ 今年はまだ 道が凍るほどの日はきてないなぁ…
つるつる道 怖いよねーー 気を付けてね。 
  1. 2015/02/03(火) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

カバ丸さんマクロレンズ持ってるから絶対綺麗に写せるよ(*^^)v
風景は雪が固くなって汚くなってきたから今度は下を見て探したよ。
朝早くとかなら魅かれるものがいっぱいある気がするけど、こうも寒いと出掛ける気も無くなるしね。
明日は雪が降るって言ってるね。
そっちも降るかもしれないから通勤、はなちゃんのさんぽは気を付けてね~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/02/04(水) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

自然の造るものは不思議で美しいですね。
一つとして同じものがなくて姿を変えていきます。
今だけのものなので楽しみたいとは思ってるんですが・・・(笑)

夢ちゃん、大きくなりましたね。
ゲージも天井を外さないと。
嬉しいことですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/04(水) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

今年は雪が多くて地面の氷があまり見られないんだ。
つららは多いけどね(笑)
田んぼも雪が積ってて真っ白だし。

そういえば私も花粉症の症状が出てきたよ。
杉はまだのはずなんだけど黄砂かな~。
ウゾさんも気を付けてね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/04(水) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
コンデジの
マクロ機能も優れものですね
いやちびmomoさんの腕がいいんですね
最近写真撮りに行っていません
だめやな~
  1. 2015/02/04(水) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

マクロレンズが欲しいけどまだ買ってないのでコンデジで写してみました。
でもデジイチの写りとはやっぱり違うと思うのですよ・・・。

最近は雪も固くて汚くなってますよね。
私も去年のように活動的になれません(>_<)
でも立春が過ぎたからもうちょっとの辛抱ですね。
ぐりさんもお風邪ひかれないように頑張りましょ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/05(木) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する