犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夜の高山 2015年02月07日 風景 コメント:10

夜高山に行ったのでついでに古い町並みに行ってみました。

時間は10時少し前。誰も歩いていなくて寒くて淋しい~(笑)

P1230090.jpg



P1230092.jpg



P1230095.jpg


思ったより雪は少ないです。でも町中は雪を運ぶことが困難なので道路端に積んでありますよ。

P1230115.jpg


雪は宮川にも運んで捨ててあります。

P1230113.jpg


ちょっと星が見えて。

P1230107.jpg


本町にはイルミネーションも見えました(^^)

P1230120.jpg


町中は家が隣接してるので雪を下すことが困難で大変です。

特にここは観光客の方も多いので屋根も道路も雪には気を使われると思います。

そんなことを思いながら綺麗になってる道路を歩きました。

コメント

路面に雪がないのは観光客が多いからですか。
こちらは温泉地で、地熱が高いせいかと(笑。
  1. 2015/02/07(土) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
夜の高山
夜の街並みも情緒があって素敵ですね。
イルミネーションもやっていますね。
今日から出張ついでに岐阜の自宅に帰省していますが、
この画像を拝見すると、今の時期の高山に行ってみたくなりました。
  1. 2015/02/07(土) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. つちのこ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
冬ってどうしても 色彩が少ないですから イルミネーションがあると 華やかな感じになりますね。
ああっーー 雪って川に運んで捨てるのですねーー 確かに捨てる処って その程度しかないですものね。
うん 夜の高山 風情がありますね。あっー ほんとだ 星が見える 冬の夜空って晴れていると 澄んでいて綺麗ですよねる
  1. 2015/02/07(土) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

あ、古い町並みだ~~~(^_^)

夜は見たこと無いです~
私の知ってる「古い町並」と違いますね(笑)

これはこれで、また違う情緒を感じますね。
照明がいい感じで……一度、散歩でもしてみたいです。
(*^_^*)
  1. 2015/02/07(土) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. WILD BOOKERS #-
  4. [ 編集 ]
観光客の多い
街中では、雪のやり場にも困るんだのう。
大変だのう。
道路、雪がないと歩きやすいって実感するだろうねぇ。
それがフツウになってしまっている、私。
せっかくの高山なのに、夜に行ったのか?
ちょっと残念だぁ。
  1. 2015/02/08(日) 01:13:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

奥飛騨に行くと温泉が湧き出てるので地熱で道路には雪はありませんよ(^^)
でも高山市内はほおっておくと雪が段差になって車も人もえらい事になります。
道が狭く交通量が多いので除雪機が入れないのです。
観光客が多く訪れるこの町並みは、それぞれの方が道路を雪かきされると思います。
お店がほとんどなのでお客様の安全とお店に入っていただきやすくする為かな。
さすがは有名な高山です~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/08(日) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
つちのこさんへ。
こんばんは~。

ご自宅に帰っておみえでしたか!
お正月以来かな。
雪のひどい出張ではなくてよかったですね♪

私の町もそうですがここも夜は歩いてる人がいません(笑)
飲み屋街だけは人がいますが~。
白川郷のライトアップも今度の土曜日が最終なので、もしおいでになられればそれ以降がゆっくり見れると思いますよ(^^)
ご自宅で美味しいご飯、いっぱい食べてくださいね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/08(日) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

雪は持っていくところがないから川にトラックに積んで運ぶんだよ。
私の町も町中はそうしてる。
ここは昼間は観光客の方で溢れてるけど、夜になるとだーれもいないんだ。
ちょっと一人じゃ怖かった~(笑)

ウゾさん、明日は月曜だからまた一週間がんばってね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/08(日) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WILD BOOKERSさんへ。
こんばんは~。

この間見せていただいたお写真の町並みとは全然違うでしょ?(笑)
でも寿司の看板は一緒(^^)
さんぽもご家族となら楽しいと思いますよ。
一人は寒くて淋しい~・・・。
是非また来てくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/02/08(日) 18:08:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

夜飲み会があったんだ~。
昼間は前に行ったから何度もはいいよ(笑)
いろんな方がお写真写して下さってるしね。
日が落ちる前の雰囲気が一番いいと思うけど近いとなかなか行けないよ。

今朝は今年初めて自転車通勤したよ。
道路に雪がないって最高!
でもそのあと雪が降ってきて帰りは雨だった・・・。
やっぱり歩きで行かなくっちゃ(笑)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/02/08(日) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する