犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

満月を待って 2015年02月05日 風景 コメント:20

4日の夕方は雲がなかったので満月が見れるかもしれないと出掛けました。

月の出の時間を調べましたが、こちらは山に囲まれているのでなかなかその時間に現れませんでした。

月はまだかな~。  とっても綺麗な空の色でした。

IMG_3693.jpg


あっと言う間に空の色は変わります。  山の頂上がぼんやり明るくなってきました。  あ、あそこから月が出るんだ!

IMG_3705.jpg


出てきたーーーっ!

IMG_3719_201502042139192f6.jpg


同じ場所の去年の11月の満月は。  撮影時間は19時半くらいです。

IMG_0937.jpg


で、2月4日の満月です。  撮影時間は18時半くらいです。

IMG_3740_01.jpg


寒いし、もういいやと思い家に帰ろうと向かってたらまだ月が山に隠れてる場所を見つけて。

月に木が生えていました(笑)

IMG_3769_2015020421481137e.jpg


ぼうぼうに生い茂っています。

IMG_3749.jpg


さんざん遊んだあとは冬の月をイメージして写しました。

IMG_3756.jpg

今も月が高い位置で明るく輝いていて、星も綺麗です。

でも5日は雪の予報なので満月を見ることが出来てほんとによかったです(^^)

(この記事は予約投稿しました<(_ _)>)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/05(木) 01:08:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
3日は
月を見たんやが、4日の満月は見なかったよ。
(買い物に行かなかったから。笑)
でも、この時期は星もキレイに見えるよねぇ。
外は寒いので・・・・
満月は、ももーいのブログで済まします。(笑)
  1. 2015/02/05(木) 02:43:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
Snow Moon
今年2番目の満月は、Snow Moon と言うのだよー。
(因みに、最初の満月は、Wolf Moon )
ミッドナイトブルーの雪景に、黄色いお月様。
なんて抒情的な画なんだろう♪
木々のシルエットの向こうのお月さんも好き(Φ∀Φ)b
東京は、大雪降る降る詐欺?www
今は、雨。
  1. 2015/02/05(木) 12:51:44 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

そうなんですか!
木星はとっても大事な星なんですね。
明るく光っていたから有名な星なんだろうなって思ってました(^^)
教えていただいてありがとうございます。

24日は昔から続いてる二十四日市があります。
本町あたりでいろんなものが売られますよ。
民俗村はたぶん「飛騨の里」じゃないかな。
白川郷の合掌造りの家を移築してあるところです。
今も賑わってますよ(^^)
入場料が高くて私は近いのに最近は行ってないんですよ。
また行ってみたいと思いますのでその時はご紹介しますね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/05(木) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

夜のお天気次第だから満月が写せてよかったよ。
昼間は晴れても雪が降ることが多いからね。
そのかわり次の日の朝は凍みるんだ~。
今日は雪が降るってテレビでは騒いでたけど横浜はどうだったかな。
明日も降らないといいね(^^)
あ、マルさんは降ったほうが嬉しいんだったね(笑)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/02/05(木) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

今朝から東京は雪が積るって言ってたけど雨になったんだね。
ひどくなくてよかったよ(^^)

前にはじけ猫さんに教えていただいたからSnow Moonというイメージで写したよ♪
ほんとは雪山と月の予定で高山まで行ってたんだけど、あいにく雲に覆われてて慌てて戻ってきた・・・。
どんどん空の色は変わるし。
もうちょっと早くから写したかったんだ。
でも見れてよかったよ♪

お父さんの病院は落ち着いたのかな。
お出かけは気を付けてね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/05(木) 18:17:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
素晴しい写真ですね
冬の満月美しいです
自然はふさわしい人にその美しさをみせる

寒さの中で大変だったでしょうが良い写真が撮れてよかったですね
  1. 2015/02/05(木) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. おきなそう #T1ynPNdU
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
ああっーー いい写真ーー 見惚れてしまいますよーー
川かな に映った街の 暖かい感じの明かりと 冬の月の静かな明かり いい感じの対比ですね。
月にはえた木 いいですね 童話の一場面の様です。
此方は 雨が… 雷が… 天気が荒れているよ。 
  1. 2015/02/05(木) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
Snow Moon という呼び名があるんですね~

私も心の中ではこんな夜景を見たいと思っているのに、寒さには勝てなくてね(-_-;)
このところ山陰では何時も雲がかかっているんです。
明るく見える星は木星だったかな! 今が一番地球に近いから大きく見えるらしいですよ。
  1. 2015/02/05(木) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
おきなそうさんへ。
こんばんは~。

なかなか星空が見えないでいましたが昨日は雲も少なくて星も綺麗でした。
こういう日の次の日は凍みるけど・・・。
固い雪の中に慣れない三脚を立てましたがちゃんと使えなくてしまいには雪の上にカメラを置きました(笑)
カチカチの雪は歩けたりの出来るしたまには便利ですね。
おきなそうさんも雪の上、歩いていらっしゃったですよね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/05(木) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

この川は今河川工事が行われていて水面があまり綺麗じゃなかった。
ちょっと残念。
月に生えた木、面白いでしょ。
山の近くだったから望遠で写せたよ(^^)
ここに鳥が飛んできたら最高だったのになぁ~。
雷が鳴ってるの?
明日は気を付けて出かけてね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/05(木) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ。
こんばんは~。

こっちもなかなか夜が晴れなくて、昨日は晴れて嬉しかったです。
そうそう、明るくひときわ見えるのが木星らしいですね。
知らなかったから勉強になりました(^^)
一番近いんですか。
空を眺めてるといっぱい星が見えて、寒いけど綺麗でした。
そちらも晴れて星が見れるといいですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/05(木) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
夜景が綺麗~~~

月が 鏡のように見えてきた
不思議な写真!
  1. 2015/02/06(金) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/06(金) 10:06:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
babaちゃまさんへ。
こんばんは~。

山のふもとから望遠で写しましたよ。
位置を変えるといろんな木の形があるからカメラで田んぼ道をあっちに行ったりこっちで写したり。
月明かりの下でばかなことをして遊びました~(笑)
そう言われれば平安時代?の鏡みたいですね(^^)←歴史を感じる神社でみるような鏡ってことです(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/06(金) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

詳しい事を教えていただいてほんとに申し訳ありません。
ありがとうございました。

そしてお話しの本ですが探してみたいと思います。
参考にさせていただきますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/06(金) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~

素敵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
惚れ惚れします~~~~
月のお写真、良いですね。
すっごい、絵になります。
って言うか、写真だよね~~(^^ゞ
  1. 2015/02/06(金) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

満月が綺麗に見えたよ。
どこで写そうかとあちこち走ったんだけど、結局この場所にした。
木が生えてるのは面白かったよ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/07(土) 17:15:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/07(土) 22:02:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

最近はたくさん積もることがなかったからよかったけどまた明日は積もりそうです・・・。
でも犬は喜ぶしまた雪の中のさんぽに行きたいと思いますよ(^^)
でもいっぱいは積もりませんよーに!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/08(日) 18:04:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する