犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたび裏山のしましま 2015年02月08日 風景 コメント:12

気温が下がり雪の上を歩けるようになったので再び裏山のさんぽに行きました。

この日はお天気がよくて、またしましまがたくさん見れました。

IMG_3442_20150207232305405.jpg


日が当たった場所は輝いていました。

IMG_3447.jpg


しましまがいっぱい(^^)

IMG_3452.jpg



IMG_3425_20150207232516983.jpg



IMG_3466_01.jpg


雪は積もって深いのですが、私も犬も道ではない雪の上を軽々歩いて行けます(笑)

IMG_3453.jpg


犬のお座りが、横座りの変な恰好だったので写真を削除しようと思いましたがちょっと暗くしてみました。

雪の中の生き物です(笑)

IMG_3457_01.jpg

これだけ積もると春まで除雪はしてもらえないです。

前回より一段と木は折れたり倒れたりしていました。

飛騨地方の倒木の除去作業の予算も大変な金額になるようです。

さんぽは楽しいけど喜んでばかりもいられませんね。

次回も裏山が続きます<(_ _)>


コメント

最後の写真のシルエットが良いですね
  1. 2015/02/08(日) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
  中学校時代 表面が硬くなった田んぼを近道にして通学したものです。
  1. 2015/02/08(日) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
しましま好き~
私もしましま好きだわ~
飛騨地方、雪すごいね・・
家なんかとは比べ物にならんーー
雪にたたずむモモちゃん・・
そのフォルム、何とも言えずかわいい。
いつもちゃんと絵になってるのがすごいな~って。
うちの、はなすけだったら・・
走ってどっか行っちゃうわ~(笑)
  1. 2015/02/09(月) 12:38:58 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/09(月) 19:15:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
おおっーーー しましまだぁーー いい色ですね。
此の 波の様なデコボコな感じに 青色の濃淡が色々と想像をかきたてます。
今日は 此方も短時間だけど 雪が吹雪いたよ 雪で前が真っ白に霞んで… 久しぶりに雪が降ったよ。
うん 裏山 楽しみだよ。
  1. 2015/02/09(月) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
固くなると
今度は滑らんのか?
滑ったら腰や頭を打たんのか?
ももーい、気をつけてね。
犬は、枝をくわえておるのう。
キレイな色のシマシマ!
私は、しばしばの自粛週間に入ります。
  1. 2015/02/10(火) 02:04:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんにちは~。

失敗写真だったけど明るさを下げたらこうなりました~(笑)
横座りがまたひどくて・・・(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/02/10(火) 15:18:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ。
こんにちは~。

ちょびさんも固い雪の上を歩かれましたか!
こうなると普段は歩けない所も歩けて近道が出来ますよね(^^)
ちょっと楽しいですね♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/02/10(火) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんにちは~。

うん、しましま大好き!(笑)

犬はカメラを向けると横を向くから正面からが難しいんだ~。
横座りしてると前が丸見えで暗くして隠したよ(笑)
おやつをもらう時はちゃんとお座りが出来るんだけど、いつも横座りだから困ったもんだよ。
はなちゃん、診てもらって安心したね。
今の子は発育がいいから(笑)
これでちょっとは大人しくなるかな?って期待はしない方がいいよ~。
全然変わらないからね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/10(火) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんにちは~。

白とブルー、綺麗ですよね。
自然が見せてくれるものってどうしてこんなに素敵なんだろうって思います(^^)
最後のは削除の予定だったけど案外面白かったですね。
見ていただいて嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/10(火) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんにちは~。

昨日はどこも荒れたね。
こっちも寒くて今朝はまた雪が積ったよ。
ウゾさんも今朝は雪を踏みしめて登校したのかな。
久し振りに雪を踏む感触が味わえてたらいいけど(^^)
まだ続くから時間がある時に見てね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/10(火) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんにちは~。

また忙しくなったんだね。
暖かくして頑張ってね(^^)

雪は固くなると転ぶと痛いよ(笑)
雪が痛いなんて言うと不思議だろうけど。
氷の一歩手前って感じかな。
歩くには楽しいよ~。

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/02/10(火) 15:36:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する