犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼで遊ぶ 2 2015年02月12日 風景 コメント:12

おいでと呼んで犬が戻ってくる時、カチカチの雪の上に雪の欠片を転がして遊びました。

固くて雪玉が握れないので足で雪を蹴りましたよ(笑)

IMG_3620.jpg


犬はしばらく遊ぶと飽きてきたようで畦の上に登りました。

IMG_3615.jpg


ここはどこ?な感じに写してみました。

IMG_3617_20150209205228ef1.jpg


いい事して遊ぼう。  ちょっとそばにおいで。

IMG_3618_01.jpg


どこがいいかな~。  ここでいいかな。  ふふふ、足が長いね。   (なんだよ、これかよ、と言わないで~(笑)

IMG_3633_20150209205605b3d.jpg


楽しいのは私だけのようです(^^)

IMG_3631_01.jpg


「何してるの?」と見上げます。

IMG_3636_20150209215845843.jpg


帰りながら面白い雪のモコモコを写して。

IMG_3649.jpg


やっぱり晴れは楽しいです。

さんざん遊んで帰ると、犬は居間のこたつに入って昼寝をしていました(^^)

二人とも満足したさんぽになりました。

大好きなしましま、田んぼと犬、見ていただいてありがとうございました。

コメント

影遊び
こんばんは。
楽しそうですね♪ わんはどうかな?(笑)
今はやりの女子カメの写真は、中間色とフワフワで好まれていますよね。
この中間色は日本人が一番好むものです。
そして全てと言っていいほど影の存在がありません。
これは日本画にも通じるものがあり、繊細に今を写しださない(描かない)のが日本画です。
私はどちらかと言えば洋画なので、陰でその存在を表すことが好きです。

これからも楽しんでくださいね。影遊びをワンと二人で♪

  1. 2015/02/12(木) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
足が長〜い
雪の田んぼ楽しそうですねー
  1. 2015/02/12(木) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
モコモコ いいですねーーー 雪なのに不思議な質感と ぽってりとした色合い。
キラキラの雪もいいけれど こーゆー雪もいいですね。
犬さん 可愛いなぁ 影もなんか楽しそう 雪国ならではの写真 いいですね。
此方は 今 雷がなっているよーー 急激に天気が荒れて来たーー
  1. 2015/02/12(木) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
どこまでも続く雪の波模様
ワンちゃんが歩いている♪
雪のキラメキ.:*゚☆
雪に映るシルエット。
物語を見ているようでした。
素敵です(*^-^*)♪
  1. 2015/02/12(木) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ。
こんばんは~。

私の写真は女子カメですか?
自分では性格が男っぽいからほわーんとした写真は少ないと思ってるんですが(笑)
影は大好きなものです。
なので晴れの日はそういうものを探していますよ。
気まぐれpapaさんは影を使われるのがお上手ですよね。
また素敵なお写真見せてくださいね~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/02/13(金) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

夢ちゃんも雪を楽しんでましたね(^^)
ますますお散歩が楽しみになりますね。

影は足が長ーくなってスタイルが良く見えました(笑)
実際もこんなだったらいいのになぁ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/13(金) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ここは山の中の田んぼだから汚れてなくてとっても綺麗だったよ。
晴れは何を見ても綺麗だなって思うものがいっぱい。
楽しい~(^^)

夕べは雷が鳴ったんだ。
今日のお天気はどうだったかな。
こっちは吹雪で雪が舞いあがってた。
仕事から帰って雪かきしたよ。
明日も降るのかな。
ウゾさんも暖かくして休日を過ごしてね~(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/13(金) 19:46:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ。
こんばんは~。

楽しんでいただいて嬉しいです(^^)
ハーモニーさんの白鳥さんもとっても素敵でしたよ~。
そちらは雪はどうかな?
お天気が荒れてるみたいだからお出かけされれば気を付けてね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/13(金) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
いえいえ十分・・・・
書き方がおかしかったかな?(笑)
十分男性的な写真だと思っていますよ。
女性カメ写真はパステルカラーを多用する、そのため影ができにくい と言うことなんです。

メリハリのある写真は西洋的で男性的
陰で遊べる人は最高ですよ!!!!

と、再度説明になってしまいました。(笑)
  1. 2015/02/14(土) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
やっぱ柴犬最高だわ!
何も言えんわ。
  1. 2015/02/14(土) 08:51:49 |
  2. URL |
  3. ぺんぺん草 #0qwr4hg6
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ。
こんにちは~。

ごめんなさい。催促したみたいです(笑)
ほんとにありがとうございます。
男性的と言われて喜ぶ私も変わってますね。
でも自分の写真は何て言えばいいのか難しいんですが、線が細いような迫力がないっていうか。
バーンと見せれない写真なんですよね~。
気まぐれpapaさんのお写真は男性が写したって感じ。
もちろん私は下手なんですが、下手なりに力強い写真が写したいななんて思って。
表現するって難しいですね。
また頑張ってみまーす(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/15(日) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぺんぺん草 さんへ。
こんにちは~。

最高ですか(^^)
ありがとうございます。
里山には日本犬が似合う気がします。
でもいざという時には一目散に逃げそうな気の弱い柴です(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/15(日) 15:43:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する