犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪はまだまだ消えない 2015年02月15日 風景 コメント:4

雪が固くなったかと思えば、またその上に雪が積もりまだまだ少なくなりません。

主要道路以外は除雪した雪は道端に積んであります。

田んぼに、畑に雪を入れて山になっています。

P2020089.jpg



P2020084.jpg



P2020087.jpg


ほんとにこの雪は消えるの?

P2020051.jpg


穴の下は用水路。   おっと危ない危ない(笑)

P2020045.jpg


「大丈夫、春が来れば消えるよ。」

P2020040.jpg


「もう少し雪を楽しもうよ」

P2020059.jpg

のんきな事を言ってそうな犬でした(^^)

もう2月も半分過ぎました。

もうちょっと我慢すれば、と自分に言い聞かせながら今朝も積もった雪かきにうんざりするのでした・・・。

コメント

 こんばんは。
ほんとに もう二月も半分過ぎて… 春が近づいているのですよね。
三月の終わりごろには 桜が咲いているのですよね。
梯子に積もっている雪が 律儀にも一段一段積もっていて 面白いです。
此の雪も 春が来れば溶けてしまうのか… 此方は この冬は雪積もりません… 残念です。 
  1. 2015/02/15(日) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

この梯子は私も面白いと思って写したよ(^^)
今朝は凄く凍みて滑って転んだけど(笑)日中は暖かくて春のようだった。
こんな風にして日に日に春に近づくんだね。
山のような雪ももうすぐ消えて水になるんだなってちょっとしみじみ思ったよ。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/16(月) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
破れたビニールハウスまでが美しくみえる自然の圧倒的な美しさに、ただただ脱帽です。
  1. 2015/02/17(火) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]
ぷくさんへ。
こんばんは~。

普段は目にも留まらないぼろぼろのビニールハウスだけど、夕日が当たって綺麗だって思いました。
ありのままの風景が素敵に見える瞬間ですよね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/17(火) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する