犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の波と夕日 2015年02月16日 風景 コメント:14

夕方の田んぼの風景です。

車で走ってると久し振りに夕焼け色を見ることが出来ました。

車を停めるところがなくて急いで雪山を登り田んぼに立ちました(笑)

IMG_3670.jpg



IMG_3667.jpg


破れたビニールハウスも風になびいて輝いていました。

IMG_3661.jpg


車に戻り日が沈むのを追いかけました。

IMG_3677.jpg


あっという間の夕日でした。

IMG_3681.jpg

夕焼け色の御嶽が見えたので写そうとしましたが、両脇が高い雪の山だったので車を停める場所がなくて

戻る時に見つけた場所でした。

結局御嶽は写すことが出来ませんでしたがこの場所を見つけたことは嬉しかったです。

このあと知らない細い道をどこに出るのか心配しながら走りましたが、無事に国道にたどり着けました(^^)

コメント

田んぼ?
雲海かと思いました(笑。
雪上の夕焼け、美しいですね。
  1. 2015/02/16(月) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
たくさんの拍手ありがとう
たくさんの拍手ありがとうございます。
1月にブログ始めたばかりで何も
判りませんが、これからもいい写真を
投稿しますので見てください。
ありがとうございました。
  1. 2015/02/16(月) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. naki- #-
  4. [ 編集 ]
うわ~うわ~見事ですねぇ~
私も雲海だと思いましたi-178 
あっという間に沈んでしまうから、夕陽の撮影は瞬間勝負ですね^^
いつも、私の周辺では見られない風景を見せて頂き感動しています
ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2015/02/17(火) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集 ]
雪の波
こんにちは。
まるで雪の波
そして夕日が雪の波に注いでいるようでいい感じですねぇ
積った雪のアールが好きです。
今年はドカ雪は降らないようですねぇ

3月19日ダイヤ改正なので、19日目指して北陸路&飛騨路を走ろうかと
計画していますが、さて行けるかどうか心配です(笑)

  1. 2015/02/17(火) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
うねうね
一瞬、大海原かと・・・(まさかー)www
青紫色にうねる雪原。
夕暮れ時。
それだけで、詩情あふれる素敵な画になる♪
寒さもピークだったと思うけど、
束の間の美を追いかけるのは
それなりの覚悟がいるんだよねぇ・・・(← きっと真似できない根性なし)
まだまだ、春は遠い。風邪ひかないようにね♪
  1. 2015/02/17(火) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
 余程写真を撮るのが好きなんですね~
走行中撮りたい景色に出合っても、気にしながら通り過ぎてしまう私は
見習わなくてはいけません(-_-;)
  1. 2015/02/17(火) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
おおっーー 絶妙な色ですねーー 破れたビニールハウスですら 神々しくみえてしまう…
今日は 近所の公園で梅の花が咲いていたので 写真にとったよ。
  1. 2015/02/17(火) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ、
こんばんは~。

そう言われれば雲海にみえますね(^^)
海に憧れる私には波のように見えてとても美しいと思いました(^^)
夕焼けが見れることが少ないので嬉しかったです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/17(火) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
naki- さんへ。
こんばんは。

こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
私の訪問履歴から伺わせていただきましたが同じ岐阜県の方でとても嬉しかったです(^^)
お写真も素敵で少し前まで拝見させていただきました。
私も何も分からずにブログを始めましたがなんとか3年経ちました。
こんな調子でぼちぼち行きますがまた拝見させていただきたいと思います。
また素敵なお写真を見せてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/02/17(火) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
NORIさんへ。
こんばんは~。

雲海のようだと言っていただいてほんとにそう見えると思いました(^^)
日が沈むのはあっという間ですね。
この日は山を写しに急ぎましたが写せなかった分この光景が写せました。
見ることが出来てほんとによかったです。
今は雪景色しかありませんがまたご紹介したいと思います。
私もNORIさんのお洒落なお写真を素敵だな~と拝見させていただいてますよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/17(火) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ。
こんばんは~。

そういえば去年はそちらでも大雪が降りましたよね。
あれだけの雪は災害でした・・・。

今日は飲みに行ってて、高山に行くとき乗ったのは新しい車両の列車でした。
都会の地下鉄のような向かい合わせの座席・・・。
聞いてはいたけど慣れない私はちょっと居心地が悪かったです(笑)
前のままの四人掛けの列車のほうががいいな~。
帰りは前のままの列車でしたが、これももうすぐなくなると思うと残念です。

来月は北陸が熱いですね!
来ていただけたら嬉しいけど、しばらくは人が多いだろうから・・・。
あ、私の町はあまり影響はないかな(笑)
車窓から眺める雪景色は楽しいと思いますよ~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/02/17(火) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

夕暮れの色が見える事がまれだからほんとに嬉しかったよ。
こういう光景に出会えると寒さも忘れるんだよね(^^)
私も根性なしだけどたまにはいい事もあるね♪

うん、まだまだ雪は多いけど春の香りが少しづつしてきた。
頑張るね~。
はじけ猫さんも油断しないように気を付けてよ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/17(火) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ。
こんばんは~。

うーん、好きなのかな~(笑)
写さないと損をするって感じなんですよね。
でも、あ、ここ。って思う所でいつも止まれるとは限らないので写せると嬉しいですね。
但し周りの状況は考慮して写したいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/02/17(火) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

梅が咲いたの?
また見せてね~(*^^)v

何気ない風景も、夕日で魅力的な光景になったよ。
やっぱり冬の晴れはいいよね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/17(火) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する