犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼの水 2015年02月18日 コメント:16

田んぼに水が張ってある場所を発見しました。

凍みた朝通ってみました。

きっと誰かが氷の上に雪玉を投げて遊んだ跡だと思います。雪の上に小さい足跡があったので通学途中の小学生かな(^^)

IMG_3792.jpg


水が出る先にある草には霜がついて。

IMG_3780_20150216183616423.jpg


氷に閉じ込められたハート♡

IMG_3785.jpg


一部では氷が解け始めていました。

IMG_3790.jpg



IMG_3798_2015021618384022d.jpg

この間ここにカモが泳いでいました。

白鳥も飛んできてくれないかな~。

でもこんな山奥は来ないだろうな(笑)

(今夜は飲みに行ってました。

帰って来てなんとか予約投稿しました。ちゃんと記事になってるかな・・・。また夜ご訪問させていただきますね。)


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/18(水) 20:54:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
投稿写真は昨年の1月と2月に行った時の写真です。
今年も行きたいのですがなかなか行けません。
1回目は車で滝の上、駐車場まで行けましたが、2月の時はひめしゃがの湯駐車場から約2キロちょっとの所を
「かんじき」を付2時間近くかかり歩いて行きました。
この他の小坂の滝も行きたいのですが、かなり上級者向きと書いてあるので無理ですね。
根尾の滝は夏場に行ったことがあります。
温泉入口の炭酸水美味しくはありませんね。
これからも飛騨地方の写真を投稿しますので時々ブログ訪問して下さい。
有難うございました。
  1. 2015/02/18(水) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. naki- #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/18(水) 23:05:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
田んぼでよかったです。
池だと子供が遊ぶと危ないですから。
それにしてもまだまだ雪が多いですね。
こちらはすっかり消えてます。
前回の夕陽綺麗でした。
  1. 2015/02/18(水) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
ごぶさたでした
そうそう、田んぼには氷が張るものなのよね。
そして氷が溶けてツクシが芽を出す春物よね。

滝へ行ったのね?
道は凍ってたから行けるのね?
ところで、ももーいは、足が長いのであるなぁ。(笑)

後1ヶ月くらいで地面も見えて来るかなぁ?
雪かきは、もうひと頑張りぢゃあ!
  1. 2015/02/19(木) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/19(木) 05:20:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
氷も雪も水もきれい!
だからmomoちゃんもきれいなんだね~♪

飲みに行って帰ってきて
この記事しっかり予約投稿!
すごい!!
  1. 2015/02/19(木) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
寒そう~
凍ってないように見えて・・
凍ってたんだ~
こんな感じで道が凍ると怖いんだわ~

先日の雪の波と夕日が・・
とってもきれいで、幻想的で・・
写真、見惚れました!
最近は、時間が取れなくて・・
なかなか、きれいな風景の写真が撮れず・・
悶々とした日々をおくっておりますので・・
チビmomoさんの写真で、ストレス発散してます~
  1. 2015/02/19(木) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

雪も氷もなんだか前とは違ってきたよ。
やっぱり春が近づいて来てるって感じる(*^^)v
雪が融けると地面に沁みこんで川になって流れて海へ。
また蒸発して雨になって・・・。
繰り返される当たり前の事なんだろうけど自然はすごいよね。

ハート、かわいいでしょ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/19(木) 17:42:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
naki-さんへ。
こんばんは~。

2月の最初まで拝見させていただきました。
小坂の滝も、そこにある氷の表情もとても素敵でした。
2キロをかんじきで歩かれたのですが!
やっぱりそういうご苦労があってこそのお写真なんですね。
案内人の方が付いてるツアーも行われてるようですがちょっと高くて(笑)
炭酸泉はご飯を炊くと美味しいそうですね。
飲むとまずいけど~。

また楽しみに拝見させていただきますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/19(木) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

もしかして飛騨の田んぼの氷に雪玉を投げるのは鍵コメさんだったりして(笑)

やっぱりあそこでしたか。
マグロをさばいてそれを握り寿司で売っていました。
私は白エビ丼を食べてブリを買いましたよ。
とっても美味しかったです♪

そうそう、あの大きいダイオウイカ?を背負って歩けば風よけにもなるし幸せな気分になれますね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/19(木) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ。
こんばんは~。

池は事故があったばかりですよね。
氷が張ると私でも楽しいので、子供だと上に乗って遊んで危険です。

雪は少し減ったかと思うとまた降って・・・。
今もまた降ってきました(泣)
でも日中が気温が上がってきたから融けるのも早いかも~。
あ、そうそう、前に教えていただいたやり方で今日の雪の写真は何枚か編集してみました。
ほとんど使わない機能?だったけど楽しかったよ~。
いつも助かりまーす(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/02/19(木) 17:59:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

おっ、張ると春。お仕事から解放されたらいきなり来たか~(^^)
冴えてるじゃん。

前の記事までみていただいてありがとね。
マルさんの廃屋風のお写真も楽しかったよ。

そろそろ雪はいいよ、と言いたいところだけど今も降ってる。
でも何となく冬が終わりに近づいてる感じがするんだ。
もうひと踏んばりするね(^^)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/02/19(木) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

拍手ページが表示されなかったりランキングが押しても開かなかったりは私もよくある・・・。
夜10時すぎると余計に多いみたいな気がするよ。
わざわざこっちにコメントいただいてありがとね(^^)
今は中国の春節でほんと訪れる方が多くなった。
みなさんお金持ちだね^_^;

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/19(木) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ。
こんばんは~。

水はそのまま飲めるから綺麗ですよ~。
ももは綺麗?babaちゃまに褒めてもらったとよく言い聞かせておきますね(*^^)v

帰って来てパソコン開いてコメントのお返事の時に「ちゃんとしないと」と心に言い聞かせました(笑)
その後お風呂に入って髪も濡れたまま朝まで爆睡でした~。
朝は髪が爆発しててちょっと二日酔いでしたよ・・・(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/19(木) 18:16:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

カバ丸さんもほんと時間がないよね。
私も仕事が休みの日にしか写しに行けないけど、じっくりっていう気分にもなれず・・・。
ほんとに時間がいっぱい欲しいね。

はなちゃんがお布団で・・・も笑ったしパンチさんの笑顔にも癒されてるよ。
私もコメントがなかなか入れられないけど、くーりんちゃん達を拝見させていただきながら頑張るよ。
カバ丸さんも無理しないように自分の体も気を付けてね。
もうすぐまたあの場所のサクラも咲くから。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/19(木) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する