犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

粉雪が降るさんぽ 2015年02月21日 風景 コメント:16

この日は粉雪が舞っていました。

山も霞んでいました。

IMG_3934.jpg



IMG_3909.jpg



IMG_3916.jpg


犬はラッセルしながら進みます。

IMG_3941.jpg


雪下ろしがしてある小屋の小さくなったつららを写して。

IMG_3939_01.jpg


勢いよく落ちて流れる水を眺めて、雪融けが始まってるのを実感し。

IMG_3949.jpg


お気に入りの柿の木を写しました。

IMG_3957_201502201544074cd.jpg


レミオロメンの「粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら」と歌いながら(笑)

IMG_3959_20150220154512d95.jpg

景色の中にはまだまだ雪山がいっぱいありますが、日中は屋根からも雪融け水が流れ落ちています。

ちょっとしたことですがそんな中に春が近づいてるのが感じられたりしますよ(^^)

コメント

粉雪
すごみのある景色になりましたね。
しかし、わんちゃんのいつも健気なこと。
  1. 2015/02/21(土) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
おおっーー 雪国にも春が近づいているのですねー― 霞む様な風景 いい感じですね。
一番下の写真の霞む様な感じ 好きです。
こちらは 此の冬 あまり雪降らなかったなぁ… 少し寂しいよ。
  1. 2015/02/21(土) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
写真では
分からんが、雪解けなのね?
川に落ちてるのが雪解け水なのね?
粉雪が降るほどの気温だけど、雪解けしてるわけか。

でも寒いと脂肪をため込みがちになるよねぇ。
そうそう!犬ね犬!犬がポッチャリなのよ!
ダイエットだぜ!ラッセレラッセレ!
↑相変わらず、よく分かんないよ!
  1. 2015/02/22(日) 01:33:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
最後の一コマ 墨絵のよう♪ 素敵です(*^_^*)
  1. 2015/02/22(日) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

この時期は雪が少しでも降ると木に着雪してすぐに見た目が変わりますよ。
でも今日は雨だったので雪が落ちていました。
こんなのを繰り返しながら春がくるんですね(^^)

雪があると道がなくなってしまうのでこういう所を走らせて犬のダイエットをもくろんでいます(笑)
一緒に歩く私も大変なんですよ~\(^o^)/


コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/22(日) 18:21:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

そちらは綺麗な梅が咲いてたね。
見せていただいて嬉しかったよ♪

こっちは明日も雨の予報だから、私は雪が消えるのが楽しみだよ~(笑)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/22(日) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

掛け声とかけたんだよね(笑)
無理があるぅ~(爆)

太陽が出てても雪が降る事もあるよ。
私が感じたってこと(^^)
今日は雨が降って一段と雪が融ける気がする。
嬉しい~(*^^)v

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/02/22(日) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
NORI さんへ。
こんばんは~。

柿の木のボケ方を何通りも写しました(^^)
これがちょうどいいかなと思って。

素敵と言っていただいてすごく嬉しいな~。
また歌おうっと(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/22(日) 18:32:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/23(月) 03:56:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
こちらは昨日、雨が降ったんですよ。
2月のこの時期には例年だったら、
まだ雪が降っていたような気がします。

気温も高くなってきて、今年は春が来るのが
早いかな...

ワンちゃんの雪の中の姿、いつも元気♪
このシーンを見るのが楽しみです(*^-^*)
  1. 2015/02/23(月) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
見習いたい
こんばんはー(・∀・)

わんちゃんのラッセル、見習いたいですわ…。
好きなんだけど直ぐばててしまって( ;谷)
  1. 2015/02/23(月) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. さかした #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]
ワンちゃんの頑張ってますね!
こんなに頑張れるのって
羨ましいですな
  1. 2015/02/23(月) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんにちは~。

うん、私もそう思う。
山ほどあった雪も日中が6,7度になるだけですごく融けるよ。
この分だと3月は田んぼの畦も見えてきそう。
早く草花が見たいね(^^)
私もひそかにわくわく♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/24(火) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ。
こんにちは~。

ほんとにこっちもこの時期に雨なんてあまり経験がないよ。
例年だと2月は凍みてカチカチって感じだもん。
この分だと春が来るのは早そうな気がする。
サクラが咲くのは4月半ばだけどね(^^)

雪の中を走る犬も、そろそろ見られなくなるかな。
嬉しいような、淋しいような~(笑)
でもハーモニーさんにも楽しんでいただいて嬉しいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/24(火) 15:46:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
さかしたさんへ。
こんにちは~。

何言ってるの~(^^)
お写真で宿場町のお写真も見せていただいたし山にも登ってたよね。
すごいな~って思ってた。
私なんか犬に連れられてさんぽに行くだけ(笑)
写しながらはぁはぁ言ってるよ・・・。
あー見習いたいけど無理~~~っ(爆)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/24(火) 15:50:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ。
こんにちは~。

奥武蔵の山人さんだっていろんな所に登っていらっしゃいますよね(^^)
すごいな~って拝見させていただいてます。
こんなに雪の中を楽しそうに走ってるのを見ると、雪の中へ行きたくない私もなんとか行けます(笑)
でもそんな冬ももう少し。
嬉しいですよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/24(火) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する