犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

白い山 2015年02月24日 コメント:8

免許の更新に出かけた日の写真です。

車で走ってると白くなってる木を発見。

IMG_4030.jpg



IMG_4033.jpg


お天気がよかったのでもしかしたら雪山がみれるかもと思い遠回りしてみました。

輝く御嶽山。

IMG_4034.jpg


乗鞍岳もよく見えました。

IMG_4041.jpg


雪山と雪山(^^)

IMG_4046_201502232035378e4.jpg



IMG_4056_2015022320360744f.jpg


空に何かの雲が出来ていましたが、その下に雲の影のような線が出来ていました。不思議です。

IMG_4048.jpg


一枚目の写真を写す時、車から出て歩いている途中で久しぶりに氷に滑って転びました。

とっさにカメラは守り無事でしたが、綺麗に転んだと思ってたら肘を打ったようで真っ黒になっています(笑)

相変わらず夢中になると周りが見えなくなるようです(-_-;)

同じような写真ですがもう一回続きます。

コメント

 こんばんは。
おおっーー 神々しいーー 緑豊かな山も美しいが 雪山の美しさは別格ですね。
ホント 不思議な雲ですね なんか飛んでいる様に見える。
白い木 綺麗ですね 此れは樹氷ってモノですか 其れとも雪でいいのかな。
花が咲いているようで 綺麗ですね。
  1. 2015/02/24(火) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
御嶽山は何事も無かったかのように、たたずんでいますね

肘は大丈夫ですか?
足元をよーく確認しましょうね
こちらも雪は随分解けましたよ
  1. 2015/02/24(火) 21:44:37 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
白い山
御岳山も乗鞍もすばらしい景色です。
冬はさがみ野の空の隅に南アルプス(赤石山脈)が見えますが、今週は朝でも霞んで、富士、箱根すら見えなくなりました。
うらやましい景色です。
肘、私はゴルフクラブを持って階段で滑り落ちたことがありますが、肘が治るまでけっこう時間がかかりました。
原因の一つはソールがあってなきに等しいデッキシューズを履いていたから。
ヨットに乗るわけでもないのに。
で、デッキシューズはすぐ捨ててしまいました(笑。
お大事になさってください。
  1. 2015/02/24(火) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
前記事のコメントは了解!
雪は降らないけど、気温は下がる2月なのねぇ。
で、今年は、雪が溶け出しておると。
でも、こうやって見るとやっぱり雪国だねぇ。
今年、こちらの積雪って2cmくらいが1日だったなぁ。
ももーいには悪いけど、ちょっとつまらん。
(積もったら積もったで、いろいろマヒして大変だけど)
  1. 2015/02/25(水) 01:50:20 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

木が白いのは霧氷だと思う。
今年は去年みたいにすごいのは見られなかったんだけどこの日はちょっと見えた。
でも近くには雪で行けなくて遠くから写したからあまり分からないね。
白い山はまた神聖な感じがして青空だとほんとに綺麗だね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/02/25(水) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

御嶽山のスキー場は今日からオープンみたいです。
今まで規制がかかっていたけどようやくここまで進みましたね。
噴煙もまだ出てはいますが少なくなっていますよ。
早く山が落ち着いてまた山に登れる日が来るといいですね。

融けた雪が朝は凍ってるので気を付けてはいたんですが転んでしまいました(笑)
今日も暖かくて雪がどんどん融けています。
ぼびぱぱさんの夢ちゃんも初めての春がもうすぐ楽しめますね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/02/25(水) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

お天気がいいとこうして綺麗な山々が見えます。
春になると霞んできてなかなか山が綺麗には見えませんよね。
でもむくさんの地域から富士山が見えるのはすごく羨ましいです(^^)

デッキシューズでゴルフか~。
お洒落でかっこいいな。
でも結構芝も滑りますよね。
私も雨のゴルフで斜面に落としたボールを打ちに行って滑ったことがあります(笑)
でも捨てることはないですよ。
スコアが良くなかったからかな?(爆)

また気を付けますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/02/25(水) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

なんだかその気持ち分かるんだ。
雪があれほど嫌で写真写すのもやめるくらいだったけど、ここ数日で雪の量が減って汚い雪や地面が見えてくると、真っ白に覆われた柔らかい雪景色が妙に恋しくなったりしてる(笑)
よく考えれば今から春までが一番写すものがないような気がするよ。
でもマルさんみたいに、見慣れた道や風景の中でも素敵なものを見つける目を養わないとね(^^)
見つけられるかな~。

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/02/25(水) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する