犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の宇津江四十八滝へ 2015年02月27日 コメント:4

さて、晴れの気持ちいい景色から一転しての記事が始まります。

日中は気温が高くなり、雪も汚く氷も張ることが少なくなりました。

最近は写真も写してなくてこりゃー困った。

で、どうしよう、滝でも行ってみるか。と重い腰をあげて24日、近場の宇津江四十八滝に行ってみました。

前もって言わせていただきますがこれは記録写真です(笑)


最近は朝は山に靄がかかっています。

IMG_4120.jpg



IMG_4124.jpg


キャンプ場のある下の駐車場までは除雪してありました。

IMG_4125.jpg


ここからは歩いてしか行けませんでした。冬のここは初めて来たので雪の多さにしばし呆然・・・。

IMG_4127_01.jpg


売店のある登り口まで来ました。目の前には雪の山です(゜o゜)

IMG_4256_01.jpg


現実逃避してこんなものを見つけて写しました。雪が融けて見せてくれた秋の忘れ物(^^)

IMG_4130_01.jpg


さてどうする?  6月にはこんな風景を写した場所はこの雪山の向こうです。

IMG_1816_01.jpg


よっしゃー。登ったるでぇ~(笑)  いきなり太ももまで片足が雪の中に沈んだり、また這いずるように進んでようやく写した一枚は。

IMG_4134_20150226221247107.jpg


なんじゃこりゃーーー(-_-;)   水は雪に覆われて見降ろさなくてはいけません(笑)

果たしてこのあとは・・・。

この記録写真は、去年の6月のまだ掲載していない写真を載せてごまかしながら続きます<(_ _)>

(日にちが変わってしまいました。明日も仕事なのでまた帰って来てからご訪問させていただきます。)

コメント

がんばれ〜!おっさん!!
↑だれが、おっさんやねん!
いやぁ〜・・・・そんなところ、おっさんでも
行かんやろう?
何がそこまで、ももーいをかき立てるのか?
その執念は何やねん?
体張るのう〜。(笑)

行ったれ〜行ったれ〜〜!
ごまかしたれ〜〜〜!(笑)
  1. 2015/02/28(土) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ(マルボーズ隊員) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんにちは~。

どうだい、ワシもまだまだ元気じゃろ。
その辺の若いもんにゃーまだ負けはせんぞ(^^)

そうそうそこじゃよ。
ワシもここに立ちながらふとそんなことを考えたんじゃ。
「なぜこうまでして写すのか」ってね。
でもブログやってなかったらこの時期はきっと行かないね。
そう思うとブログのおかげで写真を写してるんだな。
たまに苦痛になるときもあるけどね(^^)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/02/28(土) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

雪の中に埋まるほどの滝、
でも凍らずに力強く流れている。

そこまで来ている春、
水の流れが春を呼び込んでいるようです^^
  1. 2015/03/01(日) 06:07:43 |
  2. URL |
  3. 青山潤一 #-
  4. [ 編集 ]
青山潤一さんへ。
こんばんは~。

もうすぐここも雪融けが本格的に始まると水の流れる音が勢いよく聞こえてきますね。
そして木の芽が膨らんで待ち遠しかった春がきます(^^)
厳しい冬もようやく終わりそうですよ。
新緑のこの場所を待ちながらもう少し頑張りたいと思います。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/01(日) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する