犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の宇津江四十八滝へ 3 2015年03月02日 コメント:8

さて、また現実に戻りたいと思います(^^)

IMG_4161_20150226232903544.jpg


6月はこんな感じ。

IMG_1819.jpg


で、ちょっとずれてるけど同じ場所です。

IMG_4166_20150226233022225.jpg



IMG_4169.jpg



IMG_4170.jpg

あ、そういえばこの辺に維持管理費を払う小屋があった気がする・・・。   

IMG_4245_01.jpg


埋もれていました。一応お金はポケットに入れてきたんだけど。

横には「熊に」(笑)  続きは注意、ですね。

IMG_4252_20150226234209bba.jpg


ようやくここまで来ました。この先は6月にはヤマアジサイが風に揺れていました。

IMG_1828.jpg

そういえば今年はもう冬眠から覚めたクマが何匹も目撃されてるようです。

秋に餌になる木の実などが不作だったため、お腹が空いて寝ていられないという意見も。

今起きてもまだまだ雪は深くかわいそうな気がします。

でも裏山のクマにはまだまだ寝てて欲しいですね(>_<)

コメント

 こんなに雪があるから熊はぐっすり冬眠中でしょうね!
チビmomoさんはワンちゃんと一緒だから心強いけど、
私の地域にも「熊に注意!」の看板が立っているので、
一人歩きの私にとっては気持ちが悪いですよ。

 髪の乱れは自分の姿を振り返っていたのですか・・・(^.^)
  1. 2015/03/02(月) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
た~~~っぷりの、雪ですね~
森の熊さんは、まだお目覚めじゃないですね?
そうだわ!
今年は、まだ雪山に行ってません~~~(^_^;)
関東は、花粉に悩まされています~~。
私も始まりました^^;
春・・・そちらも間近ですね。
  1. 2015/03/02(月) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
もうクマがお目覚めですか
ちょっと早起きですね
充分注意してください
  1. 2015/03/02(月) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
ああっーーー 熊に注意なのですねーーー お腹が空いて 中途半端な時期に起きてしまった熊って 凄く凶暴そう…
ほんと 熊は怖いよ…
僕の近所では イノシシか猿程度だからなぁ…
でも 一メートル近いイノシシが車に突っ込んで 車をへこまして走り去る事件があったなぁ…
ああっーー これだけ雪があっても 少し暖かくなると一気に溶けてしまうのだろうなぁ。
此方では 今春の野の花が咲き始めたよ 今日は れんげの写真をとったよ。
  1. 2015/03/02(月) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ。
こんばんは~。

裏山はわんこといっしょだからまだ心強いですが、ここや他の山も行くのでやっぱり不安ですね。
去年は死亡事故もありました。
私はいつも一人で行動するので、去年の秋は笛を吹きながら歩きました(笑)
高山では、先日小熊と一緒の親熊も目撃され写真にも写されてましたよ・・・。
ちょびさんもくれぐれも気を付けてくださいね。

髪の乱れは寝起きの私のようで思わずくすっとしました~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/03(火) 18:17:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

それがもう目覚めてるクマがいるんですよ!
写真に写されて新聞に載っていました。
雪が多くても関係ないようです。
お腹が減りすぎて寝ていられないとか・・・。
雪の上の足跡を注意して見ながら行きたいと思います。

そちらはいよいよ花粉の時期ですね。
こっちは雪が融けてからだけど今年は多いって(>_<)
春は嬉しいけど花粉は・・・。
Robinさんも対策して頑張ってね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/03(火) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

雪が多いから遅く目覚めるっていう意見もあるみたいですが、もう親子グマが目撃されていますよ。
犬がいれば匂いで事前に分かると思うけど急な出会いもあるかもしれないので気を付けて歩きたいと思います。

気球のお写真は気持ちいいお写真でした。
魚眼のも素敵でしたよ~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/03(火) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

イノシシも猿も嫌だよね。
農作物が荒らされるからたまったもんじゃないね。
傘を持ってて急に開くといいらしいよ(^^)

れんげ写したの?
うわぁー楽しみ♪
こっちはれんげのある場所がなくなってしまったからウゾさん、また見せてね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/03(火) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する