犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の宇津江四十八滝へ おわり 2015年03月03日 コメント:10

長々と続けてきた宇津江四十八滝でしたが最後になりました。

やっとの思いで最初の橋があるところまで来ました。

IMG_1847.jpg


今は。

IMG_4197.jpg


咲いていたヤマアジサイは。

IMG_1856.jpg



IMG_4212.jpg


早く雪が融けないかな~。ここで諦めて帰ろうと思いましたが、もうこの時期にここに来ることはないと思ってもう少しだけ先へ。

IMG_1830_20150228153012754.jpg



IMG_4206_01.jpg


最初にある平滝の前から下流を眺めると。

IMG_4235_201502281531407c6.jpg


後ろは上段滝が見えましたが、この先は急な斜面で長ぐつの中も濡れてきたのでついにここで引き返しました。

降りてきて売店前の凍った道。

IMG_4262.jpg

冬にここに行くのは、雪が降り始めた頃かふんわりした雪のうちがいいと思いました。

今度行くときはまた新緑の綺麗な時にいければいいな。

今回も同じような写真ばかり見ていただいてほんとにありがとうございました<(_ _)>

コメント

すごい~
いや~
長靴濡れて・・しもやけにならなかった??
チビmomoさん、すごいわ~
雪深い時って・・
足元、怖いものね。
でも、こんな写真が見れるのも・・
チビmomoさんのお蔭だから~
新緑の頃・・楽しみだわーー
  1. 2015/03/03(火) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/04(水) 00:16:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
四葩
雪の上に散った枯れ四葩、なんとも心に迫るものが。
山あじさい、沢あじさいと咲き乱れる夏が待ち焦がれますね。
すばらしい環境!
チビmomoさんの自然を愛する気持の強さ、脱帽です。
  1. 2015/03/04(水) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
大丈夫?
地震・・・
特に、夜中のヤツはいやだよねぇ・・・。
東京は、春本番みたいなポカポカ陽気。
(でも花粉も大飛散しているもよう)
そちらは、まだまだ雪深い風景なんだけれども
冬の厳しさがあるからこそ、
新緑の眩しい季節が、きっと数百倍も楽しめるんだろうね♪
  1. 2015/03/04(水) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
粋な見せ方ですねーーー 三枚目と四枚目の花が。
咲いている状態と 落ちてしまった状態と でも 何方も綺麗で 夏と冬が象徴的にあらわされている感じです。
此方は 花粉飛散がピークだよーーーー 目がかゆくて くしゃみがとまらなくて辛いよ。
そろそろ 風は冷たいけれど 陽の光は春って感じだよ。
  1. 2015/03/04(水) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

雪道は慣れてるとはいえ、この時は予想できない場所でいきなり足がずぼっ!と落ちて(笑)
甘く見てたから下はジーンズで長ぐつにイン。
隙間から雪が入って長ぐつが膨らんでた(爆)

ここがまた新緑で輝くと思うと、この雪も愛おしく感じるね。
カバ丸さんは例の滝、今年は行けなかったんだよね。
今度は新緑の時期に行ってまたお写真見せてよ~(*^^)v
その前にちいちゃんとの思い出のサクラもね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/04(水) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

ご心配していただいてありがとうございます。
少し揺れましたが大丈夫でした(^^)
あちこちで地震があるから怖いですよね。
防災リュックの中身を確認しておかないといけませんね。

そちらは暖かくなってきたようですね。
でも季節の変わり目なので鍵コメさんもお体には気を付けてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/04(水) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

アジサイは枯れても美しいと思う花の一つです。
でも静かな山の中で咲くヤマアジサイはいっそう美しいと思います(^^)
それがたくさんの雪に囲まれた場所で、しかも雪の上で見ることが出来て嬉しかったですよ。
また違う季節の、気持ちいい風に揺れるアジサイが見れたらいいなと思いました。
人があまり訪れることのない静かなお寺が好きなむくさんと、ちょっと似てるかもしれません(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/04(水) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

ありがとね。
少し揺れたけど大丈夫だったよ。

花粉は今年は多いらしいよね。
黄砂も吹いて来てほんと嫌だな~。
はじけ猫さんはお忙しいみたいだけどあまり無理しないでね。
お花を写しに公園に行くときも花粉対策はちゃんとしてね(^^)

私も時間がなくてコメントがなかなか入れられなくてごめんね。
ちゃんと記事は見せていただいていっぱい応援はしてるから~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/04(水) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

雪が固くて汚くなってたけど、このアジサイの花を見たらとっても嬉しかったよ(^^)
雪が融けてまた地面にかえっていくんだね。

花粉はそっちもひどいんだね。
私も花粉症だから辛さが分かるよ。
なんとか乗り越えてね。
私もそのうち追いかけるから(笑)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/04(水) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する