犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

日が沈む前の風景 2015年03月07日 風景 コメント:6

マクロ写真はまだ続きますが、作成してた記事があったのを忘れていたので、それを先にご紹介したいと思います<(_ _)>

この日は晴れていたので綺麗な夕焼けを期待しましたが残念でした。

でもせっかく外に出たので写しました。

遠くには御嶽山が見えます。

IMG_4102.jpg


太陽は山に沈みそうでした。

IMG_4090_2015030116045471a.jpg



IMG_4096.jpg



IMG_4091.jpg


でも雲が綺麗だと思いました。

IMG_4103.jpg

ちょっと前の風景で今は田んぼの雪もこれより薄くなっていますがまだまだ白いです。

でも農道も除雪され、ワンコとの散歩も快適になりました。

そんな畦でフキノトウを見つけて写したのでまたご紹介したいと思います(^^)

フキノトウ味噌も作ってもらって食べましたよ♪

コメント

 こんばんは。
今日も雨… 最近雨ばかりで 綺麗な青空みてないよ。
写真で綺麗な青空を見ると 嬉しくなるーー 三月にはいると そろそろ雪もとけてくるのかな。
フキノトウかぁ… 春ですね 楽しみです。
  1. 2015/03/07(土) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/08(日) 13:11:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

今日は晴れの予報だったのに一日どんより曇りだった。
こっちも気持ちいい晴れがないから嫌だね。
春になると花粉や黄砂が飛ぶから空も霞むしね。
スカーッとした空が見たいね、ウゾさん(^^)
フキノトウ、出だしは嬉しいけど、いっぱい出てくると見向きもしないんだけどね(笑)
春一番の香りだったよ。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/08(日) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

さっそく検索してみました。
特産品なんですね!
すごく綺麗で驚きましたよ。
こんな美しい種類があったんですね。
値段もそれに見合うものでした~(^^)
品切れが続いてるみたいでしたが5月になったら出回るかな。
教えていただいて嬉しいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/08(日) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
家々が
かたまっているのに点在しているそんな風情が飛騨らしいですね
夕方写真を撮りたいですけど
なかなか外へ出られません
でもだんだん日が長くなりますね
  1. 2015/03/08(日) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

ほんとにそうですね。
集落があって次の集落までは田んぼがあって、っていう感じですよね。

最近はあまり晴れがないけど、気温が高いから雪融けが進んでいます。
今までは昼間の写真がほとんどだったけど、今年は夕方の風景も撮っていこうと思っていますよ。
日が長くなっていくのがとっても嬉しいですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/09(月) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する