犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

あれこれ探して 2015年03月05日 植物 コメント:14

初めてマクロレンズを使った日の続きです。

やっぱりお花を写してみたいと思いましたが外にはお花はなし。

で、仏壇に飾ってあるミニバラを持ち出しました(笑)

IMG_4311_20150304202847379.jpg



IMG_4324.jpg



IMG_4333_01.jpg


次に玄関に置いてるホオズキを持ち出して。

IMG_4317_01.jpg


また鉢植えの梅の花が2輪だけ咲いていたので。

IMG_4364_201503042032449d1.jpg



IMG_4375.jpg


どこにピントを合わせるか悩む前に合わせるのに必死でした・・・。

玄関に腹這いになって写しましたよ。

こんにちは~。と誰も戸を開けなかったのでよかったです(笑)

(この記事は予約投稿しました<(_ _)>)

コメント

優しい~
とっても優しくて・・
ホンワカしてますね~
これから、春になって・・
マクロレンズ、大活躍ですね~
私のマクロレンズは、タムロンの90ミリと、ニコンの40ミリ・・
最近は40ミリの方を主に使ってますが・・
でも、90ミリの方がボケがきれいなんだわ~

玄関に腹ばいのチビmomoさん・・
モモちゃんは寄ってこなかったのかな~(笑)
  1. 2015/03/05(木) 12:32:19 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

家の中だからどんな格好でも写せていいけど、玄関はまずいかも(笑)
ももは今毛変わりがすごくて、ぶるぶるするとパーッと毛が落ちるよ・・・。
カメラの近くではたまらんから、居間から出さなかった。
コロコロが手放せないよ~。

カバ丸さんはニコンなんやね。
純正のも持ってるんや。
私はキャノンの純正が欲しかったんだけど値段を見て即諦めた(笑)
カバ丸さんが写してた葉っぱの縁にぐるーっと付いた滴のお写真。
あんな風に写すのが今の目標~(*^^)v
また見せて~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/05(木) 17:52:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
ほわぁぁーーーーとした色と霞む様な画質 いい雰囲気ですね。
春の色だね まだまだ寒いけれど 春が始まっているね。
でも もう三月 すぐに花の季節 春の写真どんなのが飛び出してくるか 楽しみです。
  1. 2015/03/05(木) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
マクロ撮影楽しんでますね
純正レンズは高価ですね
でもタムロンのマクロは昔から定評ありますよ
マクロレンズは近くの物を写すのは勿論、標準レンズとしても使えますよ
  1. 2015/03/05(木) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ウゾさんのお写真も春の色だったね。
こっちはまだまだ白だからせめて写真だけでも春を感じたくて(^^)
でもね、除雪した道の脇からフキノトウが出てたよ。
雪の下ではもう春が早く~って待ってるね。

今日は一日吹雪いた・・・。
また雪写真写した(笑)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/05(木) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

そうなんですよ。
調べたら10万でした・・・。
今使ってる、カメラとレンズ2本付いてたのより何万も高いなんて考えられません(笑)
タムロンも手振れ補正が付くと6万。
無で行きます(^^)

普通に使えると聞いていつものように犬を写したらそんなに甘くありませんでした。
動くものはダメですね。
当たり前か~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/05(木) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
風景も広大で素敵ですが、マクロ写真もまたいいですね~~♪
ミニバラのふんわりした色合いと写りに心が和みます^^
梅の花びらにピンが合っている感じも好きです♪
  1. 2015/03/06(金) 02:25:09 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集 ]
なんだか楽しそうだなな~♪
  1. 2015/03/06(金) 08:45:40 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪

やっぱりマクロの写りはいいですね~❀
ボケ具合がいい感じです(^_^)

これは、手持ちで撮ってらっしゃるんでしょうか……
綺麗に撮れてます~✿
(*^_^*)
  1. 2015/03/06(金) 12:59:16 |
  2. URL |
  3. WILD BOOKERS #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
いつもありがとうございます


やった~
マクロでお花!!
いいですね~ v-218
裏山のさんぽ」って看板がなかったら
どこに入ったかと思います (笑)

三脚買わなきゃ
って、思うきょうこのごろ
  1. 2015/03/06(金) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
NORIさんへ。
こんばんは~。

なかなか思うようには写せませんが久しぶりのお花を写したので色が嬉しかったです(^^)
よく梅の花のしべにピントを合わせていらっしゃるのを見せていただくんですが、あまりに小さすぎて私には無理~(笑)
春になったらまたいろんなお花を写してみたいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/06(金) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ。
こんばんは~。

ピントを合わせてシャッターを押す時まで息を止めてるので苦しい~(笑)
綺麗に写せた時は小躍りするほど喜びましたがこれはいまいちでした。
今度綺麗にピントが合ってる写真を見ていただいた時は、私の小躍りを想像してくださいね(^^)

あ、口の中でおしゃぶりくるくる回すテクニック、教えて欲しいなぁ~♪ 音楽?音も最高でした。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/06(金) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WILD BOOKERSさんへ。
こんばんは~。

WILD BOOKERSさんのお写真を見せていただくとピントが神ですよね!
やっぱり三脚を使っていらっしゃるんでしょうか。
ハイキーなお花もすごく綺麗です。
たまにおどろおどろな雰囲気にくすっとしますが(笑)

私は手振れ補正なしのレンズを手持ちで・・・無謀です。
小さい三脚がやっぱいるかな~。
また頑張ってみます(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/06(金) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんばんは~。

ついにマクロレンズを買いました。
念願のお花も写せて嬉しいです(^^)
今季お花を写したのは初めてじゃないかな~。
裏山のさんぽはどこにいってしまったの?な気分ですがよろしくです(笑)

みんこさんも手持ちですか?
三脚・・・操作だけでも気が重くなりそうです(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/06(金) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する