犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

青い滴が落ちる 2 2015年03月08日 コメント:12

マクロ写真に戻ります。

横にはちょっとだけ細長い5センチくらいのつららがありました。

またここも雨で氷から滴が落ちていました。  なんだか金属みたいに見えました。

IMG_4467_2015030421460476e.jpg


滴が溜まって~。

IMG_4473.jpg


落ちた~(笑)  毎度同じような写真なので向きをわざとさかさまにしようと思いましたが。

IMG_4468_20150304214749695.jpg


ここから雨に霞む山を眺めて。    ピントがいまいちな写真ばかりです・・・。

IMG_4420_01.jpg


日当たりのいい場所は田んぼの畦が見えてきましたよ。

IMG_4419.jpg


そんな田んぼを見つめるわんこの目(笑)  あまり近寄ると動くのであまり寄れませんでした。また今度挑戦です。

IMG_4414_01.jpg

小さいつららでも見つけると嬉しくてついつい同じようなものを写しました。

前回と違うのは、縦写真でつららが細長いってことだけです(笑)

傍ではわんこがじーっと待っててくれました。

次回も続きます。

コメント

 こんばんは。
面白いーーーーー 科学の実験みたいな写真 
えっーーーー ピントいまいちですか とても素敵な写真なのに。
雪に埋もれて 春を待っている感じが いいですね。
犬さん 綺麗だねーーー柔らかい毛の色と黒い瞳 綺麗だよーーー
  1. 2015/03/08(日) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ワンコ
おはようございます。
しずくを撮るのは大変ですね。
三脚があると連写で撮れますが、手持ちでよく撮れてます。
さて、今度はマクロでワンを撮ってみたら思お白いですよ♪
毛並みも綺麗だし、顔もなかなかいいですから、ぜひともアップで!!!
ワンは迷惑かもしれませんが(笑)

綺麗な毛並みもそう長く続かないから、記念撮影気分でよろしく。です。

大分雪も解け始めましたね
13日、14日、15日と出かけたいと思っていますが、(撮り鉄)天気が不順で
二の足を踏んでいます。
5月の飛騨地方や北陸地方も綺麗だから良いかもとも。
まっ、相変わらず気まぐれですので・・・・(笑)

  1. 2015/03/09(月) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
つらの雫が・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
momoちゃんの目に
田んぼが写ってる~♪
  1. 2015/03/09(月) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/09(月) 11:12:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ワンこのつぶらなオメメが可愛いな~~

雪、ドンドンといった感じでとけていくね~
でもまた雪の予報…どうなるかねぇ・・・
  1. 2015/03/09(月) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

小さい滴ばっかり見てたらだんだん目が疲れてきて、拡大するとピントはあまいんだ。
おまけに傘差しだから・・・って言い訳してみる(笑)

犬の瞳をマクロで写して犬が見てる風景を写したかったんだけど、近くで構えるとレンズが舐められそうで・・・。
それにやつはカメラを向けると横を向くからね(^^)
また今度狙ってみるよ。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/09(月) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ。
こんばんは~。

そうそう、犬をマクロで狙ってるんですが家の犬は大人しく撮らせてくれないんですよ。
誰かにおやつを持たせて、その隙にマクロで・・・などと考えてはいるんですが(笑)

いよいよ北陸新幹線が開通ですね。
今朝のテレビで、試運転の新幹線を写したり見に来た人でいっぱいの公園を観ました。
最近は富山、金沢の見所の紹介がすごいです。
お天気は心配ですよね。
飛騨地方は最近は晴れがないです。
こちらにおいでならやっぱり新緑の時期がいいかも。
でもまた寒くなるとのことなので雪が降って真っ白になったりして~(笑)
気まぐれpapaさんのようにお天気も気まぐれだからね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/09(月) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ。
こんばんは~。

つららの滴、夢中になりましたよ。
バカみたいに写しました。
ゲームでラスボスを倒す時のような緊張感満載でした(笑)

今度ももの目に映る私を写そうかな~(^^)
でもヴイッキーちゃんのようにお利口にしてくれないからなぁ。
小さい頃からとってもかわいかったヴイッキーちゃんでしたよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/09(月) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

こちらこそありがとうございます。
全然そんなことはないので気にされないでくださいね(^^)

なるほど、そういうご苦労があるから値段も高くないと困りますね。
あれだけ綺麗だと欲しいと思う方はたくさんだと思います。

ヒヨドリは頭ぼさぼさで憎めない所もありますが、でもやっぱり憎たらしいですよね(笑)
でも昔は人に懐くから飼われていたそうですよ。
鍵コメさんが朝早くから起されないように祈っていますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/09(月) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

また今も雨が降ってるよ。
雪が融けるのは嬉しいけどまた寒くなるって言ってるね。
雪はもういいよ。
写し飽きたし~(笑)
ばんばさんが写されたユキワリソウ、あんな綺麗なかわいいお花を早く見たいもんね。
お花がいっぱいの季節がもうすぐだよ、ばんばさん(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/09(月) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
初の、
ワンちゃんドアップでしょうか?
しっかり目にピンが来てますね!

マクロ購入のタイミングはよかったと思います。
  1. 2015/03/09(月) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
マスターへ。
こんばんは~。

このマクロ写真シリーズは2枚以外写したままの大きさです。
犬も写したままですよ。
マクロを使うと大きく写せるってことが分かりました(笑)
あとは風景を写す時が大きくなりすぎることも。
雪の結晶や氷ももっと写したかったですがちょっと遅かったかな、って言おうとしたら今日は大雪!
今もどんどん積もってます。
こうなると雪を写す気も起きません。
もう、雪は嫌だーーー(>_<)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/10(火) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する