犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

春を探して 2015年03月12日 風景 コメント:6

雪融けが進んできたので春を探しに犬と散歩に行きました。

この日は雪が舞っていましたが積もることはありませんでした。

IMG_4760_201503091934106cb.jpg



IMG_4755_20150309193448ae5.jpg


除雪された農道の脇にフキノトウを発見!

IMG_4742_01.jpg


吹雪いてきたので林に避難しました。

IMG_4808_20150309193811972.jpg


ブラックホールに雪が吸い込まれていきます(笑)

IMG_4817.jpg


畦が見えて春を感じて。

IMG_4823_20150309194201437.jpg


小屋も雪が落ちてすっきりしていました。

IMG_4829.jpg


雪がもうすぐなくなるよ。今のうちにいっぱい食べないと(^^)

IMG_4843.jpg

このまま雪が融けて一気に春!と思っていましたが一昨日から雪が降り続き、今はまた一面真っ白になりました・・・。

なのでこれからしばらく見ていただく写真はその前に写したものになります。

でも一日でも晴れれば一気に雪が融けると思うのでそれを期待しています(^^)

次回も続きます。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/12(木) 20:50:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
momoちゃん、今のうちにしっかり雪を楽しんでね
もうすぐ、泥だらけになるからね
  1. 2015/03/12(木) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
一進一退
冬と春の鬩ぎあいは、一進一退。
冬将軍の最後っ屁かと思う、猛烈な寒気がくると思えば、
南からの暖かな風に乗って春の女神がやってくる・・・
暑さ寒さも彼岸まで。とはいうものの、
お彼岸明けの週はまた冬の逆襲らしい。
本格的な春を迎えるのは、まだまだ、遠いのである。
(でも!フキノトウ!!やっぱり春の歩みは着実だね♪)
  1. 2015/03/13(金) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは。

ブログって自分のものだから好きなように何でも書いていいとは思っていませんが、
自分の写真、または文章で見てくださった方を嫌な気分にさせてしまうのもいけないと思います。
勉強になりました。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/03/13(金) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

もう遅いです(笑)
雪が融けて畦は土が出てきたらもう泥だらけになってます・・・。
でもまだ雪で体をこすると綺麗になるからいいけど~。
一番嫌なのは、この間ぼびぱぱさんが写していらっしゃった雪が融けた田んぼに入る事かな。
足も黒い長ぐつを履いたみたいになりますよね。
夢ちゃんの綺麗な体も汚れないようにしてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/13(金) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

ほんとにそうだね。
ここ3日ほどは朝も凍みて雪ばっかだったけど、やっぱり日中は雪降りでも雪が融けるよ。
写したフキノトウも今日は雪に埋もれてたけど、それでももうすぐ春って感じがする。
はじけ猫さんのお写真見せてもらいながら、お花が咲くのを楽しみにしてるよ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/13(金) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する