犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

春を探して 2 2015年03月13日 風景 コメント:4

続きです。

一休みしたからそろそろ先に行こうよ。

IMG_4852_01.jpg


雪が多くて行けなかった道も除雪してありました。

IMG_4933.jpg


歩いて来た道を見下ろして。

IMG_4930.jpg


小さい谷川の水も勢いよく流れています。

IMG_4917.jpg


いくつもの谷川の水が集まる砂防ダムの上は、雪で折れた松が水に浸かって。

IMG_4944_201503092002389ad.jpg


その砂防ダムの穴からも水が飛び出していました。

IMG_4959_20150309200530ac5.jpg


雪の解けた斜面にはまたフキノトウがありました。

IMG_4963.jpg


いろんな春探しが出来てお家に帰ったら、庭の片隅に小さいパンジーも咲いていましたよ。

IMG_4977.jpg


もうすぐまたお花の季節がやってきますね。

待ち遠しいな~。

コメント

 春近しの風景になって来始めましたね・・・

 山陰は昨日の天気が嘘のような大荒れになったけど、
冬の冷たい風は無くなりました。

 日没後の暮色の色は何とも言えないけど、
昨日の様な澄んだ空は少なくて (-_-;)
  1. 2015/03/13(金) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
雪解け水たっぷりのダム 春の始まりですね。
フキノトウ スーパーで売っているモノしか見た事がなくて 実際に地面にはえているのは
何時も チビmomoさんのブログで
だから 何となく ブログ上でフキノトウを見かけるようになると 春だなぁと感じています。
  1. 2015/03/13(金) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ。
こんばんは~。

写すものに困る時期になりました。
早くお花がいっぱい咲いて欲しいです(^^)

ちょびさんの地方も晴れが少ないですか。
こちらも3月になってから快晴はなく、どんより曇り、雪、雨、たまーに薄晴れ。
あのお写真のような美しい空の色が見たくてたまりませんよ。
素敵なお写真でした~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/14(土) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、夏は雨が少ないと水量もわずかで泥が溜まったりすることもあるけど、雪融け水が多いこの時期は、水も川底も澄んでるよ。
道の駅とかだったら地元の畦などで採れたフキノトウが売ってあるけど、スーパーのは畑で作るからね。
綺麗だけどちょっとなぁーって感じだよね。
でも見ためも味や香りも春を感じるね(*^^)v

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/14(土) 18:28:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する