犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

犬、香水を付ける 2015年03月15日 コメント:6

裏山に行ってみました。

IMG_5119.jpg


倒木がひどいです。

IMG_5145.jpg


一段とひどい事になってるね~、と先に進んで行くと犬が何かを見つけたようでした。

IMG_5132.jpg


嫌な予感がして犬を呼びましたがもう夢中でした。

望遠で写してみると、犬が何かの骨に自分の体をこすりつけて匂いを付けています。 嫌だー!止めて!

でも目が狂ってるようで(笑)

IMG_5140.jpg



IMG_5139.jpg


ようやく近くに行き犬を骨から離しましたが、隙あらばまた戻ろうとしました。

何の骨かは分かりませんが犬よりは大きくて少し肉も付いていました。

IMG_5142.jpg


先に進むのを止めて戻りながら渓流を写して。

IMG_5172.jpg



IMG_5170.jpg



IMG_5185.jpg


ごらんのように雪は汚くなっていますが、春先はこんな感じです。

ふもとまで来ると綺麗な鳴き声が聞こえたので写しました。多分ホオジロだと思いますが。

IMG_5209.jpg

家に帰ってから犬を拭いて綺麗にしましたが、「なんか生臭い」と母に言われました(笑)

たまにこんな臭い香水をつけます。犬にとってはいい香りのようですよ。

そんなにお洒落しても、この香水じゃ誰も遊んでくれないよ~(^^)

コメント

何の骨だったのでしょう。
きっと亡骸はカラスか何かに食べられて、骨もバラバラなんでしょうね。
それとも雪の下にまだあるのでしょうかね。
でも自然な様だといえると思います。
合掌
  1. 2015/03/15(日) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
momoちゃん!やっちまいましたね~(^_^;)
臭いんだよね~
昔飼ってたワンコも
これが大好きでね
付けた後は
すんごき偉そうな顔するんだよ~
  1. 2015/03/16(月) 09:19:32 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
おおっーー 雪溶けてきましたね 地面が見えていますね。
川の雪解け水が冷たそうーーー でも 此の少し緑色に見える感じが 春っぽいです。
うん 此方は 今日 ウグイスの鳴き声を聞いたよ 一気に暖かくなってきたよ。
  1. 2015/03/16(月) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ。
こんばんは~。

うーん、この裏山ではカラスは見たことがないんですよ。
木に覆われてるから空もあまり見えないし。
でもマスターの所にコメントで書かせていただいたけど、あたりには血も頭や毛皮もなかったから他で死んだのを何かが運んできたか、まだ雪の下にあって、何かが引っ張って出したかかな~。
また雪が融けたら答えがわかるかも。
マスターのMr.Robotがあったら分かったのにな(*^^)v

あ、北陸新幹線は写さないの?
見たいような気がするな~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/16(月) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ。
こんばんは~。

もう臭い臭い!(笑)
babaちゃまも経験ありですか(^^)
人間が臭い匂いも、犬にとってはいい匂いがあるそうです。
自分の縄張りの主張とか、獲物の匂いを付けて他の犬にその獲物の匂いを教えて集団で狩りをした名残りとか、いろいろな説はあるようです。
またはその匂いで相手を安心させて近づいて仕留めるとか。
どっちにしても本能なんでしょうね。
そんな匂いを振りまいて得意そうにされてもこっちは泣きそうですよね(笑)
ま、そんなところもかわいいんだけど~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/16(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ウグイスが鳴いてたんだ。
いいね~、春だ(^^)
夕方のニュースで明日は全国的に4月下旬の陽気って言ってた。
いきなり気温が上がったり下がったりは体調管理を気を付けないとね。
でも一気に雪が融けそうだからすごく嬉しいな~。
ウゾさんも暖かい日を楽しんでね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/16(月) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する