犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

マクロレンズでさんぽ 2015年03月19日 風景 コメント:8

まだ2回しか持ち出してないマクロレンズ。

どんどん使わないとと思ってさんぽに持って行きました。

6日前に写した写真です。

また雪が積ったので、せっかく出てきた植物もまた雪の中・・・。

IMG_5242_01.jpg



IMG_5247.jpg


よそではウメやサクラが咲いてるというのに、こちらはまだまだ蕾も固いです。

IMG_5245.jpg


このサクラの木に張り付いて幹にはびこってる苔をいっぱい写しましたが全滅・・・。

あーあ、やっぱり難しいなと積んであるU字溝を写して。

IMG_5296_01.jpg


その後笹を見つけて写しましたがこれも駄目。仕方なく滴を写して。

IMG_5326.jpg


最後は休んでる犬に張り付きました(笑)    あちこち写しましたが今回は目です。

IMG_5397.jpg


いい加減にしてよ~と言われそうでした^_^;

IMG_5375.jpg


犬の目に映るものを何枚も写した中で、私がカメラを向けてるのもありました。

また機会があったらご紹介したいと思います(^^)

今日は朝から寒い雨でした。

お天気がめまぐるしく変わります。

体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。

コメント

まだまだ寒そうですね~

マクロは三脚でも構えてじっくり撮りたいところですよね!
思ったとことにピントが合っていなかったりして(-_-;)

私はやっと14mmのレンズを注文したけど、FUJIのレンズは高いんですよ(-_-;)
  1. 2015/03/19(木) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
まだまだ雪ですねーーーー まだこんなに積もっているのか…
木に積もった雪の塊 面白いです こんな積もり方するのですね へーーーと思ってしまいました。

此方は 朝からウグイスが鳴いていて かなり春っぽくなってきましたよ。
此の暖かさ 桜の蕾も膨らんで もうすぐ咲きそうです。
  1. 2015/03/19(木) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
どうも
季節外れの風邪をひいてしまったかもしれん。
か、やはり花粉症なのか?
この時期って、そういう判断が難しいよね。

今はまだ写すもんが少ないからしょうがないな。
季節がようなって来たらマクロレンズの出番が
増えるんとちゃうか?
NEWももーいを見せてくれや。
  1. 2015/03/21(土) 03:30:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ。
こんばんは~。

ふふふっ。思った所にピントが合わないのは私はいつもです(笑)

ちょびさん、ついにおねだり成功ですか♪
早く届くのが楽しみですね。
また見せてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/21(土) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ウゾさんはいい事もあってもう春の気分だよね♪
ウグイスが鳴いてサクラが咲く。
あー想像するだけで楽しくなるね。
いいね、春!

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/21(土) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

あれ?花粉症の疑いは晴れたんじゃなかったっけ?
でも症状は似てるよ。
私はそろそろ出始めたけど、まだ雪があるからそんなにはひどくない。
お医者で調べてもらえるけど、面倒で何の花粉がアレルギーか調べてないよ(笑)
マルさんも、行け!って言っても行かないだろうな~。
似てるもんね、うちら(笑)
マクロはピントが甘いから嫌になってきた。
あまのじゃくだからもう使わないかも~(爆)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/03/21(土) 18:43:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
>こうなってくると、雪が舞って山が綺麗に白くなるのが恋しいような気がするのが自分でも不思議です(^^)
まさに「名残雪」ですね。
  1. 2015/03/22(日) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

なごり雪ですね(^^)

振り返ると今年は大変な冬でしたが、そんな辛さも白い美しい山を眺めて乗り越えられた気がします。
今度はこの山々に芽吹きが始まって新緑が見られます。
またそんな季節を楽しんでいこうと思います。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/22(日) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する