犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

またミニバラ 2015年03月18日 植物 コメント:14

前写したミニバラを、雨の日に外に出した時の写真です。

そうです、滴を写すための作戦でした(笑)

IMG_4666_20150316214902f63.jpg



IMG_4657.jpg



IMG_4697.jpg



IMG_4684_01.jpg



IMG_4723_20150316215102ddc.jpg


これは何十枚も写した中の5枚です。

前は玄関の中で写しましたが、今度は玄関の前で写しました。

こんにちは~、と言われる前に笑われそうでした(^^)

この写真で、前に短い時間で300枚以上写した時のマクロ写真がようやく終わりました。

削除しながら我ながら呆れましたよ・・・。

今度からは加減して写そうと思いながら、また今日もやってしまいました(笑)

コメント

 こんばんは。
綺麗な色ですねーーー 柔らかくって 微妙な色が素敵。
うん 春の色ですねーーー 此方は 今日は凄くぽかぽか陽気だったよ。
桜の蕾もかなり膨らんで 咲く寸前って感じだよ。
  1. 2015/03/18(水) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
マクロレンズで今まで無かった写真の世界ですね
余計なお世話ですけど、ピントが少し甘いようですね
被写界深度が非常に狭いので、三脚使って撮ると良いですね
でも楽しいですよね   ごめんなさいね
  1. 2015/03/18(水) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
滴、素敵に撮れていますね。
素敵な写し方... 今度、挑戦してみたいです。

私もきれいな花は何度も写してみたくなります。

柔らかいピンク色のバラ、
優しさが伝わってくるようでとても美しいです(*^-^*)♪
  1. 2015/03/18(水) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
私…前にもこの薔薇で反応してコメントした記憶が…笑
ふんわりと優しい色合いがとても好きです^^
キラキラ雫もとっても綺麗に映えてますね~♪♪
ああ…心地良い~(*^-^*)
  1. 2015/03/19(木) 01:46:22 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪

薔薇に水滴は似合いますよね~(^_^)
ベビーピンクの薔薇……
ふわっと明るい描写が素敵です~
特に3枚目が好きですね。

前の記事の、極端にピントを浅くした写真……
とても新鮮で面白いです~
(*^_^*)
  1. 2015/03/19(木) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. WILD BOOKERS #-
  4. [ 編集 ]
30分で300枚?
の時の、仏壇のバラって事か?
って事は、この後で外へ行って、ツララを
写しまくったっていうわけか?(笑)

そちらも暖かくなって来たかなぁ?
今日のヨコハマは雨だけど、気温は高いよ。
22日が東京の桜開花予想日らしい。
ずっと寒かったのに、いきなりの春がやって来たよ。

で、またやってもうたってか?
何を撮ったのかなぁ〜?(笑)
  1. 2015/03/19(木) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

春が来そうなのにあたりはまだ白、黒、茶色(笑)
写真の色だけでも明るい春色がいいよ。
そっちはサクラが膨らんできたんだ!
いいな~(^^)

また少し寒くなるようだから朝晩は暖かくしててね、ウゾさん。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/19(木) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱ さんへ。
こんばんは~。

まだまだ使いこなせてないですよね(^^)
300枚写して、よっしゃーって思ったのはわずか2、3枚・・・。
他の方のマクロ写真を拝見させていただくとやっぱりピントがばっちりで、すごく綺麗なお写真です。
ピントは特にマクロは大事ですよね。
おまけに三脚も使い慣れていないから(笑)
前途多難ですが、楽しめるように写していきたいと思っています(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/03/19(木) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ。
こんばんは~。

玄関の外で花瓶に入ったミニバラを張り付いて写してる私は・・・って考えると恥ずかしい~(笑)
パソコンに入れて見たらピンクの画像がずらーっと並んでました。
色は優しくて、この時期には嬉しい被写体ですね(^^)
また昨日張り付いて写したお花があるからそのうち載せるので見てくださーい。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/19(木) 18:11:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
NORIさんへ。
こんばんは~。

前に写した次の日に、また花瓶を仏壇から持ち出して雨の中に置いてました(笑)
滴に景色や花が映る写真がいつか写したいんですが道は長い予感・・・。
でも滴が付いてるお花はちょっと色っぽくて、でも幼い感じもして張り付いて写しました~。
NORIさんが好きって言ってくださってとっても嬉しいですよ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/19(木) 18:18:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WILD BOOKERSさんへ。
こんばんは~。

ピントを浅くした・・・というような難しい言葉は私には禁句です(笑)
どういう事?って聞くのが恥かしいじゃないですか~。
バラを写したこの時は、外で写して背景が雪だったから優しい感じになったのかな。
そんなことよりあの暗闇に浮かぶお花!
あれはどうやって写されたんでしょう。
花だけが浮かび上がって、ピントもすごくバッチリで感動ですよ。
見惚れちゃいました~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/19(木) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

おおーするどい読み(笑)
さんぽに行く前に外に出して、散歩から帰ってから写した。
つららを写しまくった後にこのミニバラを写しまくったよ。
ようやく削除して載せれるまでにした。
で、懲りたのにまた昨日休みだったから写してもーた(^^)
もう、こんなワシ、嫌だぁー!

昨日までは暖かい日だったけど、今日は雨で寒かった。
また寒気が来るみたいだね。
マルさん地方はもうサクラが咲き始めるんじゃないかな。
いいねぇ~。
お花見は半纏着てバンダナ巻いて決まりだね♪
でも半パンはダメだよ~(笑)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/03/19(木) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/20(金) 00:09:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

お返事遅くなってごめんなさい。

なるほど~と拝見させていただきました。
私はフォトショップっていうのは持ってないし加工する技術もないので、露出をあげたり下げたり(笑)
今度背景を考えて写してみますね。
ご親切に教えていただいてほんとに嬉しかったです(*^^)v

コメントもありがとうございました!
  1. 2015/03/21(土) 18:38:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する